らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

りんごのジャム

   
年中出回るりんごだけはジャムにしないつもりでいた。
が、、、、、
ついに手を出してしまいました。(汗

え~~~~~っと。。。
りんごって凄く種類多いですよね。
ワタシはそのまま食べるのなら「ふじ」か「サンふじ」みたいな固くて甘くてそれでいて酸味のある
蜜入りのが一番好きです。
切った時透明感のあるようなそんなのがいいねえ~~
それをジャムにしてしまうのはいかにも邪道でしょう?
先日「紅玉」と言う品種を頂きました。
それを思い切ってジャムにしてみましたYO!

皮を剥いて実だけをジャムにした物。
剥いた皮も一緒に色付けでジャムにした物。
全然仕上がりの色が違うね~


IMG_6713.jpg


どちらもレモンの代わりにかぼす果汁を入れています。
そして蜂蜜もふんだんに入れてあるので贅沢なジャムに仕上がっていると思われる。(笑



| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
紅玉のジャム、美味しそうだね~♪
かぼす風味のジャム…未体験だわ。

アップルパイにしてもいいよ。
なんならクール宅急便で送っていただいてもよくってよ!
やはり部長~りんご行きましたか~(’-’*) フフ
今週、黄桃ジャム開けました~おいちい~食感ちがうね~

↑こたままさんのアップルパイ案。いいね~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
ジャムパンもいいな~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
電話1本で、取りにうかがってよ!
こたままさま。
こたまま~~
りんごのジャム制作は初体験だす。
で、レモンがなくて某ママからもらった「かぼす」をたっぷり搾って果汁を入れてみた。
赤い方はかなりすっぱいと思われる。
アップルパイいいね♪
冷凍のパイシート買わなくっちゃね(汗

木曽三川で会えるなら持って行くけど・・・・?
ピーチままさま。
ピーチまま~~
了解です♪
電話で話した通り赤はすっぱいよ(汗
かぼすジャム状態なのだ(爆

りんごはお手軽食材だからジャムレシピ色々楽しみだね。
桃みたいに焦って作らなくてもなくならないもんね。

黄桃♪
コンポート状態だけど。。。。
おいちいね♪
来年はたくさ~~ん作ろうかな。
作ったのね~
今年もリンゴ狩りして、直売所で紅玉買ったよ~
やっぱりアップルパイだよね・・・冷凍パイシートで(笑)
エルママさま。
エルママ~~
そうそう。。ついに!って感じ~~
りんごまでねえ~~(汗
紅玉買ったのね。
懐かしいりんごの味だよね。

冷凍のパイシート、冷蔵庫にあった。
んん~~でも作る予定はまだないなあ。(汗
リンゴの季節だもんね~~~♪

アップルパイ 大好き!!!
昔は~ 時々、冷凍のパイシートで作ったなぁ~

えっ?! らむママ パイ生地持ってるって?!
何だか~ 楽しみだよ~~~♪(笑)
おぉぉ~~
めっちゃ久しぶりにお伺いしたら。。。なんと(驚)家族が増えてるぅ~~~~!!
ふわふわ♪パインちゃん♪かわいいねぇ~~~♪
ハナ&クゥーママ さま。
ハナ&クゥーママ~~~
りんごの季節だよね♪
美味しいりんごが大好きです。
でも、ここでひとつ告白します。
アップルパイは苦手です(汗

冷凍パイシートは娘のアイテムです。(汗
楽しみにしてもらっても・・・・
差し上げる予定はジャム単品ですが何か??(逃げ~
keiko3(健桃母。)さま。
keiko3(健桃母。)さん~~~
お久ぶりです♪

そそそ!!何故か・・・増えてる我が家。
んん~~何でか?
ちっちゃい事は気にしない~ワカチコワカチコ♪だす

パイン、可愛い~~よ♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/739-9a26312d
<< NEW | TOP | OLD>>
