らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ひまわり。

   
ワタシは夏目雅子が大好きだ。
亡くなった今も一番好きな女優さんだと思っている。
彼女の微笑みは「ひまわりのようだ」とよく例えられている。
「ひまわり基金」もあるくらいだしね。

今日ふっと気が付いた。
「夏目雅子のようにいつもひまわりのような笑顔でいたい。周りの人を暖かい気持ちに出来たらいいなあ~」
っと、そんな風に思っていた事を今更ながら思い出した今日。


れーずんと過ごすこれからの日々。
「ごめんね」
と言う思いを
「ありがとう」
と言う思いに切り替えて
たくさんの笑顔を向けて過ごして行こうと思う。


8月13日、真夏の日差しが照りつける中
我が家にやって来たれーずん。
そんなれーずんこそが
「ひまわり」そのもののまぶしい笑顔をワタシたちにくれる。


今日も1日元気でいてくれてありがとう。
れーちゃんの笑顔は最高だよ♪



画像/2006年夏 ショコにぃ撮影。

2006_05_28_051.jpg
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
れーちゃん
ステロイドの量が減ったんだね。
体に負担がかかるのは少しでも少なくしたいよね。
無しにするには怖いけど・・・難しいけど先生に任せるしかないね。

らむママも夏目雅子ファンなのね。
私も~~♪笑顔が素敵だった。

れーちゃんの笑顔も可愛い~~
この笑顔に「ありがとう」だね。
かわいい
夏目雅子はさわやかだったね。
れーちゃんもさわやかな笑顔がとても可愛いよ。

1日、1日がありがとうなんだね。
らむママさん、「ありがとう」っていい言葉だね。
私も夏目雅子さん大好きです。
三蔵法師様の時、スキンヘッドでも美人は美人やな~と感心してました。

らむママの不安な9月の連休に
りゅうとうちゃんが会いに行くので伝えて!
と云っております。
らむれーずんの調子とらむママの都合にもよりますが・・・いかが?
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
そうです、元気に過ごせているからステロイドの量を減らしましょうって。
量を減らす事でまた発作が出たら。。。と言う不安も確かにあるんだけどね。
ま、ここら辺りは難しいので先生にお任せするしかないよね~。

つかてつママも夏目雅子のファンなの?
うんうん!最高に素敵な女性だった~♪
永遠の憧れだね~

れーずんの笑顔もいいっしょ?
この笑顔に癒されるんだがね~~~~。。
アンまろさま。
アンまろさん~~
夏目雅子、良かったよね~~~♪
キリリとした表情も素敵だけどやっぱり「笑顔」が一番♪
れー子のニパニパ笑顔もかな~り可愛いでしょう。

はい!1日1日「ありがとう」の心を込めて過ごしたいと思います。
りゅうままさま。
りゅうまま~~
そうだよね♪あの三蔵法師の時は衝撃だったよね。
スキンヘッドがあれ程上品で気高いなんて!
流石夏目雅子!って感じよね~

9月の連休に会えるの?
おお!楽しみ~~~~~~~。
詳しい事はまたね。
父ちゃんに「ありがとう」とお伝え下さい。
れー子たん、やっぱ美人です。^^
↓ステロイド量が減ったんですね。良かったです。

色々と思い悩まれて・・・先案じはいけませんよ。
子供の病気と同じである意味、期待することになります。(病院が休みだから熱出さないでとか)
叶わなくてもいい願いは叶ってしまう事があるので、
大丈夫と思い込んでくださいね。^^

夏目雅子さん、本当に綺麗でしたねー。
私も大好きでした。上でも仰っているように、三蔵法師の気高さは本当に素敵でした。

れー子ちゃんもラムちゃんも綺麗だよー!

「ごめんね」という思いを「ありがとう」に変えて・・・
らむママの中でスイッチが切り替わったね。

今出来る事を精一杯やっているこそからの言葉。
れ~ちゃんにも通じているよ♪

ゴージャス美人のれーちゃんも、困ったフェイスのらむちゃんも、すんごく可愛いんだなぁ^0<
ついでにサービスで、らむママも~(笑)

夏目雅子さんの透明感のある気高い美しさに、私も憧れました。
今でも色褪せない女優さんです。

シェイドさま。
シェイドさん~~
へへ。。やっぱりれー子、美人ですか?
素直に嬉しいバカ親です(汗
ステロイドの量がちょっとだけ減りました。
調子が良ければもっと減量していくのだと思います。

そうですね~先案じはいけませんよね。
悪い方向に行きがちですもんね。
大丈夫♪と思い込みます~♪

シェイドさんも夏目雅子さんが好きでしたか?!
あの気高くて優しい笑顔はいつまでも忘れる事は出来ませんね~。
kettymamaさま。
kettymama~~~
そうです!完全にスイッチが切り替わりました。
メールでも書いた様に取り巻く環境ですね。
ありがたいと思っています。
先生が一生懸命頑張って下さってるんだもんね、飼い主もシャンっとせんとね~♪

ワシはついで??
そんな事言わずにもっと褒めて~~~(爆

そうそうそう!!透明感ね。
夏目雅子さんには透明感があるね~~~
あんな美しさに憧れるね♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/700-1185ca67
<< NEW | TOP | OLD>>
