らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

エビフライサンド。

   
今日は中日文化センター(名古屋)にてSINCO先生のフリースドック教室へ参加。
はあ。。。。レベル高っ!
完全に落ちこぼれてしまいました。
Mダックスを作るコースだったのですがまだ完成してません。
今までの羊毛で作る動物とはちょっと手法が違ってました。
なんかカルチャーショックって感じかな。
先生の本を購入して来たのでいつかコーギーも作ってみたいと思っております。
いつになるやら。(汗

さてさて落ちこぼれてしまったレッスンの事は置いといて・・・・
教室の後でめちゃくちゃお腹が空いてしまったワタクシ。
強引にお友だちを誘って先日「うたばん」で紹介された
コンパルの「エビフライサンド」を食べて来ました。
んん~~~おいちいデス♪
千切りより小さくて短いキャベツ(ドレッシングで和えてある)と卵焼きがいい感じ~
もちろんエビフライはサクサクのぷりぷりじゃわよ。
愛知に住んでて良かった~~
ああ「トーストになっとたんやな。」と画像見て気が付きました。
どんだけガッツイて食べたんやろ?

s-GetAttachment111.jpg


Pママに色々頂いたしapricotさんにも素敵なグッズを頂いたんでブログで紹介したいんですが・・・・
ちょっとただ今アレなんで。。。
また落ち着いたら・・・・ね。
| comments(16) | trackbacks(0) | page top |
レベル高っ・・・だったのね。
お疲れ様でした~、でも行けて良かったね。

コンパル、私も好きだなあ。
でも一番好きなのはホットドック。
やっぱりキャベツがポイント!
あー、食べたくなっちゃったなぁ、じーさん誘って行こうかな(笑)
コンパル私も好きよん♪
先日行ったときはミックスサンド食べました。
エビフリャ~サンドがあるの?
知らなかった。食べたい~。。
どうしたかなぁって??
フリースドッグ どうだったかなぁって
気になってたの~~(^-^)
レベル高? 先生は簡単に作るよね~(~_~;)
後は根性で(^^ゞ

おいしそうなエビフライサンド
こちらには こんなの無いなぁ
食べたい!!
いつも美味しそうなブログですな。
手作りパン凄いよね。パン屋さん初めて下さい。

やっぱり教室に行った方がいいのね。
私は本だけで、りゅうの毛入りコーギー作ったけど
失敗っぽくても、捨てれずに捨てれず・・・です(;;)
ホント おいしそうな「エビフライサンド」ですネ~(^^)
あぁ~なんか 見てたらお腹空いて来ちゃいましたヨ!
いつか フリースドッグのコギちゃん製作頑張って下さいネ★
楽しみにしていま~すv-238
エビフライサンドおいしかったね~(*^-^*)
イイもの教えて貰いました♪
パパにもお土産にできたので、雨降りお迎え頼みやすかったです。(^^ゞ
夕飯ものんびり作れたし~ラッキーでした♪

フリースドッグ。お互い忘れないうちに、がんばりましょうね~(*^m^*) ムフッ
エルママさま。
大変亀レスになってしまって・・・
ごめんね~~~~。

で、で、!凄いレベルが高いのよ。
みんなすでに先生の講座受けてる?
それとも独学で作ってる?って感じなのよ。
まだ私は胴作ってるのに「先生の説明は耳!」みたいな~~(汗汗

コンパルのホットドックが美味しいの?
流石名古屋っ子だね~
岐阜で育った田舎娘はコンパルは珍しいのよ~
で、行った?
ああ。。行ってないよね(笑
ちかてつママさま。
ちかてつママ~~
ちかてつママもコンパル好きですか?
サンドウィッチとか美味しいですよね~~
ミックスサンド美味しそう♪
食べたくなって来たぞ~~~

ちょっと前にね「うたばん」でやってたのよ。
スタジオでゲストとかが食べてて「美味しい」連発してたよ。
名古屋らしいメニューって題目だったかなあ?
エビもぷりぷりでおいしいよ♪
もるままさま。
もるまま~~
先生素敵な人だったあ~
でもレベル高いよ。
なんであんなに簡単そうに作るんだろう??
でさあ~~~あたしのダックスなんだけど未だに完成してないの(汗
もうねえ~今は犬だか黒羊だか分からん状態にて放置です(泣

だからあ~~!名古屋にお出でって!
コメダでモーニングしてその後味噌カツランチして
次はコンパルで3時のおやつじゃわよ~
りゅうままさま。
りゅうまま~~
ははは!!ワンコブログのはずが食べ物ブログになっとります(爆
パンはまだまだ修行中~~!
まあ。。見た目はいつもアレだけど食べるには食べられるんだけどね。
もぷちょっとおされに作りたいもんじゃわよ。(笑

りゅうまま、りゅう君の毛でフリースドック作ったの??
本見ながらそれなにり出来たらそれでOKかもよ?
教室に行けば手法やらコツは分かると思うけど
結局は感性だもんね。
失敗してもそれも可愛いいモンよ。
モコお母さんさま。
モコお母さん~~
エビフライサンド、美味しかったですよ。
んん~~ちゃんと作ってあるっての?
卵焼きも敷いてあってそれがまた何故かマッチするのねん。
名古屋にお越しの際は是非♪食べてみて下さい。


フリースドック♪
まあ、結局はコーギーが作りたいんですよね。
で、ダックスなら応用編で出来るかと?
本も買って来ましたのでいつか作ってみたいと思ってます。
いつになるかが問題・・・・・(泣
ピーチままさま。
ピーチまま~~
教室の後お腹空いたよね?
凄い頭使ったもん(汗

へへへ・・・♪
エビフライサンドおいちかったっしょ?
ボリューム満点で。
あたしゃ全部食べたけどぴーちママはパパのお土産にもなったもんね。
やっぱり大垣は雨だったんだ。
こっちはチラホラだったかな?

本も買ったしちゃんと復習しないとね~
本見てるだけじゃ駄目だよね。(汗
らむまま~~!
お久です。
コンパルね~~。
神戸から小牧~名古屋に来てはや21年・・・。
なのに、未だコンパルデビューしてないの!!!「なんでやねん!」
でもコンパルのサンドイッチって、テレビで時々見てて気になってたんだ~~。
らむままのブログ見たら今むしょーに食べたくなっちゃった。
エルママはホットドックおススメだけど、わたしゃカツサンドか海老フライサンドでデビューしたいわ。あ~~食べたい!!
NoTitle
mimoちゃん~~
お久振りです~~
日曜日どうやった??眠くならんかった?(爆
教養あるmimoちゃんやから大丈夫やったやろね?!

な!なんと!コンパル行った事ないと??
あかんがね~~~~~名古屋に住んどるのに~~
そりゃ、行かないと!
カツサンドなんざあ~~何処でもあるがな。
やっぱエビフライサンドだぎゃあ~~!
NoTitle
やっぱエビフリャーサンドに決まりだわ!!
今度食べてくるわ。

日曜日ね・・・眠くなる前に〇〇ママのお腹が鳴るもんで、早々にエネルギー補給へ・・・。
美味しいピザありついて、お喋りも楽しかったよ。

らむままの話も出て、久しぶりに遊びにきたのよん!

そうそう私、酒粕も好きなの~~。
粕汁は今日みたいに寒い日はあったまるよ~~。
実家は灘の酒蔵に近いせいか、酒粕は家によくあって、おやつに板状の酒粕に砂糖を振りかけてトースターで焼いて食べとったんよ。
子供に食べさせたら、エグかったみたいやけど・・・。
何か酒粕のおススメの食べ方あったら教えて~~!!
mimoさま。
mimoちゃん~~
エビフリャーサンドで決まりでいいと思います♪

日曜日はピザ食べたん??
いいなあ~~
え?ワシの話も出たの??
思い出して早速遊びに来てくれてありがとうねえ。
mimoちゃんとエルママ、どうしたかな?って思ってたわw。
またみんなで会いたいねえ♪

関西って酒蔵が多いよね~~
うちも市内に酒蔵があるもんで酒粕が冬は出回ってたよ。
そうそう!!板状の酒粕を食べたよ。
うちはストーブの上で焼いてたなあ~
今のコには酒粕は無理なのかな?
うちのワンコはお召し上がりになりますが。(汗
お勧めってまだ・・・分からんデスがな。(爆


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/628-d868131d
<< NEW | TOP | OLD>>
