らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

5月

   
みなさんGWはいかがお過ごしでしたか?
ワタシは毎年このGWは家の中の整理整頓等で過ごすのが恒例となっています。
特に行きたいところがある訳でもなく
何処に行くにも渋滞だし混むし疲れる。
それよりも押入れの中を整理したり衣替えをしたり庭の草をむしったり・・・・
やりたかった事を一気にやっつけるのです。(爆
普段だらしなく過ごしているのでツケが大きいのですよ。(汗
まあ~こうして家で過ごす事が好きなのです、実は。

さてさて・・・
「5月」と言うのはちょっと緊張する月です。
我が家のワンコ、この5月に必ずと言っていい程体調を崩します。
毎年下痢・嘔吐をする5月。
連休を利用して側溝に消毒をしたり庭木に消毒液をまいたりする時期だからだとワタシは勝手に思っているが
らむはその下痢・嘔吐が酷く脱水を起し入院した事もあります。
そして・・・・
忘れもしない昨年の今日5月6日
れーずんが初めての全身痙攣の発作が起きた日です。
あの時の発作の恐怖は今も鮮明に覚えているが
まさか1年も経たずにお別れすることになるなんて誰が想像しただろう?

れーずんが亡くなって2ヶ月経った今・・・・・
正直やっと・・・・
「れーずん」 
そう声に出して言っても声が詰まらないようになった。
人とれーずんの事を話す時もあえて客観的に話をしなくては
「れーずん」その言葉が声にならなかった。
気持ちを込めると話も出来なかった。

先日れーずんを亡くしてから久しぶりに動物病院を受診した。
「少しは落ち着かれましたか?」とお世話になった先生に言われ
「亡くなった時の事はあまり考えないようにしています。いつも一緒にいてくれると思うようにしています」
こう話すだけが精一杯で
先生もうんうんと頷くだけでワタシの気持ちを十分汲み取って下さったようでした。



今週末はドックショーの応援に行って来ます。
パインのパパも出るのかな?
みんなにドラゴンハットで会えるのを楽しみにしています。



近所でまだ小さな「なんじゃもんじゃ」(ひとつばたご)の木を偶然見つけました。
まだ木全体に花が付いてないので真っ白な木になってないけど。
日本でもごく限られた地域でしか見られない珍しい木なんです。
一宮市、結構有名です。
夕方携帯で慌てて撮ったんでブレブレですが。


hitotubatago.jpg
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

私もGWはどこにも出かけませんでした。
でもらむママさんのようにしっかり片付けやっつけるわけでもなく。
だらだらと過ごしてしまった・・(笑)

なんじゃもんじゃ・・・それどんなもんじゃ?
あはは!レベルの低いギャグで申し訳ない(ノ∇≦*)

でもなんじゃもんじゃって初めて聞いたかも~~?
珍しい木なんだね?
白い花が咲くの?今度すっかり白くなったらまた見せてね♪

らむママさんの気持ち、楽になれ楽になれ~~^^


キートンさま。
キートンさん~
お返事遅くなりました、ごめん。
キートンさん家はいつも綺麗にお掃除されてて改まって何かしなくても大丈夫でしょ?
うちは普段からダラダラだし(汗
ゴミが凄く出るんですよ(汗

「なんじゃもんじゃ」って初めて聞きました?
正式名は「ひつとばたご」だそうですが
日本でもごく限られた地域にしかないそうですよ。
花が一杯付いてる木は雪が降ってるみたいに綺麗なんですよ~
真っ白な木を見て来なくっちゃね♪
一年前?
れーずんちゃんの発作は、1年前だったんですね。

つらかった1年、通り抜けた1年、れーずんちゃんと過ごした年月が楽しく懐かしくなれるように~。

え~こんな気あるんですか?
もっともっとお花が付いたら、真っ白になるの?
一宮市に行って、この木を見てみたいなぁ~。
アンまろさま。
アンまろさん~~
そうなんです。
調度1年前が発病時期だったんですよ。
そしてパインが生まれたのもこの5月なんですね~

この1年は本当に大変な1年だったんです。
義父も入院していたし結局6月になくなりお葬式だの49日だのと・・・
その間にれーずんの発作がまた出たりしてMRIを撮りに遠方の病院まで行ったりとね。
まだ懐かしいとは言えませんが「辛い!」とは思わなくなって来ました。
いつも気に掛けて下さってありがとうございます。

変な名前でしょ?
当初名前が分からなくて「なんじゃもんじゃ」と言われそのまま俗名として使われているようです。
そうですよ~~一杯お花が付いてる木は雪が降ってるみたいに真っ白なんです。
いつか見に来られたらいいですね~~~
ずっと待ってます。
れー子ちゃんの事そんな風に思えるようになってきましたか。ちょっと安心。
でも、ふっと涙がこみ上げてくる時があるんですよね。
パインちゃんが居てくれて良かったですね。

れー子ちゃんがママの為にって引き寄せてくれていたんでしょうね。
1年・・・たった1年。365日の中で、なんでこんなに色々と起きるんでしょう。。。
声に出してみる、それって分かります。

タオルとっても手触りがいいんです。
刺繍のところを指でなぞって、ジェーンとれー子ちゃんを重ねています。とっても優しい・・・。
シェイドさま。
シェイドさん~~
そうですね。。
月日ってやはり不思議です。
れー子が亡くなった時は後を追いたいくらい悲しかったですけどね・・・
今でもちょっと入り込んで考えるとすぐに泣けてしまいます。
いつもれーずんの事は思っています、でも泣かなくていいように。。。れーずんが幸せな気持ちでこちらを見ていられるように。。。
優しい気持ちになれるように。。。
そんな風に考えるようにしています。

パイン、まさにれーずんが引き寄せてくれたと思います。
そして既にパインの中にれーずんがいるのではないのかな?っとさえ感じます。

本当に色々あった1年だったのです。
あの激動の1年を乗り切るためにシェイドさんと出会ったのかもしれない・・・そう思います。
この1年ずっと支えてもらった気がしています。
本当にありがとう♪デス。

タオルふかふかでしょ?
生地もれーずんらしさに拘ったんですよ。
シェイドさんのところにもきっとれーずん行ってるね、
ジェーンさんと一緒にね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/817-edb56bf0
<< NEW | TOP | OLD>>
