らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ドラゴンハットムービー@ラムチョコさん制作

   
ラストランって事で最後に登場


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

お疲れさま~♪頑張ったね。

   
パインのアジリティでの競技会へのチャレンジは
5月21・22日のドラゴンハットでお終いとなりました。
そして25日パイン7歳になりました。

3歳で始めたアジリティーですが
繊細が故に本番ではどうしても練習通りの良い走りが出来ませんでした。
そのポテンシャルを引き出してあげられない自分が情けなくて悔しいと何度も何度も号泣しましたが
今となっては全てが楽しく愛しい思い出です。

4年半、競技会にはあまり参戦出来ず
当然クリーンランもさせてあげられなかったし
「おめでとう」と言われた事もお祝いをしてもらう事も
「頑張ったね」と言われる事もなかったけど
それでも毎週グラウンドで楽しく軽快に走ってくれて
キラキラな笑顔を私に向けてくれたパイン♪
主演女優賞をあげなくっちゃね!

結果がすべてだと思っている人から見たら
ただのバカ犬だろうしカスなチームにしか見えなかったと思う。
席次を狙うために必死に練習する人もいる中で
全く論外なチームも頑張って練習してもいいと思うの。
目指す先はそれぞれだから♪

パインとのアジは結果を求めれば苦しいだろうけど
そのひとつひとつの練習の積み重ねは本当に楽しい事ばかり。
頭のいい子だから教えた事はどんどん吸収して行くし
スピードも私にはちょうどいいくらいの速さだし。
毎日お散歩から帰ると裏庭で練習するのがパインの日課になっていて
「行こう!行こう!」と今でも催促されています。

スタート位置から一歩も動けなくなったあの日から3年半?
あの場所で再びチャレンジして2日間で4走、頑張って走り切ってくれました。
一緒に始めたチームはどんどんコマを進めてるしいい走りをしている。
この先もみんな頑張って欲しいなあ~~!


パインお疲れさま~
そして7歳のお誕生日おめでとう♪

ラストランを九州のカメラマンさんが撮っててくれました。
ありがとうございました。
「今日で引退」って誰にも言ってなかったけどね。
この笑顔が最高のプレゼントだね♪


db70e700s-2.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

らむ♪

   
腎不全だし今はステロイドを服用していることもあって
多飲多尿なので
色々なところに同行しなくてはならないらむ。

先日はトラストの練習会にもらむを連れて行きました。
自宅から20分くらいのグラウンドなので気楽に連れて行けるのがいいね。

ラムチョコさんがらむを撮ってくれました。
とってもいい笑顔だったので
嬉しくなりました~
若い頃と比べると本当に顔が真っ白になって
女の子らしい顔つきになって来たね~
一時はどうなる事かと思ったけど
とりあえずまずは14歳、目指してがんばろうね♪

d75115af66aebb336a413cac136bb72ee545d87cs-2.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

地底人からの脱出?

   
平田の競技会でのパインとは対照的に
六花はWドボンさせてしまった。
2本走って「ああ~~もうアジ辞めようかな」と思わず言ってしまったほどで
心は地底人ほど凹んだわw。
それ以来ずっと辞めたい病を引きずっていた。
自分のドン臭さにうんざり~

平田のビギナーでWドボンして凹んでいる私に
レッスンではなんだか難しいシーケンスを組む先生。
「はい1.5度ね。」って。
ついに先日私はブチ切れて聞いてしまった。
「あのさーー!何を思ってこんな難しいコースを走らせるの?」っと・・・・
その答えが意外過ぎてびっくり!

そして今日のレッスンでは
「6月のドラハでは、六花1歳半過ぎてるから1度に出ちゃったら?競技会も練習と同じやし」
っと、まあ冗談だろうけど言ってもらえて
これまた本当にびっくり!

1度なんて本当にまだまだ先の事だけどね。
最近自主練のスタイルを変えて
レッスンともリンクして来て
今やるべき課題がどんどん見えて来た気がして
また頑張ろうかな~って思えて来た本日のレッスンでした。

11754236_1638800109690709_6882265186291630056_n.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |

らむの経過は今ひとつ・・・・

   
らむの経過は今ひとつですねえ。
椎間板ヘルニアの方はステロイドが効いて
痛みもかなりなくなっているみたいです。
ステロイドも減量しつつ経過観察です。

が、慢性腎炎の方は当初見込んだほど治療の間隔は空けられそうになく
やはり週1のペースで皮下点滴になりました。
もう少しこまめに水分補給がしてあげれていれば良かったのかも?
っとちょっと反省。
なかなか上手くいかないもんですね・・・・・

5月のドラゴンハットの競技会。
一応参戦予定のつもりだけど
らむの具合によっては当日キャンセルも有りだね。


羊毛でチクチク♪
リルリルを作ってみました。
thumbnail_IMG_9747s-2.jpg
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |
前のページ 次のページ
