FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


合同慰霊祭

   
今日はれーずんがお世話になっているお寺の3月度の合同慰霊祭に参加してきました。
れーずんのお骨をもらいに行って以来10日振りにお寺に伺いました。
お骨は家にあるので供養としては毎日家で手を合わせる事で出来ているつもりでいます。
本来ならお骨は49日でお寺に納骨するらしいですが
ワタシはそれだけの期間では手離せないような気がしています。

今日はお友達も一緒に行ってくれました。
そしてこのお寺にれーずんよりも先に眠っているちかてつファミリーのちかちゃんの為に
ちかてつママも一緒に参加だったのでとても心強かったです。
ちかちゃんが眠るお墓に
「ちかちゃん、れーずんをよろしくね」とお願いして来ました。



まだまだ後悔の気持ちで一杯です。
なかなか気持ちの整理って付かないものなんですね。
キートンさんもラル父もれーずんにお悔みをありがとう。
そのお気持ちとてもありがたく受け止めています。

ビーチの仲間が言ってくれた
「れーちゃんはあまりに可愛いくて神様に好かれたんだね。早く呼ばれちゃったんだね。こっちでも可愛いからもっといて欲しかったのにね・・・・本当に可愛かったもんね・・・・」
そんな素敵な言葉に少し救われました。



我が家に迎えて8ヶ月の頃のれーずん。


s-MyPhoto1.jpg




ちかてつ家にはれーずんの発病以来、
いえ、れーずんを我が家に迎えた時からずっと・・・・・
ずっとれーずんを見守り応援してくれてたね。
れーずんの発病と時を同じくしれいらちゃんの発病。
その後れいらちゃんは奇跡的に回復し一緒に喜んだのも束の間
今度はちかちゃんの振って湧いたような発病。
闘病する間もなく駆け足で逝ってしまったちかちゃん。
年末にちかちゃんを亡くしたばかりのちかてつ家。
まだまだ心の整理もつかない状態のはずなのに
れーずんのお葬式からずっとお世話になり支えてもらい本当に感謝しています。
本当に本当にありがとう。
これもれーずんが繋げてくれたご縁だと思い大切にしなくては!と感じています。

どうかどうかてつ君とれいらちゃんが健やかに過ごせますように。
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

れーちゃん、お空に行ってしまったの。。
なんと言葉をかけたらいいのかわかりません。
先日愛知こぎっちのモカちゃんのお葬式に参列させてもらって
お別れをさせてもらったばかりです。
あんこちゃんも。。
レーズンちゃん、いっぱいお花にかこまれて。
ご冥福をお祈りします。
でも1つだけ。レーズンちゃん、不憫じゃないと思います。
きっとレーズンちゃんがらむママさんを選んでやってきたんだから。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/798-df36c3f8
<< NEW | TOP | OLD>>