らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

こざかしいヤツ(汗

   
ぱーさんってロン毛に加え小ぶりでベビーフェイスのせいか
ありがたい事に「可愛い」と言って頂ける頻度が高い。
まあ。。飼い主にとってはもちろん可愛いには違いありませんがね。
でもね・・・・
本当はそんな可愛いところばっかりじゃないんですの。( ̄~ ̄;)ウーン
うん●は1日に7~8回以上するし
しかも目を離した隙にソレをお召し上がりにもなる。(泣
それと興奮するとブタみたいな声でブーブー吠えまくりますよ
今日は大体1日に1回は行われる「ギャンギャン吠え」が動画に撮れたんでUPします。



動画は全体の三分の一程度で実際は結構長い時間ギャンギャンやっとりました。
「こざかしいヤツ!」って思いませんでしたか?
ぱーさんのイメージが変わりましたよね?

まさか、同胎のマハロちゃんもこんな感じじゃなかろ?
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
アタシ的にはらむちゃんに注目しましたわよ!
「うっるさいわね~」とか思いながらも完全無視。
「あ~もう~!」で、立ち去る。
エルも始めからこうすればよかったのにと思うよ。
ウチはふたりでワンワン、キャンキャンだからねヾ(-_-;)

ぱーさんのイメージね~
まっウチにも可愛いだけじゃないのがおりますから(笑)
動画みても、可愛いのはかわりませんよ♪
だんぼ対そらと似てるです!

うちも、うん●さん6回前後×4匹すると、1日、30回取る感じ(^^ゞの時ありますよ。
フードを変えたり、与える量も少し減らしたりすると回数もかわりますもんね。

以前使っていたフードは、出す量も多い+回数も多いで大型犬並みで、大変でした。
エルママさま。
エルママ~~
そうかそうか!
らむの立場が気になるのね~~
もうかなり我慢してるでしょ?
まず、相手しないもん。
だから二人でワンワンギャンギャンはないの。
エル君は頑張っちゃったもんね~
ひめちゃんの思う壺だわなあ~
今更「いや!」って言えないのかな?

ぱーさんのイメージはこんなモンか?(爆
てんそらさま。
てんそらさん~~
いやあ~~大丈夫っすか?
うるさいヤツでしょ?!

だんぼ君とそらちゃんがこんな感じなのね~
「お姉ちゃん遊んで遊んで!」ってとこかな?

うん●1日30回って????
凄いね。
うちはらむが外派でぱーが室内派で
ぱーさん「またあ?」ってくらいしますデス(汗
今日も朝10時までに4回ってどうよ?

ぱーさんの場合フードを変えても同じでとにかく多い。
こんなに出して栄養は取れとるんか?と思ったりします。
笑った笑った♪
 失礼ながら笑った笑った♪

 らむちゃんパーさんに吠えさせ、耳に当たっても気にしないんだけど、やっぱり顔(マズル)周辺にきたら怒る。

 んでヤバって思ったパーさんが舐めてごめんごめんしたんだけど、もう一度マズルに来たから怒って嫌われちゃったよってところでしょうか?

 パーさん。おしいぞ!でもあわてて舐める姿は愛おしいぞ!

 2頭ともいい関係性なんじゃないでしょうか?ラブが吠えたら、らむちゃんも吠え返してたでしょうから、パーさんに吠えさせているらむちゃんはちゃんと受け入れてるんだと思いますよ~。
NoTitle
ラブカレ。さん~~
笑いました?
笑ってもらってナンボですからねえ~~(爆

そうそう!ぱーさんの攻撃が顔に来るとらむが怒るんだよね。
で、ヤバッ!と思うと慌てて目の周りを舐めて機嫌とるんですよ。
大体このパターンなんですよ。
でもこのパターンでは絶対に遊んでもらえません!(汗~
しか~し!らむは玩具を咥えて「追いかけて!」とぱーに催促するんですよ。
そんな時は大喜びですよ♪
らむは取られては困るので吠えながら咥えて逃げる、ぱーは無言で追いかけて・・・
そんな遊びも1日に1回はあるんですね。
何となく~2匹の世界があるようです。

ワタクシ思うに・・・・・
ラブさんとらむも何度か会わせたら多分仲良くなれると思います。
どちらも無害の犬ですからお互いに危険がないと理解出来ればOK!かと?
らむママさん、こんばんは、
ご無沙汰しています、
何時も楽しく拝見させていただいております、
我が家にもワンちゃん、猫ちゃんがいましたが、
今は猫ちゃんの四匹だけになりました、
家族以上のワンちゃん達との悲喜こもごも、
一緒に喜んだり、悲しんだり、感心させられたり・・・等々、
最近は訪問も途絶えがちでしたが、楽しみにしていました。

この一年大変お世話になり有り難う御座いました、
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!
Digital_Photo 花遊悠さま
Digital_Photo 花遊悠さん~~
こちらこそDigital_Photo 花遊悠さんの素晴らしいお写真にいつも癒されながらもご無沙汰ばかりですみません。

我が家のドタバタ記録を楽しみにして頂きありがとうございます。
犬も猫も一緒に暮らせば家族の一員。
こんな暮らしもあるんだなあ~とつくづく我ながら不思議な気持ちになります。
昔は犬を室内で飼う人の気持ちが知れなかったのですからね。

今日は愛知は荒れ模様の天気。
朝から雪です。
明日はどうなることやら?と心配しています。
そちらもお天気優れずではないでしょうか?
風邪っぴきのワタシが言うのもナンですが
体調崩されませんように。

こちらこそこの1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/968-c74e5475
<< NEW | TOP | OLD>>
