らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シャンプーday

   
本日シャンプーday.
気になるのはいつも体重ですが、、、、

それよりも。。。
本日はまずシャンプー中にれー子が「座り込んでしまったのであまり体調が良くなかったのかな?」
と報告がありました。
そうかあ。。。
しっかり様子見てないとね、この後大きな発作が起きるかもしれない。

そしてらむの皮膚があまり宜しくありません。
とても痒がります。
だけどノミも見つからず・・・・・
「アレルギー検査されたらどうでしょう?」と言われました。
ん~~っとその前に2週間後にもう一度シャンプーに出してみるか。

今回はらむ・れー共にシャンプー持込でお願いしました。
それぞれ別のシャンプー・コンディショナーです。
4本をバックに入れて・・・・
まるでお風呂セットだ。(爆

れー子の耳の飾り毛がとても柔らかく
頻繁に耳のマッサージをするため毛玉が左右で3個。
綺麗に毛玉を梳かして、毛玉はなくしたばかりでも2日も持ちません。
トリミング後、バッサリ切り取られておりました。(汗


体重
らむ 9.15㎏
れーずん 9.85㎏

こんなモンか?
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
れーずんちゃんの事がホント!!心配で気がかりですね。
なんとか動物病院のお盆休みも終わり平常に~
毎日毎日れーずんちゃんの体調を気遣いながら。。。
神経をすり減らしているらむママさんの体調も気になります!!
奇跡が起きることを信じ、一日一日れーずんちゃんとの生活を大切にお過ごし下さい。


らむちゃん&れーちゃんもシャンプーだったのね。
お疲れ様。
トリミングから帰ってくると疲れるのか爆睡してません?
私も美容院へ行くと疲れるから一緒なのかもね(私は歳のせいか?)
らむちゃん痒い痒いなの?
確かに早め早めの検査で早期発見になるけど、
なんだか検査の度に採血される様子を見ていると辛いです。
何事も無く一日一日が過ぎてくれます様に!
ご無沙汰しております。
とーってもご無沙汰しております。

波留ママさんとも会うたびにれーずんちゃんのお話しております。
何も出来ませんが、遠い空の下から応援しております。
らむママさん、らむちゃんれーずんちゃんのためにもくれぐれもお体ご自愛下さいませ。
小太郎もシャンプーの時、もう立ってられないの。
へたするとねっ転がったままになっちゃう。
シャンプーの時間を短くする努力はしてるんだけど…
すっごく疲れるみたいだよ。
シャンプーの後は軽い痙攣があること多いし(-"-)
体に負担がかかってることは間違いないよね。
らむちゃんも心配だよ。
カユカユが早く落ち着くといいね。
らむママ、ご無沙汰しております。
potemamaから、potekomamaになりました、potemamaです。
実は6月に、ビーチから仔犬を一頭家族に迎えました。
『こまる』って言うんですよ。
現在4ヶ月のやんちゃ盛りの女の子です。

パパから『れーちゃんが大変だよ』と聞き、急いでブログを開きました。
“何かわからない”不安になる言葉ですが、何かわからないからこそ、希望だってあると私は思います。

毎日暑い日が続きますので、ワンズ共にご自愛下さいね。
れーちゃんの体調が快復する事をお祈り致します。
モコお母さんさま。
モコお母さん~~
ご心配お掛けしています。
本当に動物病院の連休はドキドキものでして
無事に乗り切ることが出来てほっとしています。
お察しの通り毎日毎日神経擦り減らせて過ごしております。
飼い主ヘロヘロでございます。
もうちょっと安心材料がないものか今度の診察時に伺って来ます。

奇跡が起きたらいいですね~~~♪
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
はい!2コギ揃ってシャンプーdayでした。
てつ君もピカピカになったよね~~。
シャンプーしてもらうとやっぱり疲れるみたいで
家に帰ってから2匹とも爆睡でした。
ははは。。。確かに自分も美容院に行くと疲れる。
ってか、パーマやカラーの時は寝てしまったりしてるわ(爆

検査の度に採血ね~~
もう慣れちゃったねえ(汗
それより具合が悪いと採血も上手く行かないのよ~
血圧下がってて。
そんな時こそ採血が必要で「何とか上手く上がって来て~~」と祈りますがな(爆

お互いに1日1日無事で過ごせる事の有りがたさ・・・・
ずっと無事に過ごしたいね。
クルタ母さま。
クルタ母さん~~~
お久しぶりです。
いや~~ワタシのこと、らむ・れーのこと覚えてて下さったんですね~。
嬉しいです♪
ワタシもこっそり「のほほん日記」覗かせてもらってるんですよ。
クルタ君に可愛い妹犬たまちゃんが来てますます幸せなクルタ家。
しっかり和ませてもらってますよ~♪

そうですか~
波留ママとれーずんの事話して下さってるのですね。
ご心配お掛けしています。
応援して下さって本当にありがとう。。。。
心強いです。。。。
こたももさま。
こたちゃん~~
そうかあ~小太郎君はもうシャンプーの時立ってられないのね。
うちもトリマーさんが凄く気を使ってくれててありがたいの~♪
乾燥の時も吊ったりせず好きな様に自由にさせてくれてるのね~(らむも。
自分でシャンプーすると時間も負担も掛かるからトリマーさんにお願い出来て助かる。
しかも獣医さんもいるしね。

カユカユとは別の心配が実はらむにもあったりして・・・
もう~~~~パニックですよ(汗
potekomama さま。
potekomama~~お久振りです。
こまりちゃん?ビーチ?
ビーチのブログで確認して来たら
な、なんと4月6日生まれのリンダベイビーのこまりちゃんじゃないの。
ののちゃんと同胎なのよね~
ぽて家はあっと言う間に家族が増えて賑やかになってるね、おめでとう♪
我が家もいつかはリンダちゃんの生き写しの「こりんだちゃんを♪」なんて夢を。(汗
その前にやっぱ、れー子そっくりのパインちゃんかあ?
なんてね。
今はれー子の事で実は手一杯なんだけどね。

れーずんの事心配してくれてありがとう。
パパにも感謝です。
まだ希望を持つ、とかそんな気持ちは全くないけど
1日でも長く一緒にいられたら。。。と思っています。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/697-99b75878
<< NEW | TOP | OLD>>
