らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

低いハードル。。。

   
ビーチママのブログにて「して欲しいお散歩の形」と言う記事がUPされております。
とてもいい内容なので是非一読下さいね。

そして3頭飼いの我が家のお散歩状況はといいますと・・・・
基本的にまずパインは1頭だけで行き、らむ・れーは一緒で2回に分けての散歩です。
時間があれば3頭それぞれ別々で行けますが朝の散歩を3回に分けるとなると5時起き。(汗
寒い朝はなかなか5時に起きられません。。。

6ヶ月のパインのお散歩は・・・・
まだまだ引っ張りますし臭いもクンクン嗅ぎまくります。
本当はそれではいけないのかもしれません。
でも、ワタシはそれでいいと思っています。
今は・・・・
今はまだたくさ~~んの色々な臭いを嗅いで社会へ色々な興味を持ってお散歩出来たらいたらそれでいいと思っています。

パインの散歩は引っ張りまくってえらいこっちゃ!が全てではありません。
散歩中「パイン♪」と呼べば振り向き寄って来ます。
「お座り」と言って人差し指で「1」を示せばお座りします。
その時思い切り褒めます。
そして「行こうか」とまた進みます。
これを散歩中何度もやるわけですが
パインってなんて賢くて可愛いのでしょう~(バカ親
でもこのバカ親?親バカも大切なのではないかと思っています。
公園ではボールやディスクで遊んだりパインとの時間を楽しみます。
飼い主との散歩が楽しいものだと感じてくれたら・・・
お母さんが大好きだと感じてくれたら・・・・
きっちり付いてお散歩が出来る日もそう遠くはないと思っています。

まだまだ低いハードルです。
でも着実に良い子への道を進んでいると思っています。
可愛い可愛いパイン♪
お母ちゃまはあなたと一緒にステップアップするための努力をするのが大好きです。

誰にでも好かれるパイン♪
それはきっと持って生まれたものなんだろうね^^
見た目の可愛らしさを裏切らない可愛い性質をそのまま伸ばしてあげなくてはね。


同胎のももちゃんとも仲良し♪

2009_bb_party_143.jpg



お姉さんワンコとも仲良し♪

2009_bb_party_151.jpg



お友達のパパさんも大好き♪

2009_bb_party_156.jpg


画像@ショコにぃさん
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

そうそう、そうよ!
>見た目の可愛らしさを裏切らない可愛い性質をそのまま伸ばしてあげなくてはね。
お母ちゃま、頑張ってね。
パインちゃんなら、きっと大丈夫(*^^)v

ところで一緒に走っているお姉さんは?
宙(そら)ちゃんに似てる気がするんだけどな~
ちなみに宙ちゃんはひめこのおばさま(紅子ママの同胎さん)デス。
エルママさま。
エルママ~~
パインはフラッフィーだから見た目ほんわかした感じがするでしょう~
だから近所のお子ちゃまたちが触りたがるのよ。
「どうぞ♪」と言ってあげられる誰にでも触ってもらえる可愛い子になって欲しいのよ。
今のままのパインでいてくれたら大丈夫なのよ♪
このまま素直ないい子でいてくれたらね。

え~~~~っと、一緒に走ってるお姉さんコギちゃんは♪
別のお写真では背中に「そら」と書いてありましたよ~
ひめちゃんのおばさま?
おお!道理で♪
可愛くていい子だったよ~~~
可愛いですねー、パピーって、何でこんなに可愛いんでしょう。^^

早速お邪魔してきました。^^
仰るとおりですねー。
躾より、排泄の為の散歩になっています。
何度も行くのが面倒で、最近は寒くなってきたのでマールがとっても元気なんです。

少し走りたいようなんですが、如何せん私がついていけません。
膝が痛くて、足を引き摺りながらの散歩です。
やっぱり若くなかったら、ワンコも可愛そうですね。

近くにドッグランもなく、畑に植えてあるので、リードなしというわkにも行かず・・・歩くのみです。
考えさせられました。
わんこの事をもっと考えてあげないといけませんね。
ありがとうございました。
シェイドさま。
シェイドさん~~
本当ね♪パピーって可愛いです。
でもあっと言う間に大きくなってしまいますね~ワンコは。
シェイドさんところも出会った頃は子犬ちゃんたちだったのに今じゃ立派になって^^
凄い存在感ですよね♪

お散歩も色々な意味を秘めてますよね。
我が家は昼間ワタシが仕事に出てるのでお散歩は大切な時間だと思っています。
本当はもっと早起きして1頭づつ行ってあげなくてはいけません。(汗

排泄のための散歩、それはそれで仕方ないし大切なことですよ。
みんなそれぞれ事情もあるし状況も違います。
それぞれの生活スタイルに合った方法でワンコと向き合う事が一番だと思っています。
無理はいけませんもんね。
シェイドさんは十分ワンコのことを思ってらっしゃると思いますよ。

寒くなるとだいたいのワンコは元気になりますよね。
うちも思い切り走らせてあげたい~~~っと思う今日このごろです。
シェイドさん~お身体大切にね♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/751-d168365f
<< NEW | TOP | OLD>>
