らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

おやつの量

   
多頭飼いのお宅がワンコにおやつを支給する時、
やっぱりみんなに平等に同じおやつを同じ分量だけあげているのだろうか?
犬種が違えばそれなりに違って来るんだろうけどねえ~

らむ・れーにおやつを支給する時、2匹全く同じと言わけには行かない。
例えばこんな具合に違います。
DSC00125.jpg

でか~~い豚耳をらむに、小さな鮭カマをれーずんに。
これでだいたい食べ終わる時間がほぼ同じ。
どんだけれーずんの食べるのが遅いのか!って話ですわw。
もう~めっちゃ遅いです。
そしてらむがめっちゃ早食いでもありますがね。
(この豚耳はとても乾燥が良くてパキパキと割れるためサクサク食べられるんですね、絶品でしょう。たぶん)
もしれー子にも豚耳を支給するとしたら半分以下の分量のを選ぶ事になります。
もっともれー子には豚耳をあまり支給しませんのよ~~
やっぱりアレルギーがあるみたいで目ヤニが出るのね。
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
以前ウチはゴールデンとコーギーの多頭飼いだったんですけど・・・・
コーギーにはゴールデンの半分の量をあげてました。
それで丁度食べ終わりの時間が同じだったので~★
ウチの二匹は、あまり隣が何をどのくらいの量食べてるかって
気にしていなかったみたいですよ♪
とにかくおやつを貰えるって事が嬉しかったみたいです(^^)
NoTitle
うちは今のところ同じ量ですよ。
だいたい
よーいドン!!で食べ初めて
食べ終わるのは一緒o(^▽^)o
これから、ちょびがもっと齢をとってきたら
だんだんと変えていこうかなって思ってますww
フードも変わってくるし・・・
いつまでも健康で居て欲しいですよね
モコお母さんさま。
モコお母さん~~
そうでしたね、モコお母さんちは以前ゴールデン&コーギーの多頭飼いさんだったんですね。
大型犬と中型犬なんですね。
コーギーはゴールデンちゃんのちょうど半分で同じ時間を消費なんですね~
うちの場合隣が何をもらってるか?より
「アイツまだ食べとるやんかあ~~おかしいがね!母ちゃん。
脅して取ったろか?」なんですわw。
なので食べ終わりの時間を合わせないとやばいっす!(泣
じゅんさま。
じゅんさん~~
ちょびちゃんもアリスちゃんも食べる速度同じなんですね。
しばらくは同じでOKですよね~
食べ物にアレルギーがなければ心配いりませんし。
そうそう、シニアに突入すると骨にいい物とか?
色々考えてあげないといけないのかもしれませんね。
フードやサプリ、色々考えてあげていつまでも健康で長生きして欲しいですよね。
お礼が遅れました。
あちゃ、ずいぶん遅くなってしまって済みません。
数日前にりゅうままさんから迷子札頂きました、可愛くてもったいないなあ、ゴロンゴロンするからどこにつけようと思っている間に…。
今朝、ふじこちゃんがコイノボリさんのをつけてて思い出しました(遅いって)。

地面に近いので、狂犬病予防接種にいってもらった鑑札ケース首輪につけたらカチャカチャ言わせてます。さて落とさないようにつけるにはと考え中です。本当に有り難うございました。

ひとりっこなのにお外ではもらったおやつをグイノミします、で、他の子のを取りに行きます(涙)。家だとゆっくりめに食べれるのになあ。
あっちゃんのママさま。
あっちゃんのママ~~
そうこそお出で下さいました♪
いえ、いえ、勝手に送らせてもらっただけですから~
気にせんといて下さい。
なんと言っても「りゅう・ふじ・あっちゃん」とこれ、セットですからねえ~
みんなでお揃いで付けて欲しくて♪
そうそう。。あのお名前札ねえ~
齧ってしまうコもいたりするんですわ~
って、うちやないか~い!?
もう4月なので是非こいのぼりを!

あれ~~
あっちゃんって意外とガンガン行っちゃう方?
おしとやか系かと思ってましたがな。
競争相手がいると燃えるタイプ?かな。
家ではゆっくり味わって食べてるものね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/648-6717d786
<< NEW | TOP | OLD>>
