FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


ありがとう♪

   
れーずんを保護して下さったのはコーギー犬舎であるビューティービーチさんです。
我が家にれーずんを迎えて以来お付き合いさせてもらっています。
犬舎なので年に何回か出産があり可愛い~ベイビーが産まれますよね。
可愛いベイビーちゃんたちの様子がブログで紹介されるのですが
その後、旅立ちへの経過なども紹介して下さいます。
ベイビーの時からずっとお気に入りのビーチっ子がワシには2名おります。
1名はビーチに残った「こりんだ」ちゃん。(りんだちゃんの娘でそっくりなので命名された
キリリっとした顔立ちがたまりません。
ドックショーの時に会えます。
こりんだ♪いつかビーチでお役目終えたら家にお出で~♪
e293.jpg


そしてもう1名はメロディー君。
優しく端正な顔立ちがワシ好みです。
はっきり言って美犬です。
メロディー君は誰と誰の子だったか?(汗
あの時は多産だったのでブログで様子を見るのが楽しかったな。
ビーチにお邪魔してベイビー時代(2ヶ月?3ヶ月?頃)会っております。
5匹くらいの男子組と4匹くらいの女子組に分かれてケージに入ってました。
チビコギでぐっちゃぐちゃに遊ぶ姿はめちゃくちゃ可愛かったな。
その時はすでに名前もメロディー君と決まっていて
「神戸の方に行くのよ~」と聞いてました。
次回会えるのは上手く行けば11月のなべぱーちーだな~~
なんて期待しておりましたYO。
で、なべぱーちーで生後7ヶ月くらいになってたのかな?
メロディー君に再会出来ました。
でもね・・・・
メロディーママはワシのそんな思いを知ってるはずもないしわざわざお話する訳ないじゃん。
ワシは遠巻きで「やっぱりかわええ~~メロディー君は」と見てましただ。
でもお話するチャンスがやって来ましたYO!
れーずんの事を
「美人さんですね~。メロディー!美人さんと一緒に写真撮らせてもらい~」って。
そんな去年のなべぱーちー。

そして今年のパーティーで思い切って
「メロディーママ♪いつもブログ見せてもらってるんですよ~」と声を掛けさせてもらった(汗
「へ?へ?そうなんですか??」
「うん。そしてねえ~メロディーママは忘れてらっしゃると思うけど去年のなべぱーちーの時にうちの犬を美人さんだ~!って仰って写真撮って下さいましたよ」と言ってみたんですよ。
そしたら先日メロディーママわざわざ去年の時のデーターを探して写真を送って下さいました。

ありがとう♪メロディーママ。
この2枚です。

GetAttachment12.jpg


GetAttachment11.jpg
で、メロディー君そっくりの「おんぷ君」(←ワシが勝手に言っていただけだけど
あの子はどうなったのかにゃ?
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こりんだの事、そんな風に思ってくれててありがと~~。すっごく嬉しいよ(*^▽^*)。変なものフェチのこりんだだけどそれでも許される?(*≧m≦*)

メロディーくんは9頭兄弟だったもんね~。おはぎは多産なのか今回も9頭(;・_・)。
そうそう、音符くん・・・いたいた♪
あの子はね、コナンくんになって豊橋にいるよ。
お店のブログに時々登場してます(工務店さんです)。
http://blog.livedoor.jp/kawaikoumuten/

れーちゃん、うちの息子がメロメロになっとりました♪
だいたいフラッフィー好きの子なんですが、れーちゃんの事は「ただの長毛じゃないね!」「品があるね!」と。のっそりしたところも彼好みのようで(*≧m≦*)。
で「こんな風になったのも、あのおばちゃんのお陰だね。あのおばちゃんの!おば・・・(ひつこい)」
って。


ビーチママさま。
ビーチママ~~
そうよ~♪
こりんだちゃん、いつか家にお出で~~って思ってます。
我が家のどちらかが天寿を全うしてこりんだちゃんがうちに来てもいい状況になったとしたら♪
そんな日が来たらいいなあ~なんて思ってます。
変なものフェチもその頃には落ち着くと思われます(汗

メロディー君はおはぎちゃんの子だったのね。
9頭だったかあ~~凄いねえ。
トライが多かったよね♪
トライ大好きなワシなのにあの時はレッド&ホワイトのメロディー君の端正な顔立ちにメロメロでしただ。
おんぷ君今はコナン君になって豊橋にいるんだね。
ブログ見に行って来ました。
メロディー君とよく似てる~
幸せそうで良かったデス。

「し」君れーずんを気に入ってくれてありがとう♪
品がある、なんて言われると飼い主ニンマリしてしまいます。
動きが超スローなところはやっぱポイント高いのね。
そうです!「おばちゃん」です。
「し」君のお母さんと同じ歳ざます~~

ビーチママ勉強進んでる?
あと一週間切ったね(汗
思いって通じるですねv-10

こゆきが亡くなって淋しくて淋しくて・・・
ショップを回ってはパピコギにしがみついて見よった時『この子迎えようかな・・・』と気になって何度も何度も会いに行っていたパピコギちゃんがいました。
そのうちに、ひまわりの存在を知り『あの子どうなったかな~?』と思いまがらも、ひまの子育てに追われてひまわりも散歩に出れるようになった頃、その子が同じ団地のすぐご近所さんの所に迎えられた事がわかり驚きましたv-10今では、レオひま凛の大事なお友達なんですよv-238
縁って不思議ですよねv-344
こゆママさま。
こゆママ~~
こゆきちゃんが亡くなった時、本当にショックでした。
それまで読み逃げしていたけどもう~いたたまれなくなってコメントしたのが昨日のようです。
ひまちゃんはこゆきちゃんの生まれ変わりの様にやって来ましたね♪
私もどれだけひまちゃんの笑顔に救われた事か。

ショップに通いつめて見てたコーギーちゃんがご近所にいたなんて!
縁ですよね~~~
ひまちゃんもレオン君も凛ちゃんもそのコーギーちゃんと繋がってたんだね。
大切なお友だちになれるのもこれまた縁だもん。
みんな元気で長生きして欲しいね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/584-d2867265
<< NEW | TOP | OLD>>