らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

のの家便り~2

   
今日も何故か雪が降ってる愛知からこんばんは。
なんで?なんで雪?
しかも明日は晴れるらしいけどどうなっとるんやろ?
雪と晴れの境界線はどこに???
などと訳の分からぬ独り言を言っている母ちゃんです。

そんな今夜、愛媛ののの家から
「うちも雪降ったで~~」とメールを頂きました。
そうだった、四国も降ったとか言ってたよな。
っと、思いつつ添付されたファイルを開くと
なんとまあ~かっわいいのの嬢が雪に中に佇んでいらっしゃる♪
四国では珍しくたくさん積もった雪でののちゃんは初めて雪遊びをしたようです。
雪はどうだった?冷たかったかな?
ふかふかだった?
ののパパも良かったね、ののちゃんと念願の雪遊びが出来て。


NIkon_1816[1] 
| comments(13) | trackbacks(0) | page top |
連載希望!
 のの~!長距離移動にへこたれず元気そうで何より!嫁さんと一緒に叫んでしまいました。

 のの家便り、不定期連載して欲しいなぁ。

 降雪時、ウチも同じレインコートで防寒対策バッチリで遊びますが今回の雪は水分たっぷりで雪遊びには適さない様子。凍結で明日の朝出社できるかどうか心配です。

 雪玉にヘコむパーもみたいとこだけど明日は晴れて欲しいなぁ~!

 
NoTitle
ののちゃん、お久しぶり~。
のの家の皆様、先日は会えずに本当に残念でした p(>_<)q

初めて雪遊び、楽しかったかな?
昨晩、アオイ家地方も雪が積もり、そんな中をアオイは雪をザクザク踏みながら歩き回ってましたよ。
今回はパウダースノーにはならず、雨混じりのベタ雪だったからちょっと残念。

今度は一緒に雪遊び出来ると良いね。
ののちゃんだ♪
オージもルーガもまだ発音できない息子が「のの」だけは連発。。。(ののパパさんとののママさんに聞かせてあげたいくらい)

この画像を見せて「この子がののちゃんよ♪」って言ったら、「のの!でぇでぇ~」だそうです。母の私でもちょっと解読不能(--;
NoTitle
うわ~四国の写真に思えませんね。
今回の名古屋の雪は、ベトベト!!でも、朝はツルツル!

坂道が多いので、ちとこわかったです。
しかも、坂道のツルツルの所でリックが突然引っ張り、あわや!!という所で、滑り止め付きの靴で散歩しているので私は大丈夫でしたが、「どっで~ん」と誰かが転んだ大きな音したんですよ(@_@;)
で、ひょっとするとリックは、予感して見に行こうとした?ような感じなんです^m^
耳で、歩き方がおかしいとすぐわかったのかも?

ジョルノ家のぼっちゃんの通訳(笑)
「のの!おいでぇおいでぇ~」じゃないかいな?
お会いできず残念でした
らむママ~、すごい雪でしたよ~。
こんなチャンスはないと、疲れを忘れ、ののといっぱい遊びました。予想以上に走り回り、ちょっと嬉しかったです。

皆さんのコメント返しさせて下さい。

皆さ~ん、晴れ男の私とラブカレさんをもってしても今回の寒気には勝てず、お会いできませんで残念です。
雪で通行止めの裏うらを走り、明るいうちに我が家へ帰り着き、のの初めての雪遊びです。

らむママにのの家便りしてもらい、皆さんから書き込みいただいて、本当にありがたいことです。

ラブカレさん、このレインコート大助かりです。
アオイ家さん、こちらでは湿気の少ない良い雪の部類でしたよ。
ジョルノママ、我が家に孫ができたらそれが理想です。ちょっとフライングでも良いから2・3日息子さん貸して欲しいです。
てんそら~さん、私の人生の中でも、ベスト5に入る雪でしたよ。
ラブカレ。さま。
ラブカレ。さん~~
のの家便り。連載希望ですか?
「ブログやらないんならネタを送って!代わりにのの家便り書くから。」とお願いした先日。
どうなりますかね?(爆

ラブさんと同じレインコートだよね。
一瞬ラブさんかと思いましたよ。

今朝は道路状況いかがでしたか?
ワタシは娘の学校までの道のりは心配した事もなく楽勝でした。
パインは残りの雪を選んで走り回ってました。
雪玉はもう~嫌!(←飼い主がね。
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
先日は本当に残念でした。
またの機会をお楽しみにね。

今回の雪はベタベタだったよね。
遊ぶには今イチだったわw。
みんなで雪遊びなんぞ楽しそう~~
ジョルノママさま。
ジョルノママ~~
そうです、ののちゃんですよ♪
息子ちゃん「のの」が言えるんだね~
ののパパ・ママ、きっと大喜びだね。
ワタシも聞いてみたい。
「のの!でぇでぇ~」はてんそらさんが言うように「のの!お出でお出で」だと思う。。
てんそらさま。
ジョルノママ~~
そうです、ののちゃんですよ♪
息子ちゃん「のの」が言えるんだね~
ののパパ・ママ、きっと大喜びだね。
ワタシも聞いてみたい。
「のの!でぇでぇ~」はてんそらさんが言うように「のの!お出でお出で」だと思う。。1票♪
ののパパさま。
ののパパ~~
先日は本当にお疲れ様でした。
本当に「なんで?」と言う悪天候。
みんなでワラワラコギコギ出来るはずだったのに残念です。

しか~し、四国でもこんなに降るんですね~雪。
ののちゃんと雪遊びしてののちゃんも楽しんでくれて
ののパパも疲れが吹っ飛んじゃうね♪

可愛い画像送ってくれてありがとうデス。
のの家の代わりにのの家便り書いちゃいました。
のの家人気は凄いです!
お忙しい中みなさんにコメント返しありがとうございました♪
お疲れ様~~~
ののちゃんよかったね!
先週末の雪は、ののちゃん地方も積ったのですね!
初雪で遊べてよかったですね~♪

ちなみに、新潟はさっぱり!
ほとんど降りませんでしたよ^^
今日久しぶりに積ったけど、べた雪でした。
1月が一番積雪多いようです。
なおみんさま。
ののパパより先にレスしちゃってすみません。

なおみんさん~
凄いよね、四国でこんな雪景色。
ののちゃん雪遊び出来て楽しかったんだろうねえ。
でも一番喜んだのはののパパだったりして(笑

今回の雪は太平洋側の積雪が多かったのかな?
新潟はさっぱりだったんですね。
1月にあんなにたくさん積もって
「もういいや~」ってくらいなんじゃない?
でも今週末の乗鞍の雪遊び、楽しんで来て下さい。
なおみんさ~ん
今回の雪は、私が中学3年生の時の大雪と同じくらいの量でした。(私の人生でベスト3入り)
帰宅が遅かったんですが、どうにか日没前にののと遊べました。ののは砂よりも嬉しかったみたいですよ。
でも、次の日には跡形もありません・・・
乗鞍楽しんできて下さい。出没できません・・・残念!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/996-7ac4479a
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。