らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

なかなか治らない・・・

   
先日らむが肉球を負傷して・・・・・
それがなかなか治らないんだよね。

sDSCF0849.jpg


寒い時期なんで化膿しないかわりにヒビ割れてしまって駄目なんですよ。
排泄が外派のらむなんでお散歩だけは行かなくてはならないし
外を歩くと出血するらしく服の胸の部分に血が付いて来ます。
娘が毎日消毒してくれてますが、ワタシは恐ろしくて出来ません。
ワタシが相手だと遠慮なく抵抗するらむですから~~~~~~!


今日はぱーさんだけ長距離散歩に行きました。
早く治ってらむもたくさんお散歩出来るといいね。
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
かわいそうに・・・(σ_・、)。

人間では最近新常識として「怪我は消毒しない!」って言われはじめてるよね。湿潤治療とかラップ治療とか言われる方法がベストだと。

犬にこれが通用するのかは、まだ私も試した事ないんだけど
傷口は消毒しないで、水で洗うもしくはワセリンを塗る。

傷口を柔らかくラップで覆う。

四方をテープなどで止める。

こんな事を試してみてはいかがでしょうか。
場所が場所なんで細かな工夫は必要かもしれませんが、
直りが悪い場合は時に思い切った方法が幸いする事もありますよ♪
NoTitle
らむちゃん、痛そう・・・。
肉球って治り難いよね。

娘さんとってもやさしい~♪

らむちゃん早く治りますように。
おだいじにね!
NoTitle
らむちゃん、はやく治るといいですね。
おだいじにして下さい。

先月の初めにこなつも肉球の皮がズルッとむけちゃって
だいぶ心配しました~。

NoTitle
らむちゃん、可哀そう…。
アンヨは薬を塗っても舐めちゃえるから躊躇しちゃうんですよね。

こんな時、お家の中でもトイレが出来ると良いんですけどね。
以前はアオイも家の中でもしてたんですけど、最近は完全外派になってしまいました。

らむちゃん、早く治っていっぱいお散歩出来ますように…。
NoTitle
らむちゃん、痛々しいねぇ。

うんうん、ビーチママの書いてるとおり「消毒しない」って聞いた事あるよ。
流水で洗うみたいな~
散歩の時だけはゴムのカバーみたいなの、どうかな?
以前ひめが使ってたけど、散歩の時のキズの保護にはいいよ。
靴下履かせて、ゴムのカバー履かせて~
最近はペットショップでも売ってるし~
痛いの飛んで行け~♪
うちも、てんだけが何回か足の裏を怪我しています。
怪我の部分の砂とか汚れをよく取るため、流水が良いようです。

うちは、傷の様子で子供用の消毒液をちょっとだけ使います。
後は、もう何にもしなくても自然に治ります。

てんですが、靴下履かせないと歩こうとしません。でも、履かせると歩きだします(^^ゞ今は、重ねてくっつく包帯があるので、とっても便利に使えます。

余談。だんぼとリックで散歩中、だんぼが枝を踏んでから急に歩けなくなりました。家まで数百メートル離れてたけど、だんぼを抱っこして帰る決意!重いので途中で休憩しながら帰りました。よく調べても、どこもトゲも刺さってないし怪我もない。家が見えたら歩き出し・・・・離れてる時は、歩けないよう~と足あげてたのに!!!怪我の演技で、ドラマデビューできるかな^m^
NoTitle
てん ↑ 靴下履かせると歩くは、もちろん怪我した時のみで(^^ゞ
傷があたると痛いから、歩きたくないのでしょうね。

ビーチママさま。
ビーチママ~~
そうそう。今は消毒はせず流水で流す・・・みたいな事聞いた事あります。
ワンコの足をラップで覆ったりテープで止めたりはなかなか・・ですけどね。(笑
塗り薬を塗っても即効でペロペロ舐めるしね。

かなりいい状態になって来てるけど完治はまだです。
なにが可哀想って・・・・ぱーさんにやられたってのが不憫で(爆
ののママさま。
ののママ~~
肉球って歩くとどうしても擦れる場所だから
治るのに時間掛かるみたいだね。

らむは娘の犬ですから~
一生懸命手当してますよ。
助かります。
こなつママさま。
こなつママ~~
ありがとうございます♪
肉球って治りにくいんですね。
こなつちゃんも治るのに時間掛かりましたか?
寒い時期だし足の負傷は嫌ですね。
エルママさま。
エルママ~~
そうだね、消毒しない。って聞くよね~
ああ!ひめちゃんが買ったラバーみたいなのあったね!
アレいいかも?
バディバディさんに行って聞いてみよ~っと。
傷の保護にはばっちりかもね。
ありがとう♪
てんそらさま。
てんそらさん~~
やっぱり怪我は流水で流す、が主流かな?
てんちゃん、怪我の時は靴下履いてお散歩だったんだあ~
嫌がらないのはその方が痛くないから?
らむは靴下どうだろう?嫌がらないかな?

だんぼ君!役者じゃのお~~
家が見えた途端歩き始めたなんて面白い!
数百メートル近くも抱っこして帰るなんて大変だったでしょう?
お疲れ様♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/986-507a9e3d
<< NEW | TOP | OLD>>
