らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

白いたいやき。

   
我が家にも来ました白いたいやき。
って、完全に食べ物ブログになっとるがな(汗

ええ~~っとね・・・
普通のあんこ・白あん・カスタード・チョコレートの4種届きました。
買って直ぐに食べるならOKだけど自宅に持ち帰って食べるならオーブントースターでチンせんとね。
ベタベタしてあきません。
なんや15個くらい届いたんで職場に差し入れしてみんなで食べたけど
「やっぱ鯛焼きは普通のに限るねえ~」などと。(爆
もちもち感は別にいらんかな?(汗

GetAttachment22.jpg
| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
白~~!!
うちの近所にもOPENしました\(⌒▽⌒)/
でもまだ未体験です(>▽<;)ゞ
白にイミがあるんでしょうか??
一時期いろんな物に黒が流行ったけど・・・
白いたいやき?
それって、もちもちしているの~・
家のほうは、白いおやきがあるけど、おやきってわかる?
そっちではもしかして、今川焼って言っているかな?
その白いおやきはもちもちしていて、土曜日だけの限定です。
普通の日は、茶色い色しています。
変わっていて、おいしかったけど、どうしても食べたいってもんでもないね。
じゅんさま。
じゅんさん~~
そっちにもオープンしました?
うちのすぐ近くではなくて羽○市です。
まだ買ってないの?
いや、これは好き好きだろうなあ~と思うけど
話のタネに一度買ってみて下さい。
モチモチってのかな?
不味くはないですよ~~~~。
これはこれで有り♪でしょう~
でも正直「こんなの鯛焼きじゃない!鯛焼きの形の意味あんの?」って感じです。
冷凍食品でも売ってるよね。

白い意味?
単に黒の次は白ってとこでないかい?(汗
アンまろさま。
アンまろさん~~
そうそう!モチモチしてるんです。
餅粉使ってるのかな?なんて話してましたけど。
また食べたいかと言われたら「どっちでも~」って感じですね。

今川焼き!そっちでは「おやき」って言うのですか?
愛知では「大判焼き」かな?
名古屋では「御座候」ってかなり有名ですけどね。
それの白いのですか?
やっぱりモチモチ?

少し前にモッフルってのが流行ってましたね。
何でもやっぱり白も作りたいのでしょうかねえ(爆
私もずっと前に瀬戸まで行って並んで買ったけど。。。
「マズっ!!」で終了~v-388
もっと皮がうす~くなってたらまだ食べれるけど、そこそこ厚い皮だどモチモチしすぎで美味しくない!(私の場合)
2度と買うことはない白いタイヤキさんです(汗)
きるあママさま。
きるあママ~~
ずっと前に既に食べてたのね!
はあ~~~~
あんまり美味しいモンでもないよね。
ワシもたぶん・・・・もう買う事はないかと思う。
けど今日も店の前を通りかかったけどお客さんが並んでたよ。
リピーターはあるのかな?
バンビ家の近所にもオープンしましたよ~
たまたま通りかかったら大行列・・・
40分も並んで買ってみました。
「やっぱ鯛焼きは普通のに限るねえ~」
って意味がわかりました。。。(爆)

そうそう、明日は行きま~す♪
うちはショーより買い物に行くだけですが(^^ゞ
お会いできるといいですね~~
バンビママさま
バンビママさん~~
明日、行けなくなりました。
お会い出来ません、ごめんね。

白い鯛焼き食べたのね~~
40分ご苦労様でした。
やっぱ?そう思うでしょ?
普通のが一番でしょう?


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/664-0c386dd9
<< NEW | TOP | OLD>>
