らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

あかんわ?( ̄~ ̄;)ウーン

   
今日は銀杏の葉とワンコを撮影しようとお出かけ。
ラブカレさんからも撮影スポットをお聞きし某ブログで岐阜にも有名な公園があるとリサーチし
まずは岐阜へGO!
雑誌でも掲載される程の素敵な紅葉ぶりだとの情報だが・・・・
先日の嵐のような天候のせいか?
葉っぱはスッカラカン・・・・・
あれ???って感じだす。
まあ地面は銀杏の葉の絨毯状態でしたけど。



何故か椅子が・・・・
ワンコを係留出来る場所もなく撮影するのに良い構図を素人ながら探す余裕もなく・・・
自分の車までフレームイン(汗


sIMG_7169.jpg


らむは「走ろう!走ろう!」とワンワン吠えるし
sIMG_7175.jpg



ぱーさんは動き回りたくてジタバタするし(汗
sIMG_7172.jpg


挙句に・・・
2コギ揃って落ちているギンナンを食べ出した。
もう~あかんわ、撤収!
sIMG_7178.jpg


戻ってラブカレさんお勧めのスポットに向かうつもりが
力尽き、断念!
せめて地元の銀杏の葉で埋め尽くされた民家の屋根を近日中にも撮りに行きたいと思っとります。






| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
好きです♪
こんばんは~。残念でしたね。年賀状には無理だけどいい味出してる写真撮れたんじゃないですか?

 らむちゃんは勇ましいし、パーさんの足の運びも女の子っぽくて好きだなぁ~。

 銀杏食べだしたのはビックリだけど2コギにはいい思い出になったんじゃないでしょうか?

 ちなみに私が紹介した場所は完全に食用になるイチョウなので小振りで葉がギッシリして体高が低いコギと写真撮るのはピッタリだったんだけどな~。

http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=135688&start=11&log=200912&maxcount=24
の12/6と12/7を見てもらうとうれしいです。
ラブカレ。さま。
ラブカレさん~~
ははは!なかなか思うように撮れません。
年賀状用には2匹揃ってないとね・・・・
でもUPしてないけどぱーさんだけの写真でいい感じのが1枚撮れてました。
何かの投稿用にとっておこうと思ってます。
ギンナンを食べるに必死な二人(汗
お腹は大丈夫か?と心配してましたけど
大丈夫っぽくて安心しました。

ラブカレさんお勧めのスポット、土曜日に職場の人が行ったらしいけど
すっかり葉は落ちてたとの事。
先日の突風で一気に落ちたのかな?
また機会があれば覗いて来ますね。
旧日記を参考にさせてもらうと
確かにコーギーと撮るには木も小ぶりだしいいですね~
ラムママ様

ココは長良川の鵜飼大橋を渡って右側スグの公園でしょうか?
もしそうなら、先週の日曜日にココの前を通りましたが、その時がベストだったようです。

もう紅葉シーズンは過ぎてしまったかもしれませんが、各務原の市役所の北側にある『学びの森』と言う公園にも空を覆い隠す程の銀杏やメタセコイヤの並木道(その名も『冬ソナストリート』(笑)名前の由来は冬ソナの舞台になった韓国の都市と各務原市が姉妹都市締結をした記念からとの事)がありとても綺麗ですよ。
来年はこちらで紅葉写真をトライしてみるのもお勧めです。

せっかく行ったのに葉っぱが落ちてしまっていたのは残念でしたね。
でも、フカフカの落ち葉の上を歩くのは『らむさん・ぱーさん』にとっては楽しかったのではないかと…。

春になったら、アオイも一緒に桜やお花の前で写真撮影をしましょう。
初めまして。
初めまして。蘭丸の飼い主のhitomiです。
じゅんさんのブログからやって参りました。ブログのコメント欄を見て・・・ぜひぜひお友達になっていただきたく、本当に突然ですみません。
パインちゃん、蘭丸とそっくりですぅ。将来こんなに可愛くなる要素があるのかと思うと嬉しいです。ぜひ会いたいですね~。BBさんには直接知り合いの方がいないので、蘭丸も私もまとめて仲良くしていただけたら嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。(名古屋市天白区在住です。)

アオイ家さま。
アオイ家さん~~~~
ビンゴです♪
「雄日ヶ丘公園」(ゆうひがおかこうえん)と言うらしいです。
最初この読み方が分からずナビに登録出来ず・・・
地図をちょっと見ただけで家を出たんで藍川橋まで行ってしまった。(汗
で「ゆうひがおか」と思い立って登録出来て無事付きました。
やっぱり1週間遅かったんですね。

各務ケ原の「冬ソナストリート」は噂に聞いた事あります。
なんだか素敵なところみたいですよね。
よし!来年はみんなでソコ行こう~!
春はみんなで桜なんぞ背景に写真撮影しましょう~
むふふ!!楽しみ~~

銀杏の葉の絨毯もなかなか考え物。
膝付いて写真撮るとジーンズが臭くなるよ(泣
ワンコの足も若干・・・・・(汗
hitomiさま。
hitomiさん~~~
ようこそお出で下さいました。
じゅんさんのところで「蘭丸」君の名前を見た時はびっくり!&めっさ嬉しかったです。
ビーチママから蘭丸君は名古屋にいると聞いてはいましたのでいつかはお会いしたいと思ってたんです。
蘭丸君は確かにぱーさんの弟♪
そっくりです。
でもぱーさんの同胎のもう一人のフラッフィーのももちゃんにもまた似てるんですよ。
蘭丸君はぱーさんよりもっとモコモモゴージャスコギになりそうな予感♪

11日のBBPには参加されないのですか?
我が家は参加しますよ~
ももちゃん(名古屋在住)も来るんじゃないかな?
最初は知らない人ばっかりですけど
すぐにお友達も出来るし、蘭丸君が来たらみんな大喜びだと思いますよ。
もし都合が付けば是非参加して下さい。

我が家は一宮市です。
よくコギ仲間で138タワーで遊んでます。
ご一緒しましょう~
こちらこそ是非お友達になって下さい。
よろしくお願いします。

lamuraisin@hotmail.co.jp
↑メールアドレスです。
銀杏食ってますな~
私、銀杏食べれない人なんですが(^^ゞ犬達は、大好物なんですよね~♪
くっさい皮ごと食べますから・・・・

11日楽しみです~4匹連れて行きまっす!

蘭丸君が天白ですって?
お~お近い。どこかですれ違ってるかも(^^ゞ
hitomiさんへ。
 やっぱりビーチの蘭丸君でしたか!

 私はmomoさんのブログで蘭丸君の名とフラなのを見て「もしや」と思っていましたよ~。

 あたたかくなったら遊んでください♪

 P.S.らむママさんコメント欄お借りしました♪
てんそらさま。
てんそらさん~~
ワンコたち銀杏食べてましたよ~(泣く
美味しいのか?
ワタシは銀杏好きですよ。
まあ。落ちてるのをそのままって訳にはいきませんがね(爆~
てんそらさんは食べられないんですか。

11日4コギ連れですね♪
我が家は2コギです。
人科のアシスタント付きで行くと思います。

蘭丸君、天白みたいですね。
てんそらさん家から近いんですか?
そのうちお散歩で偶然!なんてのもあるかもね~
ラブカレ。さま。
ラブカレさんもお知り合いのところで蘭丸君を見かけたのですね。
岐阜こぎっちのmomoさんですかね?

近い場所にお住まいなので是非138にでもお誘いしましょう。
BBQP
らむママさん、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします。
明日のBBPはまだ申し込み可能でしょうか?以前から用事がはいっており残念に思っておりましたが、急にその用事が無くなり、しかもこの時期にらむママさんと知り合うことができ…絶対神様が「行け!」と言ってますよねぇ~(うふっ)
皆様に迷惑かけないといいけど…。明日は私一人で蘭丸を連れて行きますのでヨロシクオネガイシマス。ただ地理に不慣れな上、恐ろしいほど方向音痴な私…無事に辿りつけるかどうか(汗)もし迷ったららむママさんのアドレスに連絡していいですか?

ラブカレさん、ありがとうございます。こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです。本当にお会いしたいです。宜しく御願いします!

てんそらさん、天白区ですか?ニアミスしてるかもですね。コギちゃん連れている人に片っ端から声かけちゃおっかな?(笑)

らむママさん、コメント欄お借りしてすみません。
今からBBの掲示板覗いてみますね。
hitomiさま。
hitomiさん~~
今からでも参加OK!です。
是非是非~~!お越し下さい。
で、取り急ぎ↑のアドレスにメール下さい。
このアドレスはパソコンのアドレスですので
携帯番号などをお知らせしますんで。
迷ったら連絡して下さいね。

明日はてんそらさんもラブカレさんも蘭丸君に会えるのを楽しみにしていますよ♪
チビコギのモフモフにはみんなノックアウト間違いなし!です。
なんと!!岐阜~~?!
来てたの~~(≧∇≦)キャー♪

声かけてくださいよぉ~~
ご案内しますのに・・・

ココはもしや??
うちの近くかな??
じゅんさま。
じゅんさん~~
ああそっかあ~!
じゅんさん、岐阜だったね。
すっかり忘れてた。
この公園お近くなんですか?

今度岐阜方面行く時は事前に連絡するね♪
よろしくデス。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/955-4cca9ef1
<< NEW | TOP | OLD>>
