らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

ご縁の不思議

   
不思議なご縁がありました。

1年前の12月、我が家はれーずんの状態がとても悪くて発作が群発していました。
その為、生後半年そこそこのパインはムサシ家に預かってもらい
ワタシはこの月、仕事をひと月まるまる休みました。
かた時もれーずんから目が離せませんでした。
そして当然の事ながら病院にも頻繁に通っていました。
その病院の待ち時間に同じ犬種のコーギーがついつい目に付いてしまうのがコーギー飼いの「性(サガ)」ですよね?!
ちょうどそんな頃だったと思うのです。
可愛いおされなマント?をまとったコーギーちゃんが目に留まりました。
飼い主さんと隣同士になりお互いの病状のお話をしました。
そのコは抗がん剤治療をしているとのことでうちは脳腫瘍だろうと言われているし
お互い油断出来ない状態で
「頑張ろうね」と話してお別れしました。
それからも病院で偶然2~3度お会いしました。
時間外の夜間に会った事もありました。
お互い「もう駄目かもしれない・・・」その時はそんな会話をした記憶があります。

れーずんは12月はかなり厳しいひと月でしたが1月・2月はとても安定して過ごす事が出来ました。
が、3月突然大きな発作に見舞われ意識不明になり2日間頑張った末息を引き取りました。

れーずんを亡くしてからワタシはずっとあの時、闘病中だったコーギーちゃんはどうなったんだろうかと
ずっとずっと気がかりでした。
病院の先生に聞くわけにもいかず(患畜さんが多くたぶん分からないと思うし)・・・・
でもやっぱりご縁です。
先日そのコーギーちゃんの事が分かったのです。
どこでだと思いますか?
なんと!BBPで、ですよ!
もうびっくりです。
BBPの時に「●田さん」と声を掛けられて・・・
普通「らむママさん」なのにその人はワタシの名字を言ったのです。
そして「私!私!分かるでしょ?」的な顔をされるのです。
誰だかさっぱり分からないワタシに「病院で会ってる!」っと。
色々話してあの時の飼い主さんだったのが判明。
闘病中だったコーギーちゃんは4月7日に亡くなったと伺いました。
そしてその人もまた「あの時のコーギーちゃんはどうなったんだろう?」と気にして下さってました。

「で、何でここにいる?え????」
そうです。
そこのお宅にもビーチっ子のご縁があったのです。
なんと!りんだべイビーでののちゃんの妹になるトライカラーの可愛い女の子♪
そのコを亡くなったコの生まれ変わりと信じ迎えられたのだそうです。
本当に不思議です。
あの時期共に闘病中で「頑張ろうね」と励ましあったあの人にもビーチっ子が・・・
亡くなったコと同じトライカラーの「ビディー」ちゃん。
ビディーちゃんのママ、よく声をかけて下さいました。
ありがとう♪

れーずん。。。これもれーずんがくれたご縁だね。
大切にするよ♪サンキューね。


ビーチの掲示板より画像拝借致しました。
プリティーなビディーちゃんです。

374745_1292256346[1] 
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
本当に不思議なご縁ですね。

病気と闘って、頑張って頑張って・・・

てんとそらを飼う前、コギじゃない種類2匹飼っていて、その子達の生まれ変わりか?と、そらとリックとだんぼ。

だんぼの名前は、前の子と同じ名前に(^^ゞ

お洋服に名前<ビディーちゃん>があったので、良く覚えてます。
4月に生まれたというのも不思議な縁があったのかな?
ビディーちゃん!
 ビディーちゃん、同じトライのラブともしっかり遊んでいただき、お話もさせていただきました。

 パパさんに「今日ゴーグルしてないの?」って話しかけられた時はご存知なんですか~って驚いちゃいました。

 らむママさんと不思議なご縁があったんですね~。れーちゃんもきっと会場に来て、パーティーに参加してたんじゃないかな?

 ぱん君のまゆ毛、ここにも発見!一緒に写真撮ってもらった記憶があるので、見てみたいな~。
↑の話、今ののママが教えてくれました。
「俺、ぜーんぜん知らんかったー」

そんなご縁があったんだねー!
どこまで繋がってるんだろう?
ロン毛好きから始まったご縁が、私の職業まで繋がり・・・
らむママ、不思議ワールドまだまだ続くかも?!

ビディーちゃんとのののツーショット、我が家のカメラに入ってました。
けど、Biddyちゃんの名刺にはメールアドレスがありません(残念)

本当に不思議なご縁でらむママさんとお会いすることができました。
てんそら~さんのおっしゃるとおり、亡くなった4月に同じ毛色でこの世に出てきてくれて、運命を感じずにはいられませんでした。

ラブちゃんは、以前からBBの掲示板で拝見してHPやブログも訪問させていただき、ビディと同じトライの子の、かっこいいゴーグル姿が目に焼き付いていたので、お会いしたとき思わず「ゴーグルしていないの?」って聞いちゃいました。写真、また機会を見てお送りしますね。

ののパパさん、ごめんなさい。メールしておきます。

てんそらさま。
てんそらさん~~
同じ時期に闘病中ってのは凄く身近に感じるんですよ。
れーずんもビディー家のコもとっても頑張ったと思うのです。

てんそら家のコたちも先代のワンちゃん達の生まれ変わり?
そう思って大切に時間を過ごすってのがいいんだと思うのね。

ビディーちゃん、プリティーな服着てたしお名前入りだったし光ってたよね♪
4月生まれは・・・やっぱり運命だね。
ラブカレ。さま。
ラブカレさん~~
やっぱりトライ飼いの人はトライのコがついつい気になるんだよね~
ビディー家もきっとラブさんが気になってたんでしょう。
ビディーちゃんとラブさん、一緒に遊んだんですか?
いいね~~~見たかったよ!

BBPにれーずんも来てたと思うなあ~
「れー子も行くですよ♪」ってね。
本当に不思議なご縁で繋がっていたんだよね~。
大切にしたいと思います。

ののちゃん大好きラブカレさん、
ののちゃんの妹の眉毛有りのビディーちゃんもよろしくね♪


ののパパさま。
ののパパさん~~
ビディーちゃんがののちゃんの妹犬ってのがめっちゃ嬉しくてね、
あの場所でののママにはお話したんです。
何処までご縁が繋がってるんだろう~って、嬉しくてたまりません!

ご縁は本当に不思議!
のの家がフラッフィーを亡くしたところから始まって・・・・
パインもれーずんも含めみんな繋がってるんだもんね。
おかげで我が家はののパパの職業にまで関連してお世話になって・・・
感謝!感謝!の日々ですよ。

ビディーちゃんとののちゃんのツーショット♪
いいね、姉妹の記念撮影だね。

↓ビディー父さんが対応して下さいますね。
ビディ父さん
ビディ父さん~
ようこそお出で下さいました。
本当!あのコはどうなったんだろう~ってずっとずっと気になってて・・・
亡くなったと聞いて残念でした。
心よりご冥福をお祈り致します。
でも、正直胸のつかえが取れました。
れーずんもあのコももう苦しみのない場所で元気に走り回っている事でしょう。
。。。。そう思ってあげないといけませんね。

不思議なご縁ですがこれからもよろしくお願いします。
先日はお疲れ様でした~♪

ビディーちゃんのママさんに声かけられたときって私たまたまその場にいたような気が。。。ちょうどらむママとれーちゃんのお話をしていたときだったような。。。らむママが「あっ!!」ってお顔をされてましたので偶然お知り合いの方に会ったんだな~と思っておりましたがこういう経緯があったのですね!らむママがおっしゃるようにれーちゃんが運んでくれたご縁ですね!!

うちもオージを迎えるときジョルノとの縁を感じ、ルーガを迎えるときはオージとの縁を感じました~。
そして、人間の我が子には運命を感じずにはいられませんでした~。そのお話をSママさんと去年のBBPで話していたのを思い出しました。

ビディーちゃん♪同じトライの子よく分かります~!!!うちも代々トライの子。
ルーガとはいとこちゃんだ~♪お顔はルーガよりSOYちゃんと似ているかな???
ジョルノママさま。
ジョルノママ~~
BBPお疲れ様でした♪
可愛い御子息、大きくなられましたね~
めっちゃ可愛かった♪

うんうん。。そうかも?ジョルノママ近くにいたかも?
ビディちゃんのママに声掛けられた時、最初全然分からなかった(汗
でも話してて「そうかあ!あの時のワンちゃんの飼い主さんだったのか~」と思ってお顔を見るとやっぱりそうで・・・(汗
れーずんが繋げてくれたご縁だね♪
あるよね?!そういうの!絶対に。

ジョルノ家もオージ→ジョルノ→ルーガとやっぱり何処かで縁が繋がってるんだよね。
きっとそういう運命だったかのようにそれぞれ縁あってその家庭にやってくるんだよね♪

ジョルノママもトライカラーのビディちゃん、気になったでしょ?
場所も近かったしね。
ルーガちゃんとビディちゃんはいとこになるんだね。
ビディちゃんの事よろしくデス♪
SOYちゃんの方がビディちゃんと似てる?
ならSOYママもビディちゃんが可愛くて仕方ないね(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/957-88fc4091
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。