らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

動物保険

   
今回もやっぱりアニコムを更新しました。
なんや制度が変わってちょっと保険料がお高くなってしまったが・・・・
一番近くの掛かりつけの動物病院でも対応しているし
この先どんな病気に掛かるかもしれんし。

昨年の今頃れーずんの背骨に不安を感じるとムサシママに話たら
「そりゃあんた!動物保険に入っておかんと!」と言ってくれて
それまであまり考えてもなかったが即効で加入手続きをした。
なんと言ってもれーずんの場合は生年月日が不明なので入れる時に入っておかないとね。
昨年8歳で加入しました。
で、今年は9歳。
んん??9歳かあ。。。
らむが6歳になるからそんなモン?
あっ!動物保険に入ってるのはれーずんだけです。
らむは・・・もうちょっと元気で頑張ってもらおう。(汗

診察記録簿(診察券みたいなもん)今年からカードです。
写真入りですよ~~
れーちゃんはこんなのを写真にしてます。

IMG_3860s-.jpg
| comments(11) | trackbacks(0) | page top |
らむちゃん、お誕生日おめでとう♪
v-290らむちゃん~。
お誕生日おめでとう♪
昨日の夜、電話で「明日だね~」って言いたかったけど、我慢したのよぉ!
らむちゃん、いつか一緒に遊ぼうねv-290
NoTitle
れーちゃん9歳なんですね。な~んか乙女っぽい 若作りv-238
うちは近所の動物病院がめちゃ安い(そこの先生は飼ってるペットが具合悪いと思ったら躊躇せずに気軽に行ける金額にしてるそう)のもあって、動物保険入らな、でもどこの会社にしよ?と思いながら現在に至ってます。
ふじこは和犬で至って丈夫だけど、お腹の弱いボンのりゅうはもう少し歳とったら入った方がいかも。
やっぱ保険はお守りかな。





NoTitle
カブ母のコメントで知りました。

らむちゃん 6歳のお誕生日おめでとうv-238

らむちゃんは会った事無いので、1度お目に掛かりたいっす。
これからもブログでいっぱい元気な姿見せて楽しませて下さいね。
Happy birthday♪
らむちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも保険いらずな元気ならむちゃんでいてね!
うちもバービー☆が同じ保険に入ってますよ~。
出産の時に使いまくって掛け金の3倍ぐらいとってやりました(^^;)
制度が変わってからは損してるような気がするけどお守り代ですもんね~
れーずんちゃん9歳?
若く見えるから5歳以下って言って加入してもわからないのに~(笑)
らむちゃん
6歳のお誕生日おめでとう♪
これからも、れーちゃんと仲良く元気で優しいらむちゃんで居てね♪
らむちゃんお誕生日おめでとう\(⌒▽⌒)/
6歳かぁ・・・家と同じだね(うちも1月で6歳)
保険・・・うちでもちょっと考えます;
ちょっと病院へ掛かると直ぐに万が飛んで行っちゃうものね(T▽T;)
かといって掛からないわけにも行かないし・・・
もうそろそろ入っておこうかな~~って思ってます。
カブ母~~
覚えててくれたんだね~
おめでとうをありがとう。
そっかあ・・・
ちょっと前は「もうすぐだね」って言ってたね。
人間同士は遠くても何回も会ってるのにらむ・れーとは一度も会った事ないもんなあ~
いつか清里辺りで一緒に遊ぼうよ♪
りゅうまま~~
れーずんは年齢が分らないんで
「8歳でいいなら加入手続き出来ますよ~」と去年病院で言われました。
「んん??8歳か?本当はもっと若い気がするけど・・」と思ったけど渋々ね(笑
この写真は確かに若くて乙女ちっくでしょう?
でも実物はやっぱり目が白濁してて歳を感じますわw。
動物保険、制度が変わってちょっと高い~の。
なのでうちもらむはまだ加入してない。
りゅう家はまだまだ若くて元気♪
保険のお世話になるのはもっと先かもね~
それまでたんまり貯金しておくのが得策かと思われる。

らむにお祝いをありがとう♪
来年こそはお互い2匹連れて会いたいね~~
バンビママ~~
らむにおめでとうをありがとう♪

ははは!!らむはね・・・・
今まで使った医療費は10万円以上ですよ。
入院の経験も2度ありますから(汗
若い頃の方がお金掛かってる不思議な子です。
年々医療費が掛からなくなってるみたいです。
バービー☆たんも保険に入ってるのね。
掛け金の3倍?やったね♪
うちも昨年は軽く~2倍は!(汗
健康でいてくれたら一番いいけど保険もいざと言う時にはありがたいね~

れーずんね、ぱっと見ると若く見えるけど実際、目や歯なんかを見ると
とてもとても・・・・
目の白濁なんかは10歳と言ってもいいらしい。
らむと同じにしておいてくれたら保険料がもっと安かったのにねえ~
でも「お守り」と思えば諦めも付く?(泣く
ちかてつママ~~
れいらちゃんの跡を追って6歳になりました♪
お祝いをありがとう♪
2匹が元気で仲良くしてくれたらそれで十分だよね。
また来年も何処かでご一緒したいデス♪
じゅんさん~~~
らむにお祝いをありがとう♪
これからも元気でいて欲しいと願うばかりです。
6歳はまだまだ若い!と思ってますが・・・
7歳になったら保険を考えようかな?と思ってます。
本当!病院に連れて行こうと思ったら絶対に1万円持ってないと行けないもんね。
レントゲンなんか1枚でも撮ろうもんなら・・・
??千円でしょ?
「レントゲンはいいです」とも言えないし(笑


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/585-1a01eeef
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。