らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

パイン、育っとるがな!

   
パイン、育っていたのは「お脳」ではなく身体。
お脳の方はもともとかなり「イケル!」と思うくらい賢い子です。
やや確信犯的なところもあり時々らむとも互角の大喧嘩も勃発!(汗

え~~っと育っていたのは「身体」。
昨日シャンプーDay.
らむ体重9.65kg。
パイン体重8.9㎏。
いけません!これはいけません。(泣く
もう2~3日で1歳になるパイン。
とても小さいんです。
体長も短くてこっつりしてるんですよ。
8.5㎏くらいがベストとワタシは思っとりまふ~~~

実はもう~バッチリ思い当たる節があるんです。
おやつ増やしました。(汗
「ガム」です。(ローハイドのガム

パインの前足見て下さい。
ガシガシに噛むんですよねえ~~(トリミング直前なんで爪伸びとりますな)
この画像では分からないけど指間なんて全部ピンク色しとります。

painnasi.jpg


アレルギーか?
はたまたストレスか?
もしストレスだったとしたらガムで少しでも軽減されるか?っと。
効果あったんかい?



painkao.jpg



色々心配の尽きないパーさんじゃわよ。



近頃レスキュー関連の記事が増えて来ました。
一人でも多くの人の目に触れて欲しくてブログランキングに参加してみました。
応援のポチッをしてもらえたら嬉しいです♪
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

何故かアオイもよく育っています (>_<)

先日のドッグショー応援の時にも『ダイエットをさせなくては…』って話してたのに…。
ご飯もオヤツも減らして、逆に運動(遊び)は増やしてるのに…。

アオイちゃん、ナゼ痩せない?
とても吸収率の良い胃腸をしているのでしょうか? それとも超低燃費?(笑)

「アオイちゃん、パインちゃんもダイエットするみたいだから一緒に頑張ろうね。 ついでにパパとママもダイエット頑張るから」


追記
残念ながら明日は雨みたいですね(涙) テルテル坊主さんへの信心が足りないかなぁ…。
パインちゃんとのデート、明日は難しそうなので、また次回に改めてお願いできますか?

メール送信画面に辿り着けず…。
当方のアドレスを添付しておきますので、こちらでご連絡頂ければ幸いです。
あ~この毛の着色は、いわゆる雑菌などですよね。
波留が昔、診察をうけた事があります~。
結構、多いみたいですよねぇ。
毛が湿った状態だと菌が繁殖してどんどん広がっていくので、散歩後にアンヨを洗ったらドライヤーでしっかり乾燥した方が良いみたいです。
着色した毛は、カットするしかないみたいです。
アンヨに症状が出るならば、これから梅雨時期とかは口のまわりにも症状が出やすいと思いまふ。
お口の周りもいつもジメジメしてるから・・らしいです。
波留は、未だに夏の間は口の周りに症状がでて、白い毛が赤茶色になってしまい、ローションで菌の繁殖を抑えていますが結局秋ごろまで症状は続いたりしています。
最近、また口のまわりに出始めました。
ジメっと暑い日が続いているからかなぁ・・
あらら
昔、てつが入院治療している時にれいらもなったよ。
先生に見せたら、ストレスが原因かもって。
確かに、洗ってもとれなくて・・・
最近は無くなったけどね。

↓大ボケのコメ許して下され。。
 こんばんは~。今日はいろいろありがとうございました。

 私も当初はパーちゃんは噛みたい願望が強いのかなぁなんて思ったので牛のヒヅメをプレゼントさせていただいたのですが、波留ママさんのおっしゃる雑菌かもしれませんね~。

 パーちん、私もかなり賢いと思います。女優は天職だと思います!

 ちなみに私達にとってらむママさんは「紫のバラの人」です!

 パーちゃん早く治しなよ~。

 
こんにちは!
もうすぐ1歳ですね♪
うちのマハロも小柄ですよ。
体重11キロでウェイトオーバーで減量中です。
獣医さんから目標体重9キロと怒られてしまいました(汗)
でも本当にマハロとそっくりで、確信犯的な賢さも同じです!!
多頭飼いは大変なこともありますが、やはり賑やかで楽しいですね♪
また遊びにきます♪
アオイ家さま。
アオイ家さん~~
アオイちゃんさあ~ドックショーの時に会ったけど
そんな太ってる感じ全然しなかったけどなあ。
ダイエットって本当!難しいよね、人も犬も。
パインなんてたっくさん食べても全然体重増えない~って思ってたけど
おやつ増やしたらてき面だった!(汗
これから夏になるから太ってるとキツイだろうから
飼い主ともどもダイエットに励むことにします。
アオイ家も頑張る??

メールフォームね。
実はうちHP本体があるのよ。
ブログはメニュー画面からリンクしてあって
メールフォームもメニュー画面にあります。
→のリンクページの1番上か2番目から入れます。
http://www16.ocn.ne.jp/~rumy/ramucontent1.htm
↑ここです~

今日は残念でしたがまた近々遊びましょう~
138もそろそろバラが見頃とか?
波留ママさま。
波留ママ~~~
電話でお話した通り
もうパインには色々困っておりまする。
きっとね、パワー一杯のパインのストレスが出てるんだと思うのね。
毎日一杯気の済むまで走らせたりしてあげたらもっと軽減出来ると思うの。
それがなかなかね(汗
これからジメジメした季節になるとますます・・・なのね。
どうしたもんかなあ~?
また色々相談にのって下さい。

杏姫ちゃんお大事に♪
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
れいらちゃんもなった?
てつ君が入院中って事はやっぱりストレス?
パインはれーずんの具合が悪い時からかな?
もっとかまって欲しかったのかも?って思うんだよね。

大ボケコメ!楽しい~~
来月会えるといいね~♪
ラブカレさま。
ラブカレさん~~
昨日はありがとうございました。
頂き物などはまた後日紹介させてもらいますね。
頂いたメールの画像が
それぞれのカラーで♪
んん~~意味が分かりました、納得!

パインのガシガシはやっぱりストレスだと思います。
またそのうち機会があればアレルギー検査をしてもいいかな?とも思ってますけど
ちょっとお高いのよね~(汗

パインの天職は女優でっか?
ああ~~少し落ち着いてモデルにでもなって稼いでくれんもんか?と(爆

「紫のバラの人」って??
ええええ???
アイマハままさま。
アイマハままさん~~
ようこそいらっしゃいました♪
何だか随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。
マハロちゃんのお写真をブログで紹介させてもらうつもりでいたのですが
アイマハままさんのブログの画像にはロックが掛かってるのかお持ち帰り出来なくて・・・
もたもたしてるうちに先住犬のれーずんが亡くなったりで・・
本当にごめんね。

マハロちゃんやパイン、もうすぐ1歳ですよね♪
マハロちゃんの目標体重は9キロですか?
じゃあそんなに大きくないですね。
パインはもっと小さいと思うなあ~
お互いちょっとダイエットが必要ですね。
いつかスレンダーになって再会出来たらいいなあ~

マハロちゃんも賢いですか?
まあ~下の子ってみんなずる賢いって感じがしますがね(爆
多頭飼いだと比べる対象があるから面白いですよね♪

また遊びに来て下さいね。
こちらも伺わせてもらいます~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/826-2d50f26f
<< NEW | TOP | OLD>>
