らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

ステロイド一時休止。

   
昨日の朝より下痢症状があり夜には大量の嘔吐。
掛かり付けの病院に連絡すると
れーずんは発作に繋がる心配があるので
様子を見ていてぐったりしてしまったら深夜でも対応するので連絡して欲しいと、当直の先生に言われた。
8時半頃から様子見をしていたが10時半過ぎ、ベットに入りぐったりしているれー子を見て
家族も「オカシイ、大丈夫なのか?」と言い出す。
確かに鼻も乾いてしまっているし舌の色も今イチな感じがする。
どんどん不安になって来た。
病院に連絡すると「処置した方がいいと思う」と言われた。
すでにれーずんの担当の先生にも連絡を取ってくれていて
「僕が診てもいい。」と言って下さってるそうで都合が付き次第病院に向かってくれるとの事。

それから急いで病院に行き当直の若い~可愛い先生が対応して下さった。(メンズです。
体重が一気に減っている、(9.65㎏
羨ましいぞ~!れー子。
母ちゃんの体重はこんなに苦労しとんのに減る事もない。(汗
皮下点滴・嘔吐止め・下痢止めを注射してもらった。
担当の先生が到着する前に処置が済んでしまったので帰って来た。
が、
待てば良かったのか(汗
「急いで駆けつけたけど会えなかった」と今日言われた。スンマセン!

家に戻って今度は下痢。
2回目の下痢はもう完全に血下痢。
家の中が鉄臭い~いやらしい臭いに包まれた(汗
ウトウトして朝。(泣
6時前から「おはよう~デス♪」と、とっても元気♪
おお!良かったこれで今日は様子見で済むわw。
ふん!
その考えは甘かった。
朝の散歩もまた血下痢。
それでもまだ様子見でいいかも?なんて思ったが
下痢止めとか処方してもらってなかった事に気が付き病院に電話。
結局また受診する事になった。
今朝の下痢うんちをゴミ収集場所から探し出し持参。
先生は見ると「これは酷いですね、ここまでの血下痢はちょっと・・」と。
えええええ????そうなの???これでもまだ様子見で行けると思ってたけど?!

血液検査異常なし。
レントゲン検査、微妙。
エコー診断大丈夫そう。
まだ下痢の原因が分からない。
薬で下痢も嘔吐も治まってくれたらいい。
一過性のものであればそれでいい。

ステロイドの副作用の可能性もあるので一時休止。

| comments(14) | trackbacks(0) | page top |
心配
れーちゃん心配だね。
原因がわからないって、不安。
ステロイドの可能性も?
強いからね。
全然違うけど、うちの主人、ステロイドで、出血したから・・・。
一時中止っていいかも。
早く治るといいね。

麿も昨日から、嘔吐、下痢がひどい。
麿の場合原因が分かっています。
拾い食いです。まったくv-237
その後
調子はいかがでしょうか。毎日ドキドキしながら覗いてます。
うちのももちゃんも嘔吐や下痢はすごく多くて、イチゴゼリーみたいなのとか赤黒い泥みたいなのとか出したことずいぶんあるよ。
3、4年に一回くらいの頻度で、4日くらい連続で吐いてその後血便が出るという謎の症状が出るのさ。原因不明。
でもいつも回復してるので、れーちゃんも大丈夫。きっと大丈夫。
早い回復をお祈りしてます。
れーちゃん、血下痢ひどいんだね。
先生に、言われてもどのくらいが酷いのか??
素人では判断しにくいよね(T▽T;)

原因が分らないのは心配です。
回復にむかうようにお祈りしてますね。
らむママも頑張ってね♪
心配ですね~e-263ペッとが病気だと、自分のことのように悲しくなりますね・・・
うちの犬も今虫にやられて皮膚がただれています・・・
草むらで遊んだせいでたいしたことないんですがやっぱり心配ですv-404血下痢なんてれ~ちゃんもっと心配ですね・・・早くよくなるといいですね!また経過教えてくださいe-463
れーちゃんの血下痢、心配だね。
少しは落ち着いてるといいんだけど・・・
心配続きで心労が続くね。
原因がわからないからひとまずステロイドを止めるんだよね。
早く治まるといいね。
ファイトだよ!
アンまろさま。
アンまろさん~~~
ご心配頂きありがとうございます。
う~~~ん。。原因としては色々考えられるんだけど
確定が出来ないのね~
とにかく胃の動きが悪くなってる事だけは確かなのね~
ステロイドの副作用も考えられるので一時休止になりました。

麿たんは大丈夫ですか?
拾い食いも心配だよね~~
大した事なく済むのを祈ってますよ~♪
お大事にね。
もも母さま。
もも母~~~
いつも気に掛けてくれてありがとうね。
そうなの?ももちゃんそんな大変な事になっちゃうんだ?!
ワタシだったら焦りまくりだなあ~~
そんな大変な状態になってもちゃんと回復するんだね。

うんうん。。れーずんもきっと大丈夫だと思う。
今は元気はあるのよ~~♪

PS,あのアップリケは最高です♪めっちゃ受けました。
じゅんさま。
じゅんさん~
そうそう。。酷いってどれくらいなのかよく分かっていない飼い主です。
先生から電話で「朝のうんち持って来て」と言われ
ゴミ収集日だったので捨てたブツをまた探して持って行ったんだけど
状況が分かって良かった。

原因はまだ分かりません。
分からないけどとりあえず正常に戻ってくれたらいいなあ~っと。
早くいいうんちに会いたい♪♪

いつも応援してくれてありがとうね。。。
嬉しいデス。
りっ様
りっ様~~
はじめまして♪
そうですね~愛犬は家族なので何処が悪くても心配です。
皮膚がただれてもやっぱり心配ですね。

血下痢は本当に心配ですよ。
早く良くなって欲しいと願っています。
嬉しい報告が出来るのを楽しみに頑張りますね。
応援ありがとう♪
また遊びに来て下さいね。
うちにも中学生の娘がいますよ~
15歳♪中3受験生なり~
こたももさま。
こたちゃん~~
またまた驚かせてしまったね、ごめんごめん。
う~~~ん、血下痢ね酷いらしいわ。(汗
甘く見てました(汗

原因がはっきりしないし今は下痢を止める事の方が先なので一旦ステロイドを止めるそうです。
ステロイドの副作用の可能性も否定出来ないとの事だし。
発作が起きなければいいけど。。。とちょっと心配だけどね。
これ以上酷くなるなら今度は胃カメラだのバリウムだのとなるらしいので何とか回復して欲しいのです。
はあ~~~~デス。
れー子ちゃんの様子が心配!! 血下痢はどうしてなんでしょう~
原因不明は心配ですね。。。。
お薬で止まるといいのですが~

何もしてあげられず側でただ見ているのは辛いですよね。
でも、側で居てあげるだけでれー子ちゃんが安心するのは確かです。
見守ってあげて下さい。

れー子ちゃん~どうかお大事して下さい。
れー子ちゃん可哀想に・・・。
血下痢ってかなり大変そうですね。

私は以前、急性肝炎でトイレの前で、布団しいて寝ようと
思ったくらい、下痢が酷い時がありました。
ワンコもかなり体力を消耗すると思います。

原因がステロイドだと、それをやめたら回復しますが
そうでなかったら・・・原因が分かればいいのですけど、心配ですね。

れー子ちゃん、大丈夫だからね。ママが着いてくれてるからね。
安心して、早く治そうね。

ここに書き込むのは気が引けますが、ご心配戴いたマールのピン。
3本まで体外排出されました。後一本です。
ご心配戴いてありがとうございます。

れー子ちゃんが、1日も早く良くなりますようにと、
お祈りします。一過性でありますように・・・。
れー子ちゃんガンバって!
モコお母さんさま。
モコお母さん ~~
下痢の原因はまだ分からないんですよ。
とにかく回復に向かってくれたらそれでいいのですけどね。
不安な事ばっかりで毎日ハラハラドキドキですけど
んん~~何とか頑張ります~。

ありがとうございます♪
シェイドさま。
シェイドさん~~~
血下痢は大変です。(汗
ワタシも食中りで下痢・嘔吐で何度か大変な思いをした事があります。
トイレにずっと居たいくらいでしたよ。
きっとそんな感じなのかな?と想像しています。

もし原因がステロイドだとしたら今後の治療はどうなるのか・・・これまた心配ですけど。
それはそれで先生が考えて下さるだろうと思っています。

マール君、ピンが3本出て来ましたか?
あと1本ですね!
シェイドさんも毎日大変ですが頑張って下さい。
マール君もいい方向に行きますように祈っています。

いつもれー子の事気に掛けて下さって本当にありがとう。
感謝します~♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/703-c2debdd3
<< NEW | TOP | OLD>>
