らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ようこそ愛知へ

   
今日はめっちゃ寒い愛知です。
散歩の時、耳が凍傷になるんじゃないかと思ったほどです。


さてさて新年会に遠路はるばるのの家が来て下さって
ののちゃんも同行してみんなで名古屋駅前で「のの祭り」を開催したわけですが
ののちゃん以外にも長い旅路を越え愛知入りした物がありました。
それは・・・・
ののママが丹精込めて育てたクリスマスローズの苗です。
「らむママ、重いよ~」と手渡された瞬間
重いとかそんな事より愛媛から来てくれた事が嬉しくてたまりませんでしたYO!
紙袋2つ、計4種で4鉢の苗を電車に乗って持って帰りました。
電車の中ではお隣の席の人に
「何の苗ですか?」と尋ねられたりもしました。
駅の階段は休憩を入れながらエッサエッサと運び無事に家に着きました。

そして翌朝紙袋から出したワタシは絶句です!
ののママがしっかり土を入れてくれたらしく
どえりゃあ~~大きな鉢だがね(爆
そりゃあ~重いはずだわあ。
こんな大きな鉢だと分かっていたらもっと重く感じた事でしょう~(汗
うちにあるクリスマスローズとは全然違う!
粋がいいわw~栄養が行き届いてるんだな、これが。

ssIMG_7184.jpg

sIMG_7183.jpg


花芽もあります~

sIMG_7185.jpg

ののママ~~
急遽決まった愛知入り。
クリスマスローズのお嫁入りも急だったよね。
ワタシのために忙しい中準備してくれてありがとう♪
本当に本当に感謝しています。
のの家から我が家にお嫁入りして来たクリスマスローズたちを見ているだけで
とっても幸せな気持ちになります。
本当に素敵なご縁です。
綺麗に花が咲いてくれるようにお世話頑張りますね♪
新年早々購入したクリスマスローズ2種。
2つとも背が低い苗でした。

sIMG_7189.jpg


ssIMG_7188.jpg 
| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
新年会、楽しかったよ~!
幹事、お疲れ様でした。
ちょいと出遅れた感があるのでこちらへコメント^_^;
わんこのイベントになかなか参加できなかったけれど
今回は出席できて本当に楽しかったよ。
ありがとうね~
のの家のパパさんとママさんを無事お迎えするという
ミッションもクリア(笑)したしぃ~
いろいろあるけど楽しい思い出増やしたいと
アラタメテ思ったそんな新年会でした。


帰りの大きな紙袋はこれだったのね~
お花が咲くの、楽しみだね♪お世話、頑張ってね。
エルママさま。
エルママ~~
新年会お疲れ様でした♪
うんうん。。サプライズもあって楽しかったね。
のの家を初めましてなのにお出迎えさせちゃってすんません。

ワンコ連れだとまあ~色々難しい事もあったりするわけで・・
でもまあ~その辺はアレで・・
また楽しい事は参加しなはれ!(爆

そうそう!途中まで1個持ってもらったのはコレ!
コレが意外に大きい(汗
エッサエッサと駅の階段登り家まで辿り付き
今やワタシの宝物よ♪
綺麗に咲かせるぞ~~~~!と意気込んでおります。
新年会楽しかったです(^O^)幹事さん、ありがとうございましたm(__)m
のの家のサプライズにビックリ!でもって
ののちゃんまで名古屋入り(゜o゜)クリスマスローズは
我が家にも3鉢ありますが1つはベランダに置いてるんだけど場所悪いのかな~成長遅いわぁf^_^;
NoTitle
いいな、いいな~クリスマスローズ。
素敵なプレゼントですね。

一昨年買った開花見込み株が2鉢ありますが、
昨年は咲かずv-406
今のところ、つぼみもまだ見当たらず、
咲いてくれるといいんだけど・・・
お礼
らむママさん、お疲れ様でした。&新年会誘っていただいてありがとうございました。
人間だけの飲み会も・・・・めちゃ楽しいですね。
いろんな方といろんなお話ができて、とても楽しい時間でした。(こちらのテーブルでは私一人飲んでいたような・・・)
またぜひお誘いくださいね。

本当にありがとうございました。

PS・・帰り道の途中、ももちゃんのママと喋っていて皆さんとはぐれてしまい・・・ののちゃんに会えず、皆さんに挨拶も出来ずに失礼しました。
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~
新年会お疲れ様でした♪
もう♪なな♪ママったら楽しい人だよね~~
面白かった!
のの家の参加はサプライズで本当に楽しかった。
ののちゃんまで来ててみんなのテンション上がりまくりだったね。
クリスマスローズまで愛知入りしてたし。
幸せな1日でした。

うちのクリスマスローズも成長遅いです。
何で?栄養不足かも??
花が咲くのが楽しみだね。
むぎパパ&ママさま。
むぎパパ&ママ ~~
でしょ?でしょ?
本当に凄く嬉しいプレゼントです。
ワンコ友達とこんなお付き合いが出来るなんて本当に不思議だし嬉しいですね。

苗屋さんに聞いたんだけど花芽はまだまだこれから出て来るそうなんで3年目以降の苗ならこれから花芽が出る可能性「大」だと思うのね。
だからむぎ家も期待していいと思うなあ~
開花を楽しみにしましょう♪
hitomiさま。
hitomiさん~~
新年会お疲れ様でした。
楽しんで頂けましたか?
飲まれる人は真ん中の「飲み助席」に座ってもらった方が良かったかも?ですけど(爆
新しい人ばかり固まっちゃってちょっと心配してたんだけどラブカレ。さんも出張したりして結構盛り上がってましたね。
ワンコ抜きでも結構楽しいですよね。
でも次回は「蘭丸君モフモフの会」ですのでよろしくです♪

ああああああああ!!!
そうかあ。。。「のの祭り」参加出来ませんでしたか?!
何処ではぐれたんでしょう?(爆
NoTitle
らむママ~、重かったでしょう?
でも、喜んでもらってうれしいです♪
どんな顔のお花が咲くか楽しみにしててね!

らむママが買ったクリスマスローズもステキだよ♪
白いお花はダブルのストロー咲きでいいねぇ~。

これからいっぱい楽しもうね♪
ののママさま。
ののママ~~
先日は遠いところありがとうね♪
本当!嬉しかったデス。
そしてクリスマスローズ♪ありがとうデス。
もう~凄く嬉しくて幸せな気分です。
どんなお花が咲くのか今から楽しみです。

今日は先日買ったクリスマスローズと以前かあるのと両方に肥料をあげました。

この白いのはダブルのストロー咲きって言うのね。
なんかよ~分からんけど買ってみたわ。(笑
また色々教えて下さい~♪

うんうん。。これから一杯楽しみますよ♪
いやいや~らむママさんエリアも面白かったですよ(^o^ゞ
帰ってから
あれも話したかった~っていう
♪なな♪珍事があったのです
次回まで暖めておきます(o^O^o)
♪なな♪ママさま。
♪なな♪ママ~~
そ、そう?(汗
ワタシ達の方も確かに結構盛り上がってたけどね。

何々珍事とな?
それ、聞きたかったなあ~~~
暖めて今度聞かせてね♪
遅くなりましたが(^^;
先日はありがとうございました♪そして幹事お疲れさまでした~。
すっごく久しぶりにワン友さんとたくさんお話できてホント楽しかったです♪(BBPではなかなかゆっくりお話できなかったので)
次の日しゃべりすぎでまた声がかれちゃった?かと思ったらのども痛い。。。あれ?風邪ひいた?と思ったらのどだけがまだ痛い。。。こりゃ~のどに口内炎ができましたな( ̄□ ̄;)!!




ジョルノママさま。
ジョルノママ~~
新年会お疲れ様でした♪
そうだよね、BBPでは意外とゆっくり話す事出来ないよね。
たまにはあんな機会もいいよね。
またやりましょう。

ジョルノママの喉は喋り過ぎって事でOK!にしておいて
息子君大丈夫だった?熱出てたんだよね。
お母さん大変だったんじゃない?
お大事にね♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/978-1096a2eb
<< NEW | TOP | OLD>>
