らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

お泊り保育。

   
本日の我が家~~~
黒いコが一人増えてます。

DSC00096.jpg

チワワのさとみちゃんです。
DSC00094.jpg

家族でお出かけなので我が家にお泊りにやって来ました。
このお方、、、、
こう見えてもご近所の散歩で会うほぼ全てのワンコが駄目です。
「ガルル~~~」と吠えまくり抱っこされようもんなら飼い主の首は引っかき傷が出来るんざんす。
でも我が家のらむ・れーとは大丈夫なんです。
実はこのさとみちゃんは私がビーチ(れーすんを保護されたブリーダーさん宅)から連れて帰って来たコなんです。
勿論我が家のコにするつもりで、デス。
ですが「是非に!」と職場の仲間に言ってもらい里子に出しました。
とてもいいご縁だったからです。
なので我が家で数日をらむ・れーと一緒に過ごしているんで既に上下関係とか出来てるのかもしれませんなあ。
さとみちゃんの教育係りはれーずんです。
さとみちゃんの態度が良くないと押さえに行きますYo.
この辺りは流石~子育て経験のあるワンコだなあ~って思うのですね。

我が家では・・・・
さとみちゃんの空いたスペースで一時預かりなどが出来ればいいなあ~と考えています。
が、現在の我が家では無理ですけどね。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
ももにおめでとうをありがとうね~^^
この1年も元気にももらしく過ごせたらいいなぁって思ってます。
らむ&れーちゃんにも会いたいなぁ~。
さとみちゃん、安心して眠ってる姿が愛おしいね~
こたももさま。
こたももちゃん~~
ももちゃんお誕生日おめでとう♪
これからの1年も小太郎君と一緒にたくさんお出かけしてね。
そして何より「元気」に♪

らむ・れーも元気でお留守番頑張ってくれてるよ~
また一緒に遊べるのを楽しみにしてます。

さとみちゃん一晩だけ我が家のコになってました。
らむと意外にも仲良しですよ。
NoTitle
すっかり読み逃げ専門ですみませ~ん。
忘れられないように(笑)登場してみました~(^^ゞ

一時預かりね・・、とっても素敵なことですよねぇ。
そうやって頑張られている方を本当に尊敬します。
私も何か出来ることはないかな~と思って、本年度からちょっと勇気を出して波留と頑張ってみようかな~と思っています。
動物管理センターが小学校などで開催する“いのちの教室”のお手伝いを。
なんか、あまりに残酷で可哀想で目を背けてきてしまった分野なのですが、そうも言ってられな~と思ってね・・。
波留ママさま。
波留ママ~~
お出ましありがとうございま~す♪

そうそう。一時預かりっていいな~って思うんですよ。
ただ、先住犬との相性なんかもあってなかなか簡単には行かないんだろうとは思いますが。

波留ママも今年は思い切って踏み出しましたね♪
>動物管理センターが小学校などで開催する“いのちの教室”のお手伝いを。
↑素晴らしい活動だと思います。
波留君がパートナーなら素敵な活動になると思います。
杏姫ちゃんの病気の事もあるから無理せずに頑張ってね♪
実は私もうちの管内でもそういうのがあったらお手伝いしたいな~と思ってるんですよね。
愛犬にたくさんの幸せをもらっている分その恩返しとして?
何か出来る事をさせてもらいたいなあ~なんてね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/645-b26bc1ca
<< NEW | TOP | OLD>>
