らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

百箇日忌

   
6月12日れーずんの百箇日忌。
れーずんがいなくても日々はそれなりに過ぎて行くものです。
人科の子供も二人いるし犬科も2匹。
それに9時~5時の仕事に・・・・
忙しい日々を送っていても朝一番にする事は寝室かられーずんの写真を持って来て決まった場所に戻し
お線香をあげる。
そして1日の終わりにすることもまた、れーずんの写真を寝室に持って行き
「れーちゃんおやすみ。一緒にネンネしようね」・・・・っと、れーずんで始まりれーずんで終わる。
今もれーずんが亡くなった時のことは直視出来ないと言うか、、、、
思い出すのも苦しい。
でも一時期の「自分もあとを追って死にたいくらい」と言う気持ちからは脱出した。
まあ。。おそらくこれが「日にち」と言うものなんだろうな、と思う。

百箇日忌もまたひとつの区切りとして
れーずんの為に頂いたお供花等のお礼を言わせて下さい。
本当に本当にたくさんのお花を頂きました。
家族も驚く程の数のお花でした。
虹の橋へと旅立つれーずんに最高の贈り物でした。
「こんなにもたくさんの人に愛されたれーずんは幸せでした。」
とは、まだ思えないけど
こんなにもたくさんの人に愛されたれーずんと一緒に暮らせたワタシは本当に幸せです。
↓この写真にも角度的に写ってないお花が一杯あります。


s-CIMG0237.jpg


ohana1.jpg


ohana3.jpg


ohana2.jpg



ohana4.jpg

一部画像がダブっているのはご愛嬌。
バディバディお姉さま・あずきちゃんママ、画像が切れてすみません。
そしお写真撮り損ねたお花もあります。
ぽて家・ユリファさん・能勢さん・綺麗なお花をありがとうございます。
カブ母もれーずんのイラストをありがとう。
ラブカレさんご夫婦、シェイドさん、はむりんさん、れーずんを気に掛けてくれてありがとう。
ビーチママ、いつも相談にのってくれてありがとう。
その他れーずんの事気にかけてくれた全ての人にありがとう。


最後にムサシママ。。。
れーずんが亡くなったと連絡したら大きな花束を持って即効で駆けつけてくれてありがとう。
ムサシママにもらったお花の画像なかったね。
本当はあるんだよ。
でもれーずんの亡骸に添えてしまったから・・・・
息をしてないれーずんが写ってるメモリーカードをまだ見る事が出来なくてね。
一周忌には見られるかもしれないね。


ブログ村から訪問して下さるみなさま。
れーずんって「raisin」 ←こんな子です。
最初はもの寂しい感じの子でした。
華のない,影の薄い子でもありましたが
いつの頃か、れーずんに会った人なら誰もが心引かれる素敵な子になってました。


里親募集をして3ヶ月過ぎても誰からも声が掛かる事のなかった子なのです。
れーずんもまたワタシが迎えに行くのをただただ待っていてくれたのかもしれません。





虹の橋で駆け回っているであろうれーずんに
応援のポチッをしてもらえたら嬉しいです♪
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

すごい 大量の大花束!
(うちのしょぼーいお花まで載せてもらって恐縮)

私が亡くなってもこの1/3もお花来ないよね(笑)

かくゆう私もれーずんちゃんに魅せられた ひとりです。



↓ じゃすまさん ディスクも凄いですが
「ちっちゃいれーずんちゃん」の作者さんって方が私には凄いです・・・
見せて頂いた時、ドックショーの会場なのに何度も泣けて泣けて
しょうがなかった。
本当にたくさんのお花に囲まれていたんだね~
優しい色合いと香りにに包まれて虹の橋を渡る時も
れーちゃん、家族との離れる寂しさ少しはまぎれたかな・・・・

れーちゃんへの気持ちは何も変わらないけれど
人はこうやって、区切りをつけて乗り越えていこうとするのかな。



愛犬との別れは一言では言い表せない程辛く悲しいものだけれど、
最期まで看取れたことやその後も供養してあげられるというのは、
飼い主としてもとても幸せな事なのかもしれませんね。

皆な同じだけの幸せも不幸も持っているといいますよね・・
れーちゃんがらむママさんちの子になるまで歩んできた道は険しかったかもしれないけれど、
その分、らむママさんちにやってきてからは大きなしあわせに包まれてどれだけ毎日が充実していたことでしょう。
人間も捨てたもんじゃないなぁ!とヒトの優しさに触れて感じたことでしょうね。
れーちゃんの穏やかな瞳がそう語っているような気がする遺影写真ですね。



れーずんちゃん、亡くなって百日になったんだね。
いろいろ思い出が詰まっていることでしょう。
らむママもつらいことが多すぎたね。
でも、徐々に乗り越えてきて、がんばったんだね。

れーずんちゃんのこと、全部読ませてもらいました。
本当にれーちゃんはらむママの子になって幸せだったよ。
たくさんのお花に囲まれて、節目のれーちゃん、らむママ。
これからも無理せず、一つずつ乗り越えていってね。
れーちゃん、百箇日だったんですね。
たくさんのお花に囲まれて・・・。
本当に天使のような子だったですね。

昨日帰省した娘が、初めてれーちゃんの写真を見て「かわいい!!!」と絶句してました。

らむママ、まだまだ悲しみは癒えないと思うけど、少しずつ元気になってくださいね。れーちゃんも、お空から見守ってくれてると思います。 
百箇日でしたか。
早いですね。
らむママの文章がとっても素敵で、れー子ちゃんへの思いがヒシヒシと、伝わってきて、胸を
掻き毟られる思いです。れーちゃん・・・好い子。

時間がベールをかけてくれます。
ベールの向うから、笑って!と声が聞こえてきそうです。
少しずつ、少しずつ、記憶のひだに仕舞いこまれて、微笑みと一緒に取り出すことが
出来るようになると思います。

れー子ちゃん可愛い良い子です。
何時までも一緒だもんね。(^-^)/
りゅうままさま。
りゅうまま~
す、凄い数のお花でしょ?
これでもメインの遺影が写ってないからね、
まだ他にもお花があるってことよ。
りゅうままもお花をありがとう~
枯れないからいいね♪

ワタシが死んだってもちろんこんなにお花が送られてこないさ。(汗
やっぱりれーずんだったからだと思うよ。

そういえば、りゅうままと初めて会った時もれーずんを連れてたね。
あれがご縁だったね~。
れーずんのおかげでお友達になれたんだよね。
あの時撮った写真も↑の中にあるよ。

じゃすまさんは凄い人です。
羊毛もそうだけど鉛筆画も生きてるみたいに凄いよ~
ちっちゃいれーずん。。。生きてるみたいだよね。
エルママさま。
エルママ~~
エルママもお花をありがとうね。
本当にね、思いもしなかった数のお花。
家族もみんなびっくりです。
本当は「ひっそりと」・・・って思ってたけど
今にして思うと、こんなにもたくさんの人から思われてたコだったんだから
最後を送る時はたくさんの花に囲まれて
骨になってうちに戻って来てもまたたくさんの花で迎えてあげられて
良かったなあ~と思うね。

そうだね~
今もれーずんを思うと苦しいけど、
「いない」という事をある意味落ち着いて受け止められるようになったかな?
波留ママさま。
波留ママ~
綺麗なピンクのたくさんのチューリップの花かごをありがとうね。
とても長い間れーずんの側で優しく見守ってくれましたよ。

愛犬とのお別れ・・・・
闘病の末、大切な愛犬を亡くした経験のある波留ママも同じ気持ちを味わい
ワタシよりも先に同じ道を歩いて来たのね~
ちゃんと最後までお世話出来たのは本当に幸せだったと思います。
そして供養させてもらえるのもまた幸せなんだね、ふむふむ・・

>らむママさんちにやってきてからは大きなしあわせに包まれてどれだけ毎日が充実していたことでしょう。
波留ママにそう言ってもらえて本当に嬉しいです。
何もしてあげられなかったと言う気持ちで懺悔の日々でしたが
家庭犬として迎え最後は布団の上で亡くなった・・・
たったそれでけの事ですがれーずんの後半の生活はそれはそれで良かったのかもしれませんね。

本当にどの写真も穏やかで優しいお顔です。
見ているだけで救われます。
アンまろさま。
アンまろさん~~
早いもので百箇日になりました。
49日過ぎて少し気持ちが落ち着き
百箇日を迎えまた気持ちの区切りが付き・・・
こやって思い出の中へと流れて行くんだなあと思います。
でも、「いつも一緒」って思えるしそれが自然に感じられるんですよ。

「raisin」読んで下さったのね~
れーずんはうちに来る運命だったんだよね~
うちの子になって良かったのはれーずんではなく
ワタシたち家族の方なんだと思います。
本当に来てくれて良かった。
最高のコです♪
らむママ~
もう百箇日なのね。うちは半年かぁ。
南の先生の手紙にも書いてあったけど、最後をお家で迎えられた事は良かったです。と
今も傍に居てくれると思うけど・・・やっぱり寂しい気持ちは変わらない。
でも、前向きに行かんとね。
今もお墓に行くと「絶対に忘れない、大好きだよ~」と心の中で叫んでいます。

例の忘れ物?大切に飾ってあるよ♪
ののママさま。
ののママ~~
れーずんにお花をありがとう♪
のの家のお花はピンク系でとても立派で
シンピジウムとチューリップがれーずんの雰囲気に合ってて
優しい気持ちになれました。

のの家とは一度しか会ってもらってないね。
娘さんにも会ってもらいたかったなあ~

寂しい気持ちはまだまだありますが
パインの中にれーずんを見る時がやっぱりあるんだなあ~
だからいつも一緒なんだよ♪
シェイドさま。
シェイドさん~~
本当、早いもので早、百箇日です。
素敵な文章ですか?
ただ思いのまま書いてるだけなのですが
シェイドさんの心に響いたのなら嬉しいです。

れー子、本当にいい子だったんですよ。
ちっとも我侭言わないし
食べ物だって「最後でいいです。」「ちゃんとれー子ももらえるからいいです」
って、後ろの方で待ってパインにも譲って・・・・
時々吠えてもまた可愛くてね。

少しづつ優しい思い出へと変わって行くような気がします。
でもまだ亡くなった時の事は文章に出来ない。
れー子のいない日に1日、1日、、、と慣れて行ってそこからだと思います。
いつもいつもシェイドさんにはれーずんの事を気にかけてもらって。
本当に感謝しています、ありがとう♪
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
れーずんに綺麗なお花をありがとうね。
本当にちかてつママにはお世話になって・・・・
今頃、れーずんはちかちゃんと一緒にいると思うなあ~
仲良くしてもらってると思うよ。

ちかちゃんは半年になるのか。
半年経っても寂しい気持ちは変わらないよね。
でもお互い2匹いるから♪
元気でいないとね~~~


忘れ物よろしくね♪
なかなかお邪魔できずでごめんなさい。
「し」が「品のあるコーギー」と言ったれーちゃん♪
れーちゃんの事お気に入りだったコールも今はお空に
いるから、さぞかしビックリしているでしょう。
「あの、れーちゃん?」と。
まるでシンデレラのようなれーちゃんに・・・

いつの日か「やっぱりかーちゃんがいいや」って走って
来てくれるよう、私達は彼女達の素晴らしさに少しでも
近づきたいですね♪

私もれーちゃんに出会えた事に感謝です。
そしてらむママにはたっくさんの「ありがとう」です。
ビーチママさま。
ビーチママ~~
いえいえお忙しい中コメントまで・・・
すみません。
「し」君が「品のあるコーギー」と言ってくれたれーずん。
ビーチママに保護されしばらくビーチにいたんだもんね。
その時の面影はもうなくなってたのかな?
コール君はれー子を気に入ってくれたの?
あの頃は「ちーちゃん」だったけど臭いできっと分かって
「んん?可愛くなっとるやないか~い!」と益々気に入ってくれるかな?
仲良くしてるよね、今頃。

また一緒に暮らしたいって思ってもらえるように日々大切に過ごしたいな~っと思います。
ビーチママにはれーずんを保護してもらって
我が家に託してもらって本当に感謝しています。
「里親として十分だったか?」
そう考えるとよく分からないけど
ワタシの持てる愛情は惜しみなく注いで来た。
それだけは言えると思います。

パーさんは元気ですよ。
女優業も忙しそうです。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/847-c83cd069
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。