らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

1年前・・・・

   
思えばちょうど1年前の今頃・・・・
「ビーチママ、パインちゃんをうちに迎えたいんだけど」
「はあ?らむママが?いいの??」
「ってか、うちじゃ駄目かなあ?」
「とんでもない。らむママんちなら大歓迎だけどいいの?」
なんて会話をした。

あの頃、れーずんは「脳腫瘍か脳炎だろう」と南院長に言われ正直絶望的な気持ちを抱きならが
それでも普通に日常生活を送るれーずんを見るに付け
「きっと治る!」なんて望みも持っていた。

5月25日に生まれた「あの可愛いパインちゃん」
れーずんがパピーちゃんの頃、きっとこんな感じの子だったに違いない!
そう思いパインちゃんには一方ならぬ思い入れをして見守っていた。
絶対にパインちゃんには素敵なオーナーさんのところに行って幸せになって欲しい
フラッフィーが2頭いて1頭はベリーちゃん、この子はすぐにオーナーさんが決まり
「なんで?なんでパインちゃんでなくベリーちゃんなの?」
なかなかオーナーさんが決まらないパインちゃん。
そして生後3ケ月にもなるというのにオーナーさんは決まらず
6頭のうち2頭居残り組になっていて、堪りかねて名乗りをあげたわけです。
これが残ったのがベリーちゃんなられーずんと重なる事もなく全くスルー出来たのは断言出来るんだけど。

ビーチママには「今の状態で子犬の子育ては無理なのでBBPに引き取るのでそれまでビーチで預かって欲しい」とお願いしました。
そしてワタシの中では家族にも「サプライズ」で3頭目を迎える計画だったのです。
でもしばらくして子供たちには言ったのです。
息子大喜び!「こんな可愛い子、すぐに連れに行って欲しい」
娘大反対!「今イチ可愛くない。それに犬は2匹でいい」
反対する娘には「杏姫ちゃんも小さい頃こんな感じだったらしいよ。この子きっと大きくなったら杏姫ちゃんみたいになるって!」と説得しつづけ
9月下旬「明日パインちゃん見に行ってみない?」との娘の誘いに
「へ?いいの?」
「もしワタシが気に入ったら明日そのまま連れて帰る。可愛くなかったら11月までビーチで預かってっもらう、って事で見に行こう」っと。(汗
もちろん娘はパインちゃんを一目で気に入り連れ帰った訳ですが
旦那は3匹の犬に固まり絶望の淵に・・・・・

3頭の生活はわずか5ヶ月少々で終わってしまったけど
れーずんがパインを可愛がってくれて本当に楽しい時間を過ごしました。
12月にはれーずんの発作が群発しパインをムサシ家に2週間預かってもらった事もありました。
パインはれーずんの忘れ形見。
たくさんの人に愛されたれーずん、そしてたくさんの人に可愛がられるパイン。
パインの中に間違いなくれー子在中♪
パインでなくてはならなかったわけが、パインのオーナーさんがなかなか決まらなかったわけが、、、
実はパインを迎えたいと思っていた人が複数いたにも関わらず運命の糸は我が家に繋がっていたわけが、、、、
はっきり「運命」だと言い切れます。


ビーチ時代のパイン
れーずんを感じませんか?

38656099_1496663472[1]




そしてそしてパインがお姉ちゃんになりました。
パインのママのとまとちゃんが先日5頭の赤ちゃんを無事出産いたしました。
良かったらビューティービーチのブログも見に行ってね。




「今日の記事、長っ!」のポチッを♪
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

らむママ、パーちゃんはれーちゃんの忘れ形見!
絶対そうだよ。 
パーちゃんがビーチにいた頃、我が家でもかわいいねっていつも画像を見て話してたんだよ。だけどある日突然オーナーさんが決まっちゃってビックリ!それがらむママだったんだよね。
昨年のBBPでパーちゃんに会えて、そしてらむママともお知り合いになれて、これもご縁だと思ってます。
パーちゃんの赤い糸の繋がりは、我が家にもおすそ分けがあったんじゃないかな?  
パーちゃんありがとう!
これからもよろしくね!

パインちゃんを迎えて1年がたったのね。
そんないきさつがあったのね。
ほんと、よく似ているし、れーちゃんもパインちゃんと少しでも一緒の家族でいられてよかった。

赤い糸ってつながっているものなのね。

ちびパインちゃん可愛い~(*^^*)
運命のワンコに出会えるのは幸せなことですよね!
この子だと思える子に会う偶然はなかなかないですから♪
うちも先代わんこと入れ替わるようにフラちゃんが生まれたのは運命だと思ってます。
あれからもう3年・・・
誕生日のお祝いメッセージありがとうございました。
ののママさま。
ののママ~~
今となってはパインは見た目あまりれーずんには似てないけど
やっぱり色々な意味でれーずんの忘れ形見だと思っています。
大切な大切なコです。

時々話にも出るけど
「あれ?パインいなくなってる!」ってののママはパインも2頭目として迎えたい思ってくれたんだもんね。
のの家ともパインがきっかけで仲良くさせてもらって♪
パインが繋いでくれた素晴らしいご縁だと思って
パイン同様のの家の事も大切に~大切に~思っています。
これからもよろしくお願いします。
アンまろさま。
アンまろさん~
パインは1年前の9月28日に我が家に来ました。
生後5ケ月目に入っていましたよ。

闘病中のれーずんがいるのに何故子犬のパインを迎えたのか?
きっと「れーちゃんが可哀想!」「信じられん!」と内心思われた方もいたと思うのですね。
いつかブログでワタシの気持ち、れーずんを思うが故パインとの縁が繋がったのだと言う事をみなさんに知って欲しいと思っていました。

ワタシもきっと赤い糸だったのだと思っています♪
バンビママさま。
バンビママ~~
フラちゃん3歳のお誕生日おめでとう♪
また大会でご一緒しましょうね。

パインを迎えて本当に良かったと思います。
見ているだけで幸せな気分になれます。
本当に運命のコだったんだと思います。
バンビ家もうちも幸せな家だよね~
一緒の時間を大切に大切に~過ごしましょうね。
こんにちは!^^
色々と思い出しました。(涙)
パインちゃんとのつながりはれーちゃんの思いだったのかもねー。
しっかも可愛い!♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

れーちゃんの小さい頃なんて、確かに分からない、でもあんなに美しい子なんだからそれでいい。
それからの日々が大切なんだから!

れーちゃんの心優しい気遣いかもしれませんね。
とってもいいお話だと思います。
優しい手触りのれーちゃん、でも汚れないかと、ひやひやしてます。(汗
シェイドさま。
シェイドさん~
迷子のワンちゃんの保護お疲れ様でした。
飼い主さんが現れて本当、良かったですね。

パインはれーずんが導いてくれたのだと思います。
それはれーずんが亡くなった2日後にもはっきりと感じました。
「パイン!パインはれーずんが差し向けてくれたコだったんだあ!」と実感しましたもの。
れーずんのチビコギ時代・・・・
一緒に過ごしたかったなあ~
きっと可愛かったんだろうなあ~
そんな思いをパインと重ね、余計にいとしく感じています。

シェイドさんちのれーずん。
汚れても洗えるから♪
ガンガン使ってやって下さいましね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/886-4a74daae
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。