らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

参ったなあ~~

   
んん~~~。。。
れーずんの下痢・嘔吐の始まりから1週間。
まだサクっと治った訳でもなく・・・・の状態。
折角いいうんち君が出たと思ったのもつかの間、
再び下痢っぽくしてしまった。
食餌内容の加減が上手く行かず完全にワタシの失敗。

そして。。。。
んん・・・・
実はまあ。。。正直なところ・・・
その間、らむのお腹の具合も今いち。
ついに本日「下痢」。
お昼休みに病院に駆け込む事態になってしまった。
れーずんの病院は午後の診察は夕方からなのでそれまで待ってもいられず
そして遠い。(汗
シャンプーでお世話になっているH病院、ここはどんな時間でも診てもらえるので診察してもらいました。
うんち君持参で。


らむ、絶食。
「何故れーずんちゃんの時に絶食しなかったの?」と聞かれ
「はう。。。はう。。。そうでしょう?!
あのね、あのね、先生。
ワタシすっかりパニクって基本的な事さえ全く忘れてしまって・・・・
何でやろ?と後から思った。」

よもやそこで自分が栄養士の資格を持っているとは口が腐っても言えない。


とちあえず下痢止めの薬も使わず何とかなって行くように
先生の指示通り頑張ってみましょう。

本当に参ったなあ~~~
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
どこを覗いても病気記録な最近のお友達ブログですよね(^^ゞ
皆な皆な、早く元気になってほしいです~。

らむちゃんもれーちゃんも、どうしちゃったのかなぁ本当に。
でも、下痢の時の絶食って効果ありますよね。
今でこそ波留は下痢しないけど、2歳くらいまでは凄かったですよ!
その度に絶食して自然に治るのをまったものです。
お互い焦らずにがんばりましょうね!
らむママさんも余りしすぎて頑張りすぎませんようにねっ(^.^)
未だしっかり治ったわけじゃないんですね。
今度はらむちゃんも・・・。
人と同じで、季節の変わり目だから?

原因が分かれば安心できるのに・・・絶食が一番になるかな?
らむママさんが気に病んだら、うつってしまうから、なんくるないさーで気分転換してくださいね。

方の力を抜いて、ね。
波留ママさま。
波留ママ~~
杏姫ちゃんの発作驚きました。
今夜辺りはどうですか?落ち着いて来ましたか?
早くいつもの杏姫ちゃんに戻ってほしいです。

本当、最近どこも闘病記録のブログですね。
そんなお年頃なのでしょうか?
みんな元気になって欲しいですね~~

らむもそもそもの発端は豚ミンチだと思います。
れーずんが悪くなった翌日にはらむもお腹を壊してました。
だた下痢Pって程ではなくビオフェルミンで回避してたのですけど。
今回はストレスかもしれませんし「冷え」かもしれません。

絶食、これ基本でしたね。
すっかりパニクってました。
波留君はお腹がデリケートってよく聞きますよね。
2歳までは酷かったのですね。
最近は下痢したって聞きませんね~
丈夫になったのでしょうか?

もう~ここまで来たらしっかり腰据えてきっちり治します。
いつも応援ありがとう♪
シェイドさま。
シェイドさん~~
そうなんですよ!れー子の下痢しっかり治ってないんですよ。
いまだにウダウダやってます。(泣

今度はらむ・・・・
もう~~流石に凹みますよ。
何やってんだろう?って感じです。

とりあえず絶食させる方法でやってみますね。
これで回復してくれれば安心です。
今後ちょっとした下痢の時の解決方法になりますし。
原因はこれまたはっきりしませんけど・・・・
お腹が冷えてましたね、体温が低かった。(汗

なんくるないさー
おっしゃ~~~~~~!
それで行きます。
いつもありがとう♪
れーずんちゃんの下痢はまだ良くならないようですね。
その上、らむちゃんまで!!
絶食で回復に向かってくれるといいですね。

私も毎日ワンのウンPを観察してます!!
幸いウチのワンズは腸が強いようで。。。。
私は腸弱いんですが。。。
でも、たまにウンPの中からとんでもないモノが~
この間は輪ゴムを食べていたようで、輪ゴムが出てきましたよ★

らむママさん~
色々心配して神経をすり減らさないように~(^^)

早くれーちゃんとらむちゃんの下痢が治るように遠くから祈ってるからね★
モコお母さんさま。
モコお母さん~~
そうなんですよ、らむもれーずんもまだ普通の食事になってなくて・・・・
いいところまで行ったのですが切り替えが下手と言うか「詰めが甘い」のだと思います。
今度はゆっくり普通食に切り替えて行きたいと思ってます。

ははは!!うんちから輪ゴムですか?
あまり変わった物は出てきて欲しくないですよね~
うんちは健康のバロメーターですもん、ついつい観察してしまいますね♪

飼い主もちょっとヘロヘロ気味なので
もう~開き直ってみようと思ってます。
いつも気に掛けて下さってありがとうございま~す。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/708-df2d536f
<< NEW | TOP | OLD>>
