らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

レモンジャムは。。。

   
レモンジャムがとても気に入っています。
ちょっと酸っぱいんですけどね。

一番のお気に入りはコレ♪
バニラアイスにちょっとトッピング~~

sDSCF0912.jpg



そしてクラッカーにin♪
朝のおめざにいかが?

sDSCF0907.jpg 

その他紅茶に入れてもいいし、スコーンに付けてもGOOD!だと思います。


みなさんも国産のレモンに出会ったら是非作ってみては?
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
こんばんは~♪

らむママ~、本当にレモンジャムおいしいよね~♪
わたしもまた作りましたよ!
毎朝ヨーグルトにかけて食べてます。
香りがよくて爽やか~。
今度バニラアイスにもトッピングしてみるね!
おいしいレシピ教えてくれてありがとう♪

クリスマスローズ、ゲットしたよ~。
ダブルでグリーンにエンジがかかった渋い色です。
またまた今シーズンも増えてしまいそうで怖いよ~~。



ののママさま。
ののママ~~~
またレモンジャム作ったの?
頑張ったね~♪
毎朝ヨーグルトに掛けて食べてるんだあ。
爽やかだよね。
今度は是非アイスクリームでやってみてね。

なぬ?
また買ったとな?
それは是非画像プリーズ♪
ダブルでグリーンにエンジがかかった渋い色・・・
↑妄想ばかりが広がります。(爆
のの家どんどん増えてるね~~~
凄いです!
NoTitle
らむママさんは、ほんっとジャム作りの先生ですよね~。
ジャム作りの大事なポイントすっかり把握済みって感じですよねぇ。
私はジャム作りはどうも向いてないみたい・・笑
先日だって、りんごジャム真っ黒に焦がしちゃいましたよ。
もう2度目~焦がすの・・。
鍋が勿体ないって波留パパに言われる始末(^_^;)
波留ママさま。
波留ママ~~
いやいや、全然そんなことないですよ。
失敗もありますって!
年末に作ったリンゴジャムは火を止めたつもりがついてて
煮込み過ぎた変なジャムが出来上がりましたよ。

レモンジャムもなかなかいいモンですよ♪
波留ママも機会があったら作ってみてね~
これも煮込み時間10分以内で完了した方がフレッシュな仕上がりになるような気がします~
NoTitle
アオイママです
パパに教えてもらいながら、初めてコメント書いてます。
頑張りました。

レモンジャム美味しそうですね
是非、レモンジャムの作り方を教えて下さい (^^)

つたない文章ですいません。
NoTitle
こんばんは~♪

今日のんびりコーヒーを飲みながら、「らむママのエレガンスパープルいいな~」って見てたら「ん~~~?」
真ん中に赤い芽が・・・もしかして花芽???
虫眼鏡でジ~ッ!(笑)
たのしみ~~~♪

アオイ家さま。
アオイちゃんのママ~~~~
初書き込みありがとう♪
頑張ったんだね。(笑

レモンジャムいいですよ~
作ってみる?
まあ~煮るだけなんだけどね。
来月会った時にお伝えしますね♪コツを。
ののママさま。
ののママ~~~
おお!凄い!
この画像でよく、見つけたね。
虫眼鏡とな?(爆
笑う~~~~~
あるのよ、あるの新芽。
でもねえ~どうしても花芽とは思えない細さ。
どうかな????
お楽しみってことでね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/988-122bf982
<< NEW | TOP | OLD>>
