らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

実験ジャム倶楽部始動~

   
朝は5時から目覚めうん○とちっこをして元気ハツラツなパイン。
その後ワタシの枕をホリホリするのは止めて頂きたい(泣く
寝られんつう~~~~の!
昨日は朝からパーさんのお尻を洗い仕事に遅れた母ちゃんでした。

旦那の実家から畑で採れた苺が届きました。
その苺の美味しい~事!
って話じゃなかった。
ここだけの話ですけどね・・・・
あまり美味しくなかった。(汗
「こりゃ~ジャムにするしかないかな?」と早速ジャム作りに取り掛かりました。
実験ジャム倶楽部今シーズン始動開始です。
これがねえ。。。
あかんですわw。
ワタシ、ジャムと言えどあまりグツグツ煮込むってのが嫌いでして
特に苺を加熱する事に抵抗があるもんで形がなくなるまで煮込めません。

800グラム弱の苺に50%のお砂糖。
レモンじゃなく愛媛のなんたらオレンジ。

s-itigo.jpg


これはジャムにはなってない~~~
ヨーグルトソースとして食するか?

s-itigo2.jpg

Pまま~パンと交換ってどうよ?
嫌ってか?
「言わせねえよ!」(逃げ~



近頃レスキュー関連の記事が増えて来ました。
一人でも多くの人の目に触れて欲しくてブログランキングに参加してみました。
応援のポチッをしてもらえたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
赤くて甘そうな苺なのに味はイマイチですか?
見た目じゃないんですね~
丸ごと苺のヨーグルトソース?も美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

バービー☆の誕生日にお祝いコメントありがとうございました。
クイズやってるのでよかったらご参加くださいませ。
ランキングにポチッとして帰りま~す。
空ビンと交換ってどうよ?
嫌ってか?
新聞紙もつけるよ~って・・・(逃げ~

まるまるの苺、美味しそうじゃん!
ついに始動したのね。
空ビン、マジでお返ししなくちゃね。

バンビママさま。
バンビママ~~
う~~~~ん。。
あの苺ねえ。。。
バアサン自ら「美味しくないよ」って言ってた程で(汗
うちじゃワンコしか食べない?

シャビ~~ンシャビ~~ンのソース状態のジャム?
今日ヨーグルトに掛けたらソコソコだった。

クイズにお誘いありがとう♪
厚かましく(爆)早速参加させてもらいました。
バービー☆ちゃん9歳のお誕生日おめでとう♪

ポチッもありがとうねえ♪
エルママさま。
エルママ~~
空ビンと交換って?
いやとかじゃないさ~~
また苺が届くと思うからもうちょっと研究いや実験してみるわ。
そのうちそこそこのが出来ると思うから待っててね。

来月は「梅」です。
今最後の1瓶の梅ジャム。
やっぱり梅ジャム好き~♪美味しい~~
桃ジャムもラスト1瓶あるのよ。
今年も桃の調達よろしくです。
乗った~♪
まだしっかり復習できてないけど。
嫌とは言わせねえよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

30日には、食パンを習ってくるよ。
Pままさま。
Pまま~~
やったあ~~!
何かあのパン凄く美味しそうだったもんねえ。
で今度コツおせ~て。
ワタシがネジネジすると戻るもんなあ。(汗
食パン???
わあ~~~いいなあ♪
やっぱ基本って大事だね。

わらしべ長者みたで嬉しい~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/823-312925cb
<< NEW | TOP | OLD>>
