らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ワクワク?

   
9月になり新学期が始まりました。(大学生は別ですよね
それと同時にお弁当作りも開始。
お弁当作りって正直、得意ではありません。
でも嫌いって事もないんです。
冷凍食品にも助けてもらいますYO!
ただ・・・メインだけは手作りで♪と決めてます。
↑当たり前か?(汗

sDSCF0167.jpg

メインはチキンチーズグリルのレモン添え。
その他かぼちゃの煮物・小松菜のお浸し・出し巻きたまご・カニシュウマイ他。
別におにぎりもあります。


娘曰く「ワクワクするようなお弁当がいい!」
ワクワクってどんなだろう?
包み開けたら釜めしだったりカツカレーが出て来たり?
何かいいアイディアあったら教えて下さいね。



今朝は卵焼き用のフライパンで指をジュ~~~っと焼いてしまった。
即効で冷やしたけど水膨れになっとるわい!(泣く

旦那が「弁当作りも大変やな~」っと。
「そう?大変って思った事なんて一度もない。作ってあげられるって幸せな事やん。」
そんな会話をしました。

今、改めてその幸せを実感しております。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
うんうん、そうですね♪
朝起きてお弁当作って朝食作って慌ただしくて忙しいいつもの朝。
実はとっても幸せなことですよね。
平凡に時間が過ぎてる時って人はそれに気が付きにくいものですが。
私は娘も息子も居ないけど(笑)、やっぱり日々色々あるからこそ余計に家族につくせる喜びと幸せを日々噛みしめずにはいられません。
大変だ~ってそれを苦痛だけを感じるのか、その中に幸せを見いだせるのかによって大きく違ってきますものね。
よかった、らむママさんもお元気そうで♪
そうだよねぇ。
お弁当作りって大変そうに思うけど喜んでくれるとうれしくて頑張っちゃうんだよね。

娘さん、愛情いっぱいのお弁当を作ってもらって幸せだねぇ~。
とってもおいしそう!!

作ってるらむママも幸せそうでよかった♪
波留ママさま。
波留ママ~~
そうそう!そうなの。
当たり前のなんて事のない平凡な事が幸せなんだ、ってこの頃本当に思うんです。
実はあの件が元の鞘に収まりそうなんです。
このまま行ってくれたらなあ~と思います。

波留ママも杏姫ちゃんの闘病生活の中で
してあげられる事もあるし
きっと小さな幸せを見つけて楽しんでいることと思います。
頑張りやさんの波留ママ、どうか頑張り過ぎないで♪
いつでも弱音吐きたくなったら電話してね。
妹のように思っていますからね。
ののママさま。
ののママ~~~
この前お弁当作りながら
「ああ。。またお弁当作れる~~~」ってしみじみ思ったのねん。
これが平凡な幸せなんだな~って実感した。
あの頃は本当に辛かったけど色々な事に気つかされたなあ~って思います。
ののママ・パパありがとう♪

このお弁当箱は・・・・駄目ね。
わくわく弁当目指して頑張るぞ~~~~!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/899-9369b90e
<< NEW | TOP | OLD>>
