らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

セミナーに参加。

   
一宮市国際交流協会(IIA)ボランティア自主企画事業
「イギリスにおける人と犬の共生文化」
というセミナーに参加しました。
とてもバイタリティーのある素敵な講師の方でした。

英国の人と犬の関係の歴史や現代の犬の社会環境などのお話をお聞きしました。
歴史を知る事は今現在のルーツを知る事になりなかなか興味深いものでしたよ。
そのあと英国式ドックトレーニングの基礎、デモンストレーションもありました。
「呼び戻しは絆のめやす」なんて言葉を聞き
確かにそうだあ~~!っと思いましたね。
我が家、らむ・れーずん、2匹でずっと穏やかな生活を送って来ていて
そこへチビコギのパインがやって来ました。
れーずんの闘病もありパインとはちゃんと向き合って来てなかった、と言うのが実情なんですね。
らむもれーずんもちゃんと呼び戻し出来るワンコです。
でもパインは・・・・
そうではないのです。
だってちゃんと教えてないんだから出来るはずありません。
だからワタシとパインの絆なんてペランペランだと思いまふ~~~


先生と愛犬ゆきちゃん。

s002.jpg


ご一緒したぴーちょこらまま・SOYママお疲れ様でした♪
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
この写真イイよね~(*^-^*)
私もこの瞬間が撮りたい~って思ったもの♪サスガ~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ

今日は、ご一緒ありがとうございました~
アンドごちそうさまでした~( ̄~; ̄)ムシャムシャあれは旨いね~♪
犬を理解するために、より良い情報を仕入れて、みんなでワイワイ話す。
(=`~´=)ウウンやっぱり楽しい~♪ヽ(^0^)ノ
リフレッシュしたわ~♪
 こんばんは~。やっぱり行かれてたんですね~。

 Buddy-Buddyさんでセミナーのことを知り、平日じゃなかったらなぁと歯がゆい思いをしつつ、らむママさんなら行かれるんだろうなぁって思っていました♪

 しかも、ぴーちょこらままさんやSOYママさんもいらしてたんですね!・・・ズル休みすればよかった!

 定員があったと思いますが、盛況でしたか?こういうセミナーがいろいろな場所で行われるといいですね。またいろいろお話を聞かせてくださいね~。

 ちなみに私にはらむママさんとパーさんの間に注連縄のようなぶっとい運命の赤い糸が見えますよ~!
らむまま・ぴーちょこらまま、昨日はありがとうございました~&ごちそうさまでした(*^_^*)
とっても美味しくいただきました!
久しぶりにいろんなお話ができてやっぱりわんこ繋がりっていいなぁ~と。

この写真、とっても素敵♪
私は本山で何度か玉井さんにお会いしているのですが、いつもゆきちゃんは車ですごくお利口にしていて、玉井さんから聞くゆきちゃんとのお話はすごく参考になります。

今度は犬同伴がいいなぁ・・・

ラブカレさん、お久しぶりです(^^♪
ぜひズル休みして欲しかったなぁ。。。(笑)
ぴーちょこらままさま。
ぴーちょこらまま~~~
昨日はお疲れ様でした♪

この写真いいでしょ?
先生とゆきちゃんのベストショットだよね。
ワンコ関連のセミナーはやっぱりいいよ♪
久しぶりに素敵な刺激を受けました。
色々な情報を入れ身が引き締まる思いですよ~


それからご馳走さま♪
美味しかった~~~~
今度はカルトナージュだもんねえ。。。
楽しんで来ます。。。。むふふ。。
ラブカレさま。
ラブカレさん~~
こんな機会は滅多にありませんからね~
もちろん参加ですよ♪
ぴーちょこらままやSOYママはワタシが誘ったわけではなく自主的参加だったんですよ。

こっつりとしたセミナーなので(場所の関係で)
すぐに定員は一杯になってしまったようです。
デモワンコ付きの室内セミナーは場所がなかなかなくて大変みたいですが
こんな機会がまたあったらいいですね~

ぱーさんとワタシの絆は・・・・
ぱーさんの身体ほど薄っぺらかもしれません。
スクールに通わないとあかんデス!(汗
赤い糸はバッチリなんですけどね(笑
SOYママさま。
SOYママ~~~
昨日はお疲れ様♪
なかなかいいセミナーだったよね。
あの先生親しみがあって楽しい方で素敵です。
SOYママと以前からお知り合いだったとは羨ましい限りです。
ゆきちゃんとの太い絆もしっかり拝見しましたYO!


そしてセミナーの後のランチ&おしゃべりも楽しかったね。
今度は是非ワンコ連れでね♪
涼しくなったら138タワーでワンコ爆走させませう♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/894-8129d486
<< NEW | TOP | OLD>>
