らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

ペット使い捨て

   
ジョセちゃんからの転載です。


今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

番組内容は
今日放送の、日本テレビ系列のニュース番組、ZERO内で、
動物愛護センターの業務を取材した特集が放映される予定です。

番組内容は
ペット使い捨て…飼い犬を袋に入れ“処分して”年間34万頭殺される…現場では

犬の捕獲の現場や、犬や猫を持ち込む飼い主を取材したとのことです。
ぜひご覧頂き、意見や感想などを送って下さい。

日時:10月23日(木)午後10時54分~11時58分の間
NEWS ZERO
http://www.ntv.co.jp/

意見は、番組のTOPページ左下の「ご意見・情報など」というところから
メールフォームに入れるようになっています。
1行でも一言でも、感想や意見を送る事によって、
視聴者の関心の高さ、反響を伝えることができ、
更に取上げてもらえるようになります。

よろしくお願い致します。

転載大歓迎!
(転載する場合はできるだけ「意見を送って」というのを
入れて頂ければと思います)
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |
考えさせられる内容のようですね。
昨日も、東京の公園にチワワが、15匹も棄てられていたことがニュースで報道されていました。

人に懐いていたので、飼い犬か、もしくはブリーダーが、売れないので捨てたのではではないかって言っていました。
うちのブログでも紹介させて頂きますね。
先進国でありながら、ペットをとりまく問題がこんなに山積みの日本って(T_T)
ゴンタの父さま。
ゴンタの父さん~
今朝チワワ15匹捨てられてた・・・・って、TVでやってましたね。
多分ブリーダー破棄犬だと思われますね。
チワワのブームが去ったのか?はたまた病気にでも感染したのか?と想像しますが。

我が家のコーギーの1匹がおそらくブリーダーの破棄犬だと思われます。
今は普通の家庭犬としてのんきに暮らしておりますが・・・・
保健所に持ち込まず捨ててくれて良かったと思っています。

先ほど放送観ました。
愛護センターに持ち込んだ飼い主が
「なんであかんの??」って平気で言ってたのがむかついた。
そのワンちゃん収容されたらよだれだらだらで・・・・もう自分の置かれた立場も分ってるような悲しい目をしてましたよ。
切ないですね・・・・
ユウママさま。
ユウママ~~
日本って本当にあかんね。
動物愛護に関しては全く話にならん。
今夜の放送でやってたけど「動物の命の尊さ」を
小学校なんかでしっかり時間を作って伝えて行く必要があるね。
あれは児童だけじゃなく保護者も一緒に参加してもらわんと。

blog転載サンキューです♪
私もこの番組偶然観ました。
平気な顔してワンやニャンを持ち込んだあの人達を見て、
こんな人ってやはり世の中にはいるんだなって実感しました。
実際に自分のまわりにそういう人間を見た事がないので、
こんな人間を見た時、絶句してしまうね、
言葉は悪いけれど馬鹿すぎて・・・。

こういう風に動物を平気で持ち込みするような人って意外にも老人の方が多いんだなっていうのもその時に知りました。
昔の考えなんだろうね、犬は番犬ぐらいにしか思ってないのだろうね。
センターの人が、いつか自分も年とったときに同じように捨てたれたらどう思うのか・・って言ってた言葉が印象的でした。

もう少し早くこの記事を知ってたらブログでも紹介させてもらいたかったけれど・・・
ごめんね・・。

メール、見ました~~♪
無事届いたようでよかったです^^
キートンさま
キートンさん~~
キートンさんも偶然あの番組を観られたのですね。
当たり前に犬・猫を自らセンターに持ち込む人。
野良犬を捕獲するのが当たり前で、その先どうなるのかなんて考えてもみない人・・・
犬・猫は確かに昔は家畜みたいなもんだったけど・・・
今はそうじゃないのにね~
今や日本は先進国。
動物愛護も先端を行かなくてはならないのに・・・・
いつまで経っても「犬畜生」の考えが蔓延る日本。

ふとキートンさんと出会ったのがwanlifeさんのブログだったのを思い出しました。
運命の出会いだったのかもね~☆。
素敵な美味しい~贈り物をありがとうございました。
大切に頂きます。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/565-d9bba7fa
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。