FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2019 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


久々の更新です(汗

   
久しぶりのblogの更新となります。
すっかり忘れ去られた存在になっとると思われますが
またちょいちょい更新予定なので(本当かな?)宜しくお願いします。
最終更新日を見たらなんと6月23日。
もうちょっとでひと月やないか~い!(汗

ええ~~っと。
以前少しブログの記事でも触れましたが
冬から入院しておりました義父が6月29日永眠致しました。
一応うちの旦那が喪主だったんで喪主夫人であるワシ、
かなり疲れましただ。
なんと言っても田舎のお葬式!
自宅で執り行わないだけマシ、になったけどやっぱえらいこっちゃ!でした。


で、ここだけの話。
ってどこだけ??(汗
なんと義父の最期を看取ったのはワシだよ~~ん。(汗
病院で一人で付き添いをしてたんだけどお昼ごろ急変して
「はあ??」状態。
その日旦那は富山に出張、夜遅くにしか戻らず
旦那の弟は大阪在住、夕方にしか戻れず。
近所から親戚まで集まり葬儀屋さんの交渉などみんなで意見交え
その全ての取り仕切りをワシがせんとならん。
とにかく義母は使い物にならん人だった。
なんせ今まで全ての事を義父に頼りきって生きて来た人だったので
余計な世間話をするばかりで建設的な話は全く出来ない人だった。
分かっちゃいたけど酷かった。(汗

今は来月の49日法要に向けての準備と香典返しの準備をしております。
自分の仕事の方は7月3日よりボチボチ復活。


今日は突然Pままから電話をもらって♪
美味しい桃を頂きました。
自宅近くのショッピングモールまでわざわざ届けてくれたのねん。
ありがとう♪

DSC00278.jpg

とっても甘くて美味しい~桃でした。
一部コンポートにして冷凍したりゼリーを作ったり♪
たくさ~ん頂いたので楽しませてもらってます。


そして一緒に食べたランチ~!
「あんかけちゃんぽん」
これは・・・・最悪やったなあ(汗
愛知県人には向かんよね~。(泣

GetAttachment01.jpg


れー子の病気の方もこれからしっかり取り組めると思っています。
詳細はとりあえず勝手口ブログの方に記しておきます。
ちゃんとした病名が付いたらこちらにも♪ね。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こんにちは。
暫くブログの更新が無くて気になっていました。
ご無事で何よりですといいたいところですが、れー子ちゃんが気になります。

お義父さまが亡くなられたんですね。
49日が過ぎるまでは未だ落ち着きませんね。
今年は初盆も重なりそうですね。こっちは旧で祭るので8月には初盆になります。
そちらは如何なのでしょうか?

こっちは評議委員が要るので葬儀の事は全部取り仕切ってくれます。
その時は何もせずに済むのですが、後々大変ですよね。
お疲れ様でした。

れー子ちゃんの具合が、良くなりますようにと、お祈りいたします。
れー子ちゃん頑張ってね。^^
シェイドさま。
シェイドさん~~
ご無沙汰してます。
義父が亡くなりしばらくバタバタしておりました。
49日が8月16日なのですが初盆はどうなるのでしょう?
一緒にするのでしょうか?今度聞いてみなくては。
そちらでは評議委員というのがあるのですか?
こちらで言う「お取り持ち」のことなのでしょうかね。
こちらも以前は全てご近所の「お取り持ち」の方が取り仕切って下さったのですが
それは自宅で葬儀を執り行ってた頃で、今は会場でするので家族が殆ど決めます。
なかなか骨の折れる事です、疲れました。

れー子は命に別状はないだろうと思います。
発病は5月でした。
今も元気にしているので命に関わる病気ではないだろうと思います。
いつも気に掛けて下さりありがとうございます。

http://lamumama.exblog.jp/
↑うちの勝手口ブログです。
良かったらいらして下さいね。
らむママさん こんにちわ~。
しばらく更新がstopしていたので、もしかしたら…
と思っていました。
お疲れさまでしたね。
お義父さまのご冥福お祈りいたします。
こちらのほうでも町内会で葬儀の時は取り仕切って
下さいますが、それでも細かなことは家族がやらな
ければなりませんので母に代わって私や私の夫が
しなければならないことも多く身内が亡くなると
いうのは骨の折れることなんだと実感しました。

これから49日そして1周忌くらいまでバタバタと
落ち着かないことと思いますが、体調に留意されて
お過ごしくださいね。

れーちゃんも密かに体調崩していたんですね。
びっくりしました。
れーずんちゃん早く良くなる事を祈っています。
ユリファさま。
ユリファさん~~
お悔みのお言葉ありがとうございます。
お葬式はやっぱり大変ですね。(汗
ユリファさんも経験あるのですね~
本当に人ひとり送り出すのは家族として大変ですね。
とりあえず49日法要が無事に済めば一息付けます。
受講してる講座の課題にも真剣に取り組めるかと思ってます。

れーずんの方も真剣に向き合ってあげられるかな?と思っています。
って、今までも真剣だったけど(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/682-e12f6133
<< NEW | TOP | OLD>>