らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

実験むぎ茶倶楽部

   
確か、、、「ためして○ッテン」だったか?
「美味しい麦茶の入れ方」みたいなのやってたよね?
何処かのブログでちょっと読んで
ぴーちょこらままにその話をしたら
「ああ!見た見た!」と色々説明してくれた。

「でさあ~結局どうやったらむぎ茶が美味しく出来るの?」
って聞いたら
「うう。。。。ん。。肝心なところ見てなかったの」だと!(爆
なんじゃ!そりゃ?
最初に麦をふっくらさせるといいとかなんとか??
で、具体的にどうなの?
毎日4ℓのむぎ茶を沸かす我が家はと~~っても興味があるのね。

その番組の再放送を偶然見たのでありました。

な!
なんと!!!
笑っちゃうじゃん!!!!

あのねえ!!!!!!!!!って結論。

ワタクシたち実験倶楽部員はすでに美味しいむぎ茶を頂いておりまする。

DSC00315.jpg


美味しいむぎ茶とはこの炒った麦で沸かした麦茶のこと。
倶楽部員は三重県の美味しい~~~麦茶を直接買い付けて飲んでおります。
しかも格安で(爆
番組の内容はあの炒った麦で煮出した昔懐かしい麦茶を麦茶パックで作るのはどうやったらいいのか?
ってのだった(汗


実験むぎ茶倶楽部、解散!





ちなみに。。。
美味しいむぎ茶の出し方は
最初にお湯をかけて麦を膨らませ、その後は水出しでやるんだって~。
麦茶パックを加熱して煮出すと雑味も出てしまって美味しくないんだってね。
な~るほど。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
そうか~ティーバッグの水出しを美味しくするには・・ってテーマだったのか~(^^ゞ
麦茶倶楽部、設立せずだね~(^m^ )クスッ

でも、麦茶の美味しさは、珈琲と同じ焙煎の香り。って言うのは、なるほどじゃなかった~インスタント珈琲入れちゃっていたし。
あれから我が家は、アメリカン?ってくらい濃い麦茶になってます(’-’*) フフ
ぴーちょこらままさま。
ぴーちょこらまま~~
そうそう!水出しティーバックの話だったよ~(爆
どうせなら美味しいむぎ茶を♪と思って気になってたんだけど
たまたま再放送を見て納得。

コーヒーの焙煎と同じ~は納得。
だって我が家は玄関入るといれたてのコーヒーの香りがするのよ。
実際は麦茶の大袋があるからなんだけど。
濃い麦茶美味しいよね~~~♪
なくなりそうになったらいつでも言ってね。
この時期むき茶は毎日ゴクゴク飲みますよね~!
我が家は冬でも冷蔵庫には常に麦茶のストックが・・・(笑)

おぉ、次は麦茶倶楽部発足かと思いきや、もう解散なさったのですね~~!
美味しい話題♪次は何だろう~~♪なんて期待しちゃったりして^^

そうそう、”桃ジュース”は種の周辺のジューシーな部分をうまく取れないので絞って桃と一緒にあげてるんですよ~~^0^
なおみんさま。
なおみんさん~~
なおみんさん家も麦茶派ですか?
うちも冬でも冷蔵庫に麦茶が入ってます。
今は毎日4ℓ沸かしているのですよ(汗
どうせなら美味しくて安全な物がいいですよね。

麦茶倶楽部は発足ならずですが
「堪能ケーキセット倶楽部」がそろそろ発足するかも?ですね。(爆

ああ!!そうかあ!
桃の種の周り結構ロスが出ちゃいますね。
そうかあ~~絞ってジュースのしたらいいのね。
今度やってみます。
きっとワンコ大喜びですよね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/689-35dc016d
<< NEW | TOP | OLD>>
