らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

クイズです♪

   
クイズです♪
と言っても賞品とかが出る訳ではないのですが(今のところは予定はないけど、もしかしたら考えるかも?です)

我が家はここのところ毎回ワンコご飯は手作り食なのですね。
で、朝は大体れーずんとパインだけが作ってる側で
「まだかな?」
「何か落ちて来ないかな?」
って、キッチンでウロウロするわけ。
れーずんとパインの2匹ならも割りと静かなんですけどね。
らむは準備が出来るまで寝室で待っています。


さあ~~
ここからがクイズです。
「あ!!もうすぐ食べられる!」と感じてらむが襖越しにワンワン興奮し出すのは何がきっかけになるでしょう?

①れーずんの薬の準備をす為の薬袋のガサガサの音。
②盛り付けをする際のフードボールのカチカチの音。
③馬肉など動物性たんぱく源をトッピングする時の臭い。
④仕上げる時の鍋をかき混ぜるしゃもじのガリガリ~の音。
⑤「もうすぐ出来るよ~」の言葉。

コメント欄に良かったら書き込んで下さいね。



ラムチョコさん撮影~サンクス♪

34394055_1258461913.jpg
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

NO TITLE
②か④のような気がするな^m^
でも①でファイナルアンサー!笑

ちなみに、我が家はサプリ類やお薬をご飯の上に降りかけ始めると、
それぞれが所定の位置にスタンバイします^^
NO TITLE
あれ~私も波留ママさんと同じで②か④
ワンワン興奮というところではエルと同じで②
襖越しで待てるってところでは④
ファイナルアンサー!は~やっぱり④かな?

我が家はふせてあるあるフードボールをハカリにのせた時点でエルはウルサイわ(;一_一)
NO TITLE

匂いと違うかな~~。
トッピングでしょ~。これが出てくれば、さあもう食べられる!
うちにはわんこがいないので、高校生の息子で想像してみるのだけど・・・・。
肉の匂いがすれば出てくるような気がして・・・。
NO TITLE
①か②かなぁ?
ウチはワンワンしないで足元ちょろちょろついて歩いてるの。
たま~に蹴飛ばしそうになるんだよね(-_-;)

ウチは定位置にスタンバイが①だから
らむちゃんのワンワンは①で!
我が家のもるたんは
ご飯できたよ~~って 呼びに行くので
⑤でお願いしますm(__)m

ちなみにヴェガはフードボールを出した時点で
足元にスタンバイして もる姉ちゃんを迎え撃つ
構えをしていまふ(;一_一)
NO TITLE
5択とは難しい~!
う~ん・・・
うちの場合バービー☆だったら①で
フラちゃんだったら④かなぁ~

らむちゃんも④のような気がするぅ~
NO TITLE
我が家は、2,3で興奮レベルがあがる~(*^-^*)
ファイナルアンサーは、2!
NO TITLE
 こんばんは。私は①かなぁ。

 ラブもビニールのガサガサは嫁の薬だろうが何だろうが食べ物以外でも「それってウマい?」って顔でのぞいてくるので。

 でもらむちゃんはおしとやかだから違うかも?

 嫁ブログにコメントありがとうございました♪コメント返しこれからさせま~す!


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/767-55357e5b
<< NEW | TOP | OLD>>
