FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


パンday

   
今日は祝日で仕事は休みだす。
が、家でやるべき作業がたんまりある~~(仕事の作業工程
どうせ家で1日いるのだから片手間にパンを焼く事にした。
ホームベーカリーにて生地作り、その後はオーブンの機能を利用して。
これって楽チンでいいね。
1回目は「ハイジの白パン」のベルーベリーバージョン。
薄力粉も入れるんだね~ふかふかでおいちかった。
リング型も焼いたけどこれをリング型で焼くのは無謀だった。(汗
柔らかくて取り出せない~~~
型からちぎって食べましただ。(笑
そしてもう1つはバターロールのレシピでクリームチーズを入れてみましたYO!
チーズを入れる分量が手探りで・・・・
もっとたくさん入れても良かったかな?

ワンコたちはお利巧にしていた?ご褒美で??
試食役をこなしてくれました。(汗

s-GetAttachmentr2r11.jpg
| comments(12) | trackbacks(0) | page top |
おいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
HB・・・最近やってないわ~
手作りのパンは添加物が入ってないからワンコが食べても安心ですよね。

↓今日アウトレットスイーツ行ってきましたよん。
1時間前で撃沈?という情報のおかげでゲットできました♪
おぉ~~~パンちゃんだ♪
まん丸のパンの中にチーズが入ってるの??
ん~フカフカで美味しそうだv-352
さすが、らむママなのだ♪

私も早く作りたいのに材料と型がこないの~(涙)

あのね・・・作ったバターロール次の日食べたらカッチカチになっとた(-.-;/)/
ハイジもビックリするパンに変わってた。。。
なんてゆうのでしょうか、叩くとトントンと音がなりましたよ^^;
らむママさん、パン作り楽しんでますね♪
昨日、娘さん、パイの仕上がりどうだったかな?
お友達と作ったのなら、それだけで美味しいですよね(^.^)

きるあママさんのハイジもびっくりするパン!を想像して思わず、爆笑~(^u^)
私も経験あります、翌日にカッチカチになってしまったパン・・はは。
波留ママ&らむママ
らむママ、先レスごめんなさい!

波留ママ~まったくもって本当なのよっ!!
カッチカチのバターロールってないよね。。。
いや~びっくりしたよ私!

食べたら歯茎やられたもん。カルチャーショックです。

らむママはパンに歯茎やられたことある??

これって何が原因なのだ??材料?

おいしそう~♪
手作りだったら、安心ですね。
このお皿も手作りですか?
れー子ちゃんとらむちゃんのお皿。
かわいいですね。^^

レーズンちゃんのお話とっても参考になりました。
ありがとうございます。
誉めて伸ばす・・・マールは誉める時に頭を撫でてあげようとすると、竦めて逃げます。(苦笑)
少しずつ前に進んでいます。気長に、気長に進めます。

れーこちゃんのお話は本当によく頑張ったねと涙でした。らむママを待っていたんですね。
成犬は、飼い主を選ぶのでは?といわれました。
お話を読んで、私もきっとそうなんだと思いました。
幸せだよね、2ワンとも。^^
ママの子でよかったね。
バンビママさま。
バンビママ~~
そうだね~バンビ家もHBあったもんね~
手作りパンは無添加だし愛情は添加出来るしで♪
また作って~~
そして色々なレパートリーをUPして下さいな。
期待てますYO!

おお!行って来たのね~~
なんと!激安スイーツに間に合ったのね♪
凄い!です。
うちから車で20分くらいのところなんで今度平日にでもリベンジして来ますね。
朝並ぶのはとても無理だけど(笑
きるあママさま。
きるあママ~~
そうです、この中にクリームチーズが入ってますよ。
焼きたてはチーズもとろとろでおいちいよ。
翌日もパンはふかふかだったけどチーズは固まってたよ(汗
きるあママも材料が来たらガンガン作りましょう~

カチカチのパン?
んん~~なんででしょうか?
きっと原因はあるんだろうけど私にはわかりましぇん(泣
でも焼きたて&当日がふかふかなら焼きあがったら即効で食べるってのはどうかちら?(爆
波留ママさま。
波留ママ~~
昨日はどうも~です。
娘たち、ちゃんと説明書読んだらしくて「伸ばした」そうですよ(笑
親よりしっかりしてまふう~~(汗
バレンタインに向けての「友チョコ」作りを親友と一緒にしたそうです。
何やっても楽しいんだろうね~上手に出来たらしいっすよ。

確かハイジは固いパンは食べ慣れてるはず。
それなのに「びっくり」とはどんなパン?
笑えるね~~~
きるあママさま。
きるあママ~~
パンに歯茎をやられた事はないけど
固いパンを焼いた事はあるよ~~~~
「何で!何で!何で=======!」と怒り爆発でんがな!
シェイドさま。
シェイドさん~~
ホームベーカリーを利用してのパン作りは簡単で気軽に出来ます。
初心者なので難しい物は作れませんが安心・安全が何よりですよね。
あっ!このお皿は市販品です、とても使い易いです。
ダックスちゃんも出てたと思いますよ。
日常の物もコーギーが付いてるだけで嬉しくなってしまうバカ親ですの(汗

れー子との関わり、参考になりましたか?
どの子もそれぞれ違うと思いますが
特に社会化期を過ぎてしまってから迎えた子は
どんな環境で社会化期を過ごして来たのかで全然対応の仕方が違って来ますよね。
うちは捨て犬で成犬だったんでそれまでの環境を想像するだけに過ぎません。
今にして思うのは一番大切なのは飼い主の「覚悟」だと思います。
「この子はうちの子」だと言う覚悟だと思いますね~

「褒めて伸ばす」大切な事ですよね~
自分の娘や息子にもそう出来たら良かったのに・・・と後悔。
頭を撫でるのを嫌がる?
うちも最初はそうだったなあ~
代わりに顔をスリスリしたかな?!

飼い主を選んで来てくれたなら本当に嬉しいなあ。
シェイドさんとマール君はまさにそうだと思います。
マール君に対する姿勢、尊敬しますよ。

れーずんを迎えて大変な事もあったけど
そのどれも結構楽しんでやって来たと思います。
シェイドさんも楽しみながら頑張って~~。
凄いな~
らむママ^^
パン屋さんみたいに美味しそうなパンだね~^^

なななんと!
HBが見つかりました~。
先日、900円の食パンを買ってカブパパに「900円ちょうだい~」と言ったら、簡単に出してきたHB!
あんなに私が探しても見つからなかったHB。
ビックリでしたわー。
そして、何も言わなかったけど「もう900円の食パンは買うなよ!」ってことだったんだろうな~(笑)

らむママみたいに立派ばパンは作れないけど、近いうちにセットして寝たいです。
カブ母さま。
カブ母~~
何をおっしゃる!素人丸出しのパンですがな(汗
でも安心安全なのでね♪

で、HBって見つかってなかったっけ?
パパさん900円もする食パンをそうそう買われたら困るから速攻でHB出して来たんだね~
で、説明書とかはちゃんとあるのかな?

早くカブ母の焼いた(HBが焼いたとも言うが)パンを見たいです。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/621-8276f690
<< NEW | TOP | OLD>>