らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ワクワク修行。

   
ワクワク弁当の修行中です。
お弁当話題はもうひとつのブログ「つれづれなるままに」へ記そうと思ったのですが
意外とお友達の反響もあったりして
ま、頑張る母ちゃんとして恥をさらすのもヨシとしする事にしました。


フレンチトースト弁当♪(鳥のからあげ・ごぼうチップス・スパサラ他
これはびっくりしたらしい。
何がって!串刺し人参と高野豆腐に(爆~
「フレンチトーストに高野豆腐って何?」っとな!(確かに!

全体的に「赤」が多すぎだった。
赤いウインナー止めて卵焼きにすれば良かったな。

sDSCF0173.jpg



エビマヨが主菜のお弁当。
ご飯の量を減らすにの苦労しました。
手っ取り早くコーンで誤魔化す。(汗

sDSCF0184.jpg



何かワクワクするようなお弁当のいいアイディアあったら教えて下さい。
女の子のお弁当作りはまだまだ経験が浅く
田舎のおばちゃんは苦労してまふ~~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
おお~!
美味しそうであります。
私もここ1ヶ月、息子の分と自分の分!頑張ってますが、こんなに綺麗じゃないなー。
赤だろが紫だろが愛にあふれてますね。

お弁当のふたを開けた途端
母の愛を実感しないといけませんぞ(^^)

うちの母はいつも「食べる時までお楽しみ!開けちゃダメ~!」
とか云ってるくせに入ってるものはいつも同じでしたわ。
サリーさま。
サリーさん~
サリーさんもお弁当主婦してますか?
お弁当作りもなかなか楽しいでしょ?
息子君、母の愛情がたっぷり詰まったお弁当で
毎日いいなあ~~
サリーさんのお弁当もブログにUPして下さい。
参考にしたいです。
りゅうままさま。
りゅうまま~~~
そそそ!
母の作るお弁当は愛情があふれているのだ!
が、うちの娘にはそれが分からんのじゃよ!
今度会ったらコンコンと言ってやって下さい。
頑張って3年間お弁当の修行をしたら腕も上がるでしょう(汗
孫のお弁当はお任せあれ~~~になるのか?

りゅうままのお母さまのおっしゃるように
「食べるまでのお楽しみ」だと思う~~
たとえ毎日同じようなお弁当でもね♪(爆


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/903-fce35b2f
<< NEW | TOP | OLD>>
