らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

シャンプーday

   
本日シャンプーdayです。

体重測定~
らむ→8.85㎏
れーずん→10.1㎏
らむがまた痩せてしまって・・・・
本当は10㎏あって欲しいところだけど。(汗
フードを1回40gから42gに増やしたのになあ~~
この1ヶ月お散歩もめっちゃ短縮だったのにな~~
ストレスなのかな。。。?
ごめん!許せらむ。


DSC00074.jpg

おニューのチョークカラーなのねん。
実はコレ、りゅうままからの頂き物なんです。
ずっと前に頂いていたのになかなかご紹介出来ずにすんません
以前りゅうままと会った時に(まだ1回しかお会いしてないのに)れーずんが付けていたリードのタイプを覚えててくれてリングタイプをわざわざ作ってくれましたYO!
で、持ち手は別になってて何やふかふかして凄い握り易いの。
革&カシメが素敵でしょう~?
オーナー用のキーホルダーも作ってもらっちゃいました。
勿体なくてなかなか使えずにいました。
本日やっとやっとデビューです。
チョークカラーのリボンはシャンプーの時に付けてもらった物です。
りゅうまま♪本当にありがとう~~~~
大切に大切に使わせてもらいます。
DSC00084.jpg
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
NoTitle
らむちゃんの体重8.85㎏ですかぁ~
ほんとコギちゃんにしてはスリムかしら・・・
ウチのモコは10ヶ月で9.6㎏です。

素敵なチョークカラーとリードですね(^^)
とってもお洒落です~

↓最近は高齢化社会・核家族化で老老介護をよく耳にします。
また認知症も話題に・・・
深刻な難しい問題ですよね。
色んな所で相談や援助を受けて少しでも介護をしている方の
負担を軽くしてあげる事が大切だと思います。


モコお母さんさま。
モコお母さん~~
ご無沙汰してます。
モコちゃん10ヶ月で9.6㎏ですか~
まだもうちょっと成長するのかしらねえ?
これからのモコちゃんの成長がますます楽しみですよね~美人だし♪
らむのベスト体重は10㎏ジャストくらいなんです。
8.85㎏はちょっとやばいっすよね。
でもね、骨組みがガッシリ系なので(飼い主に似たか?)
痩せてる感じは全然しませんの(汗

素敵なチョークカラー&リードでしょう?
もったいなくてなかなか使えなかったのですYO!

「老老介護」、増えてますよね。
田舎ではなかなか介護認定を受ける事自体に抵抗があるようです。
ましてや訪問介護だのデイサービスを利用するだの、と言うのは世間体が悪いらしいですね。
そこのところは今日義母に色々説明して前向きに行く事にしました。
色々とありがとうございます~~
モコお母さんのような方がいて下さると心強いです。
NoTitle
ワーイ!使って下さってるのね~ ありがとう!
メチャかわいいメームプレートもありがとうです。

黒地にキラキラネームは苅田コーギーズの証v-237
これで、らむれーずんも自動的に苅田コーギーズ愛知部門代表です。
活動内容は「日々換毛に励む!」です。よろしく!

らむちゃん、元気ならいいけど、ちょこっと心配
ふじこは8.6kgで、話しかけてくる人は必ずと言っていい程「この仔は豆柴ですか?」です。
ほぼ一緒ってことは、かなりのミニコギちゃんですね。

りゅうままさま。
りゅうまま~~
先日は素敵なリード&カラーをありがとう♪
到着したその日にコギ友さんと会う予定だったので袋のまま持って行ってみせびらかしましたYO!
あまりキラキラ系は・・・・のワシだけどあれは凄い素敵だった~♪
ワシに似合って「お上品」だよね♪(爆
これでめでたく苅田コーギーズ愛知部門代表ですね。
「日々換毛に励む!」ラジャー!です。

らむはすこぶる元気なんだけど
最近我が家はバタバタしてるんで神経質ならむは痩せてしまうのかなあ?なんてね。
ふじこちゃん8.6㎏なの?
で、豆柴って言われるの?
らむとほとんど変わらないじゃん。
らむねえ~見た目10㎏くらいあるように見えるんだけどなあ~何でだ?


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/643-62d2ec4f
<< NEW | TOP | OLD>>
