らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

減ったぜい♪

   
本日れー子ちゃんシャンプーDay。
問題の体重測定ですが・・・・
10.95㎏になっておりました。
やったね。
前回シャンプーDayの11月4日の時に11.35㎏。
一月で0.4㎏減とな♪
新年を迎える頃には10キロ少々だがね~~~(あくまでも予定だが

みなさんのワンコちゃんは1回のフードの給与量はどれくらいかな?
うちはね。。。。少ないっすよ。
1回の給与量はなんと!なんと!35グラムですよ、35グラム。
しかも雨の日なんぞは「30グラム」ですよ。
おしっこをトイレシートでするとご褒美にナチュラルハーベストかナチュラルバランスのクッキーをあげます。
あと、マグロジャーキーなんかもあげます。
なのでフードだけって訳でもないし少量ながらもヤギミルクパウダーもあげるので
こういうちょいちょいとしたモンって結構カロリーがあるんだろうなあ~と思うのねん。
順調に減量させるにはこの分量がベストかな~
カリフォルニアナチュラルはそこそこカロリーが高いもんでね。

昨日かららむはハーベスト(シュープリーム)を20グラム&カリナチュ20グラムにしました。
たぶん今現在10キロは切ってると思うのでこれから「維持」にしていこうと思っております。

先日の「ワンワン運動会」でのお写真をじゅんさんが送ってくれましたの。
じゅんさん~ありがとう。
ボチボチ小出しにUPしますわw。

端っこに写ってるのは友だちが里親さんになったチワワのさとみちゃんデス。
ramuraisin1.jpg



またまた日常をこちらのblogに記して行きたいと思います。
よろしくね~~


「つれづれなるままに」も気紛れ更新中~
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
こっちに復活したのねん
ブログさぼりながらも、「見る」ほうはぼちぼちとね(^^ゞ

なにげにウチのブログもぼちぼちと更新してまふ。
コメントもありがとね。
日曜日は久しぶりに会えるよね、楽しみだわ♪

らむママ、足、細いぞ!!!
エルママさま。
エルママ~~
blogの更新がなかったから心配してましたYO!
でも元気そうで良かった♪

日曜日、ちょっと遅れるかも?デス。
大人1・犬1で行きますので宜しくね~~

足??細くはないけど・・・・(汗
れーちゃんダイエット頑張ってるね♪
うちは・・・徐々に増え続け・・・
あっという間に11キロ台に(T▽T;)
でも骨格が大きいのでこのくらいで標準と
病院の先生のお墨付き(>▽<;)ゞ
私としては10キロ台の方が扱いやすいんだけど・・・

ラムちゃんもれーちゃんも小さめコギでいいなぁ~~o(^▽^)o
じゅんさま。
じゅんさん~~
らむ・れー揃ってダイエットに励んでおります。(笑
らむはそろそろ安定させたい感じになって来ました。

ちょびちゃんもアリスちゃんも長~いもんね♪
11キロ以上あってもOKだよね。
確かに軽い方が扱いやすい。(汗
うちも揃って9キロ台って時が懐かしい~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/568-0715b492
<< NEW | TOP | OLD>>
