らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

もも母との縁

   
1000円服の記事は「つれづれなるままに」の方に書きましたが
なんとそのもも母!凄いご縁があったお方なのですYO!
青森在住のもも母とどんな「縁」か?と言いますと・・・・
もも母を知ったのはぴーちょこらままのblogでの事。
そしてもも母の服は波留ママのところの杏姫ちゃんも着ていたのです。
見るからに綺麗~に出来てるその服が欲しくて仕方がなかったワシ。
そのチャンスは巡って参りましてついにGET出来たのでありますが・・・
その時にメールの中でこんな事が書かれていたんです。
もも母メールを勝手に記載(許しておくれ~~

らむママさんってもしかしてらむちゃんとれーずんちゃんのいるらむママさんですか
はい。そうですが。(心の声

以前ビューティービーチでちーちゃんが保護されてたとき
あん??ちーちゃんとな??何で知っとるん?(心で驚くワシ

うちのももちゃんと同じロン毛で同じデコの白いコーギーちゃんの姿は
ほうほう~~確かにももちゃんとれー子は似てるのねん♪(ニンマリなワシ
ロン毛飼いだとついロン毛のコーギーって気になるもんねえ~

似ててもまったく違う境遇を思ってぐっときてしまって
そうかあ~~ありがとうよぉ!もも母。(感激♪

もし誰もいないならうちで引き取ろうか・・・と考えていたので
えええええええ!!!何ですと??(PCの前で絶叫のワシ

よい里親さんが見つかった、よかった・・・名前もつけてもらったのね、までは記憶していたのですが。
ほいほいほい。。うちじゃわよ。


『モジャクラのコーギーがいる』ってメールに書かれていたのでもしかして、波留ママとも知り合いでぴーちょこらままとも知り合いでってのはそのらむママさんかと。
ビンゴじゃわw~~~~


(まったく違ってたらごめんなさい)
違ってなんかいませんとも!ワシですワシ!

もしそうだとするとうちの子に・・・と思ったあのちーちゃんがめぐりめぐって私の作った服を着ることになるかもしれないと思うとなんかとっても感慨深かったので。
いや~~~こっちこそ感激だよおおおお!!


ここにも一人、ちーちゃんを引き取ろうかと考えて下さった人がいたんだと思うと凄く嬉しいデス。
そのもも母の作る服をれーずんが着るってのも凄い縁だと思います。


もも母服、あまり可愛かったんで2枚購入。
ももちゃんサイズだったんでれーずんにぴったり♪
らむにはちょっと大きかったけどね、OK!OK!

それなのに・・・
ああ!!それなのに・・・!
もも母ったらなんていい人なの!
「らむとお揃いで着せたかったに違いない」と夢見るほどに悩んで(笑
先日らむの分を作って送って下さったのねん。
しかもプレゼントですと!!!(ひゃあ~~~神様だわw
サイズもHPを見まくって考えて作ってくれたって。
もう~~~ぴったりじゃありませんかあ~~~~
ありがとう、本当にありがとう。
このお返しはワシのこの身体で・・・
ってな訳にはいかんね(汗


写真は慌てて撮ったのでこんなんでスンマセン(汗

IMG_5983.jpg
IMG_5989.jpg


「つれづれなるままに」気紛れ更新中~

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
そのお返しは
遠慮させていただくとして( ̄m ̄")
どちらの子も着れるサイズになったようでなによりよ~。
これで夢に見なくて済むわぁ。

ちーちゃんのこと、いろいろその当時を思い出してみた。
なにせ遠いから、引き取るにしてもどうやって連れてくる?ってのを考えたり、
うちの子たちとの相性は大丈夫か?とか、
そもそも遠い北国のうちらアヤシイ夫婦に託してくれるだろうか?とか、
あれこれもじもじ考えてる間にあっさりらむママさんとこに引き取られちゃって。
当時、ちょっと毛がアレだった感じとかあったと思うんだけど、
いまじゃこんなにふっさりもこもこになっちゃって。
うちに来るよりずっとよかったわね、れーずんちゃ~ん。
もも母さま。
もも母~~~
あれ?やっぱりワシの身体じゃあかんかね?(汗

やっぱりワンコを迎え入れるとなると確かに色々不安材料ってあるよね。
何より先住犬との相性だよね。
うちはたまたま良かっただけだと思うもんね。
そして、見も知らない自分をどうやって信頼してもらうか?
ワシも悩んださあ~
青森だと迎えに行くってのも難しいしね、悩んでしまうよね。

確かに「毛」変わったと思うよ。
もこもこになったでしょう??
ちーちゃん時代を知ってるもも母が
らむ家で良かったと言ってくれた事がなにより嬉しいです。
これからもよろしくね♪
(*≧m≦*)プププw
らむちゃんまた困った顔してるぅ~(笑)
可愛いわん(*^^*)

もうすぐ木曽三川ですね~
連続行くのはキツイのでうちはたぶん土曜か月曜かなぁ?!
らむママカメラマンさん~またフラちゃん撮ってくださいねぇ♪
バンビママさま。
バンビママ~~
そそそ♪定番の困った顔ですなあ~
この時は二人とも不機嫌な感じだね。
「まったりくつろいでるのにぃ」ってところかな?

木曽三川♪
土曜日は無理なので・・・・
月曜日??雨の予報だよ~~
んん~~微妙ですなあ。
会えたらいいな~~
その時は迷カメラマン、頑張ります~。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/572-81eeb7a8
<< NEW | TOP | OLD>>
