らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

緊急!迷子犬ベル捜索のご協力お願いします!

   
緊急のお知らせです。
コピペですがよろしくお願いします。




大切なお友達のわんこです・・・
この寒空の下、温かい場所に保護されていますように。
そして少しでも早く家族の元に戻れますように。
どうかみなさま、ご協力お願いします。

すでに警察、保健所、ペットショップなどへの連絡、張り紙等されています。
情報も少し入ってくるものの錯綜しているようです。

以下飼い主さんによる詳細です。
※連絡先は一番下に記載してあります。

---
名前 ベル
犬種 ボーダーコリー
色   一般的には少し薄い黒&白ですが ブルー&ホワイトです。
年齢 2才6ヶ月  メス (2008年7月20日生)
体長 約80cm 小柄
2011年1月20日 愛知県西春日井郡豊山町の自宅より、
午前8時から9時ぐらいの間に目を放した隙にリードが切れ
行方不明になりました。
不明当事はしつけ用の鎖の首輪 切れた1メートル程の深緑のリード 
両耳に垂れさせようと白いテープが張って有りました。
かなり人懐っこいので呼ばれれば尻尾を振ってついていくと思います。一週間近く経っているので、
迷子犬として保護されている可能性が高いと思います。
似たような犬を見かけたり写真のような迷子犬を拾った
という情報などありましたら、
些細な事でも結構ですのでご連絡お願いします。



20110126223235ba4s.jpg


20110126223236964.jpg


20110126223235916s.jpg


コマンドは英語です。
首輪に鑑札はついていないそうです。

似たコを見た!こんな話を聞いた!という方は飼い主さんのアドレス
doruchu@gmail.com(@を半角にしてください)
まで、もしくはブログメッセージ欄までお願いします。
| comments(17) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
ベルちゃん、早く見つかるといいですね。
ビディ母の実家が、豊山町から空港を挟んだ反対側で、
距離も比較的近いので、実家の方にも一度お知らせしてみます。

さぞ不安だろうな~、寂しいだろうな~、寒がってるかな~、
なんて考えてたら、夜も眠られないでしょうね。
ビディが一晩入院してるだけでも、気になって気になって仕方がないんですから・・・

そういえば以前に、すんごいカワイイ首輪&リードをゲットしてあったので、「今日はこれで行こうか」って散歩に出かけたら、ビディが向きを変えてちょっと引っ張った瞬間に、首輪のプラスチックの留め具が「バキン」と割れて、フリーになっちゃったことがあります。
ビディは、フリーになったのが嬉しくて100mほど走ったんですが、何とか取り押さえることができました。

ベルちゃんがどんな状況だったのかわかりませんが、
皆さんも、新しい首輪などを買ったときは、一度引っ張りテストなどをしてから使うことをオススメします。

らむママさん、またラブカレ。さん、ビディの件、ありがとうございます。
おかげさまで今日、無事退院のようです。

とにかく、ベルちゃんの無事をお祈りしています。
ビディ父さま。
ビディ父さん~~
ありがとうございます♪
気にとめて頂けて嬉しいです。
現在色々な情報が出いるようですがどれも確信を得られるほどではないみたいです。
もう1週間も経っていますので飼い主さんのお気持ちを思うと想像を越えるものかもしれませんね。
どうか1日も早く無事に家に戻れますように願うばかりです。

すんごい可愛い首輪&リード、新品なのに「パキン!」と割れちゃったんですか?
そんな事があるんですね。
やっぱり事前に強度のチェックが必要ですね。
いい事を伺いました。
しかし、ビディちゃん無事捕獲出来て良かったですね。

ビディちゃん、今日帰って来たんですよね♪
エリカラ生活を余儀なくされますけど頑張って下さい。
うちはあまりに不自由だし他のコが怖がるんで
布製のドーナッツカラーに取り換えてあげました。
お大事にして下さい~♪
NoTitle
心配ですね。
寒い中どうしているかと思えばかわいそうで・・・。
飼い主さんのお気持ち、お察し致します。
どこかで保護してくれてることを願って・・・。
早く見つかりますように。
NoTitle
可愛いお顔のボーダーコリーちゃんですね。
飼い主さんの気持ちを思うといても立ってもいられませんでした。

知人が北名古屋市・小牧市・春日井市近辺に何人か住んでいますので連絡をしておきました。
もし何か情報が入ったらスグに連絡させてもらいますね。

心ある人が保護していてくれていると良いのですが…。
早く見つかる事を祈ってます。
NoTitle
コピペしてブログにUPしました。

どこかで保護されていると信じて・・・
一刻も早くみつかりますように・・・
NoTitle
迷子犬の掲示板で見た子ですよ。お友達わん子だったんですね。早く無事に見つかりますように。

以前、犬散歩中に迷子ちゃん目撃した事あるのですが、こちらにわん子いたので、なかなか保護できませんでした。

掲示板で見たのですが、飼い主のにおいのするものを
ガードレールなどに結び家へ誘導できるようにするというのを見ました。あと、防犯カメラを見せてもらったり・・・
情報が拡散するのが一番のようです。
毎日の配達の方や検針員の方など、お仕事で巡回してる方、
学生の方、朝や夜のジョギング、ウォーキング、外で仕事をしてる方々の情報が集まりますように。

ツイッターには、目撃情報無いかな??
NoTitle
滋賀県草津で25日から保護されてるボーダーの女の子がいるけど、額の柄がちょっと違うよね?
ツイッターで検索すると出ます。
NoTitle
らむママさん、ビディ父さん、ののママさん、アオイ家ですさん、
エルママさん、てんそら~さん、ご協力ありがとうございます!
ツイッターに出ていた滋賀のコは見つかったみたいですね。
ベルちゃんも早くこの記事書きたいな・・・
ののママさま。
ののママ~~
ありがとう。
本当にこの寒い中どうしてるかと思うと心配ですね。
何処かで優しい人が保護して下さってる事を願うばかりです。
早く見つかりますように♪
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
本当にまだあどけないお顔が可愛いボーダーちゃんです♪
お知り合いの方の連絡して下さったそうでありがとうございます。
そして今日はお電話もありがとうございました。
どうか1日も早く飼い主さんの元、戻れますように♪
よろしくお願いします。
エルママさま。
エルママ~~
転載確認しました♪
ありがとう~~感謝します。
ワタシもきっとどこかで保護されていると信じています。
あ~んな可愛いコだもん。
早く飼い主さんの元に帰れますように♪
てんそらさま。
てんそらさん~~
いつもお世話になっているじゃすまさんの、お友達の大切なワンコちゃんなんです。
何処かで保護されてればいいのですがまだ放浪しているとしたら家に帰れるように臭いなどで誘導する、ってのはとてもいいですね。
広く多くの人にこの事を知ってもらってより多くの情報が集まれば道は開けますね。
今日からの寒波も心配です。
一刻も早く家に帰れますように♪

自分ちの犬の散歩の時に迷い犬見つけてもは一回家に戻らないと保護するのは無理だよね。
その間にどっか行っちゃうかも?だけどね。
保護したらしたでそこで「責任」が生じるそうで・・・・
自分が飼うくらいの覚悟がないとなかなかね。。。。
じゃすまさま。
じゃすまさん~~
大変ですね。
微力ながら転載させてもらいましたよ。
みなさんいい人ばかりで気に掛けて下さったり調べて下さったりしています。
1日も早く飼い主さんのもと、戻れる事を願っています。

子育て中で大変だろうけど飼い主さんの力になってあげて下さい。
NoTitle
なるべくたくさんの人に知ってもらったほうがいいかと思い
ブログに転載しました。
飼い主さんベルちゃんの気持ちを考えると
胸がいたいです。
どうかはやくお家に帰れますように。

こなつママさま。
こなつママ~~
転載ありがとうございます♪
本当にね、この寒い中どうしてるかと思うと心配ですよね。
1日も早く飼い主さんの元、帰れますように。
NoTitle
らむママさん、
ブログに久しぶりにおじゃまします!

ベルちゃん、その後有力な情報はありましたか?
寒波が過ぎて少し気温が上がるとはいっても
まだまだ寒い日は続くようですし、
一週間が過ぎてどうしているか心配ですね・・・
一日も早く見つかって、ご家族の家へ帰れますように。
遠くから祈っていますね!
なおみんさま。
なおみんさん~~
ご心配頂きありがとうございます。
ベルちゃまだ戻ったという報告は来ないですね。
まだまだ寒いですしね、飼い主さんの気持ちを思うと辛いです。
1日も早く飼い主さんの元の帰って欲しいです。
ありがとうございます。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/991-fa5f9e57
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。