らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

フラ組病院へ♪

   
14日の土曜日はれーずん・パインのフラッフィー組さんは病院へ行きました。
れーずんはいつもの検診。
パインはフィラリアのお薬をもらいにと、歯の検診です。

れーずんに関しては10月30日のトリミングの時にちょっと具合が悪かったらしくシャンプー中に意識が遠くなったと言う報告を受けているので
その事を先生に伝えた。
が、実際は毎日とても元気でハツラツとしていて
「もう治ったの?」と言うくらいにハイパーな日々を送っています。
「このままずーっと落ち着いていてくれるかもしれないね~」と先生も言われるほどで
発病から半年が経過していて今のこの状態はありがたい事であます。
それもこれもあの時先生がMRIを撮る事を勧めて下さり
その結果ステロイド治療に踏み切ったからではなかろうか?
とワタシは今更ながら先生にはとても感謝している。


パインは体重6.5キログラム、順調に成長しております。
ディスクをさせるのはどうか?と相談して膝関節のチェックをしてもった。
特に問題はないけど股関節はレントゲンで確認しないと分からないとの事。
これは避妊手術の時とかにお願いしようかと考えている。
そして歯の方は既に永久歯が生え始めているのに抜けていなくてはいけない乳歯がまだ残ってる。
ここ1~2週間のうちにまたチェックしていかなくてはいけません~~って。

とても人懐っこいパイン♪
先生にも看護士さんにも
「ねえ~ねえ~あたちパインちゃんなの♪抱っこちて下ちゃいです~~なの」
っと、愛嬌たっぷりで
「本当~~に、このコ可愛いコですね~~」と先生もかなりお気に入り召されたようだす。


画像はパインが我が家に来て3日目くらいの3コギ。
こ、怖いです(汗

40056999_4032289481.jpg
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  かわいい♪コーギー
ジャンル:  ペット

信頼関係。
 こんばんは。ご無沙汰してます。れーちゃんが元気ハツラツな様子にPCの前でにんまりしています。

 先生との信頼関係は大事ですよね~。実はウチのラブは先月ケガをして手術し、現在は退院しているのですが、突然の出来事にも慌てることなく、自分でも驚くぐらい落ち着いて対処できました。

 思うに動揺することなく落ち着いて現実を受け止められたのは、獣医師の先生と信頼関係が築けていたことが大きかったと思います。れーちゃんの完治も近いかもしれませんね!

 週末のパーティーは参加されますよね?元気な3匹に会えるのを楽しみにしています!パインちゃん抱っこさせてくれるかなぁ?

 P.S.現在、自分のHPにリンクコーナーを作っているのですが、よろしければ「ラム・レーズンはいかが?」をリンクさせてください!よろしくお願いします!
ラブカレさま。
ラブカレさん~~
ご無沙汰しております。

んん~~~先日のラブちゃんの手術の記事読ませてもらってます。
無事に退院出来てほっとしています。
いい先生にお世話になっていらっしゃるようで何よりです。
ラブカレさんが書いて下さった通り全く同感です。
我が家もれーずんの事は正直、心配ですが
何かあっても飼い主のワタシが処置出来る訳でもなく
信頼している先生がすぐに対応出来る体制で受け止めて下さるので
今は「怖い物はない」と言うドッシリと構えた気持ちでもいます。

今週末お会い出来るのを楽しみにしています。
我が家は今回れーずん・パインでの参加になります。
パインを抱っこしてくれるのですか??
パイン喜びますよ~~~~~♪抱っこ大好きですから。

リンク宜しくお願いします。
うちの方はリンク集は現在編集不可能なので(汗)
ブログにリンクさせてもらいました。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/743-d7b7a89f
<< NEW | TOP | OLD>>
