らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ジャムおばさんかい?

   
ジャム作りも梅に始まり桃、プラム、プルーン・・・・
そして林檎♪
はたまたついには!
ジャ~~~~ン。
なんと柿です。
柿のジャム???????
かな~り不思議ではありますがバディバディさんの店長さんに試食して頂いて
「OK!有りでしょう~」との事。
柿のジャムを2.5キロほど作りました。
見た目はとても美味しそうには見えません(汗


向かって左から「柿・林檎(サンフジ)・ラフランス」

s-IMG_6848.jpg


やっぱり桃のジャムが一番好き♪(ナンじゃそりゃ~~~~~~~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
いやー、ジャムおじさんでいいと思う。(爆)
器用なもんじゃね。いつからできるようになったん?
いっぺん食べてみなあかんなぁ。
桃ジャム。
ジャムといえば・・Mさんってパン屋さんしてんの?
偶然にちらっと。
ジャムだらけ
ずいぶん、ジャムを作ったんだね。
ジャムは私も好きだけど、どちらかというと、ソースが好きです。

桃ジャム、そんなにおいしいの?
柿ジャムも食べたことないです。

私、果物アッルギーなんで、生では食べられないものが多いの。
でも、ジャムにしたら全部いけるよ。
リンゴをよくいただくんだけど、ジャムやちょっと甘く煮てシナモンを入れて食べます。、
にこらすけいじさま。
にこちゃん~~
ジャムおじさん?おお!そやな♪
って!ちゃうやんかあ~~~~。
ま、おっさんキャラやから「ジャムおじさん」のがぴったりやけど(爆

ジャム作りは今年の夏からだす~
いっぺん食べてみる??
ほな、携帯にメール頂戴♪送りますわw。
でも、桃はもうないなあ~~柿でも良ければね。

ああああああああああ。。。。。。Mさんね。
そういやあ~パン屋さんやってるとか?聞いたね。
うん確かにね。
でもそれ2年程前の情報ちゃう?
今もやっとるんやろか?
アンまろさま。
アンまろさん~~
もう今年はすっかりジャム作りにハマッテしまいました。
今まで正直なところあまり果物は得意じゃなくて頂き物が多い我が家ですが
そのほとんどを近所の人に差し上げてました。
ジャムにするとヨーグルトと食べたりお菓子やパン作りに使ったりと結構食べられる物なのですね。
勿体ない事をしていたと実感しました。

アンまろさんは果物とかは加熱すると食べられるのですか?
桃のジャムは本当に美味しいと思います、コンポートも最高ですよ。
来年は是非ジャム作りにチャレンジしてみて下さい。
それと柿は微妙です。

りんごを甘く煮てシナモン♪
ンン~~~~美味しそう。
それをパイシートを使ってちゃちゃ~っとアップルパイなんぞに!
おおお!!最高ですねえ~~~
食べ物話題は尽きませんなあ~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/752-42282352
<< NEW | TOP | OLD>>
