らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

格差社会

   
只今我が家は格差社会実施中~。
なんのこっちゃ?ですよね。w(◎o◎)w

「あたちが一番偉いんだもんね♪」と言ったか言わぬか分からんが
パイン、かなり勘違いオンナです。
なので「らむちゃんばっかりいいなあ~~~」とパインを悔しがらせてやらんとあかん!
と、その待遇を差別化している現在です。
うちはお留守番は基本クレートにinなんですね。
よって平日は朝9時~お昼まで・午後1時~4時半までクレートで過ごすらむ・ぱーなんです。
でもぱーはクレートが苦手、入れられると「出せ出せ!」とクレートの中でかけ足しとります。
まあ、お留守番の時は諦めが付いてるみたいですけど。
そのクレートにてお留守番の時間をらむはフリー、ぱーはクレートと差別してみました。
これをパインがどう思っているのか、分からないけど
らむ・ぱーの関係においてそれとなく上下が付いてくれればな・・・っと思ってます。
それ以外にも食べ物を与える時や抱っこする時など色々留意しています。
らむはと言うと・・・・
ワタシが家に戻るとらむはクレートに入って寝てた、なんて事もあったりして
らむにとってクレートはやっぱり一番安心・安全な場所なんでしょうかね?



今日は暖かい日でした。
お昼休みにらむだけ撮影しました(この時もぱーはクレートで待機)

sIMG_7239.jpg 
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
らむちゃん、絵になる~♪
とってもカッコいいよー!(って女の子だったよね。)
バックのお庭もステキ~~♪
額縁に入れたい~!
穏やかな大人な、らむちゃんだねぇ~

格差・・・なかなか難しいよね。
うちにも勘違いオンナがいますけど^_^;
まっ、5年も一緒にいるんで
「ココはあたちが!」とか
「今はボクが!」みたいな
そんな役割分担的な感じにもなってるかな。
あきらかなのは
「眠いと機嫌が悪くなるオンナ」デス。
くわばらくわばら・・・・( ̄▽ ̄;)
居酒屋の女将の声のちかてつママダス(^^ゞ

らむママ家のお庭~ターシャ風で何か感じが良い~

格差社会(笑)
家で一番しっかりと守られてると思ったのは「体重」を測る時だよ!
体重計を持ってくるとまず「ちか」が抱っこ~。ってピョーンと来るの。
ちかを下ろすと「てつ」がピョーン。
てつを下ろすと「れいら」がピョーンって。

今のところてつ~れいらの順番は守られてます。
何か笑えるよ~~。
はじめまして♪
ブログ教えて下さってありがとうございました♪
これで思う存分大好きなパインちゃんが見られます^^

らむちゃんが優しいお姉さんで良かったですね。
パインちゃんも余計に甘えてしますのでしょうか?
格差社会計画・・・
上手くいくことを願ってます!

また遊びに来させて下さいませね~*^^*
ののママさま。
ののママ~~
らむ、ちょっと眩しい顔してて目が細~い。

いや、庭ってほどのモンでもなく・・・
お恥ずかしい限りですよ。
ワタシはここにあの額縁を置いてみたい。(笑
エルママさま。
エルママ~~
何だか歳を感じるなあ~らむ。
エル君とひめちゃんは上手く暮らしてるよね。
肝心なのは家の中だから家族として上手に過ごせれば
いいもんね。
エル君もきっとひめちゃんが機嫌がいいとか悪いとかしっかり見極めてるんだろうね。

うちはれーずんがいなくなってパワーバランスが崩れたのか?
らむ・ぱーの関係は微妙です。
らむがあまりパインと関わりたくないみたいだからね。
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
居酒屋の女将の声???
だあ~かあ~らあ~!
オカマバーだ!つ~うの!(爆
この前は本当にびっくりしたわ、あの声。
お大事にして下さい~

庭はね。。ナチュラルガーデンよ、ナチュラルガーデン。
あくまでも自然にワイルドに(汗

体重測定するにもしっかり順番があるんだね♪
ちかちゃんてつ君れいらちゃん!
す、素晴らしい~~。
ちかちゃんがいなくなって、てつ君れいらちゃんだけで
まったり~と穏やかに過ごしてるよね。
二人の関係が崩れる事なく上手く行ってるって素敵デス。
しかも体重もしっかり守られてるし。(爆

ぶっちmama さま。
ぶっちmamaさん~~
ようこそお出で下さいました♪
パインのファンとは嬉しいお言葉。
これからもジャンジャン遊びに来て下さい。

パインはとても性格のいい子だったんです。
でも飼い主がちゃんとしてなかったばかりに
らむに対して強気に出るようになってしまいました。
で、現在「格差社会」を体験させ改善に向けて頑張っていま~す。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/998-3a018f48
<< NEW | TOP | OLD>>
