らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

「ちっこしたよ~」の顔

   
みなさんは「あ!このコ、今おしっこして来たわw」って分かる時ってありませんか?
あるんです、ワシ♪


うちは室内で排泄出来るれーずんは
トイレシーツでおしっこが上手に出来ればご褒美がもれなく付いてくるので
「れーちゃん、ちっこして。」と言うとタイミングさえ間違ってなければ必ずトイレでしてくれます。
れーずんを迎えた当時、本当に本当にトイレの躾では泣きました。
室内のあちこちでマーキングはするはトイレはなかなか決まらないは・・・・
1分もしない内にまたちっこだったり・・・・
人間の布団はしっこまみれ、洗濯物どっさりの日々でした。
でも、色々アドバイスをもらいながら頑張って来ましたの。
絶対に諦めない!と決めていたから~~

そして最近思うのです。
ってか、分かるんです。
「れーちゃん今ちっこして来たね」って。
トイレから戻ると舌をペロリとしながら来るのです。
そしてトイレを見に行くと「おお!やっぱり~」ってね。
ワシって賢い??(爆


「賢いのはれー子デス♪」とな?

IMG_5830.jpg

| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
れーずんちゃんエラ~~イ☆^▽^☆
飼い主さんに似て賢いよ!
躾って根気ですよね~~
成犬になってからだともっと大変なのに凄いわぁ。
うちはお漏らしフラちゃんに時々布団をやられます(汗)
れーずんお姉さまを見習ってほしいものだわっ!
シーツで出来た時にご褒美かぁ~。。。
フラちゃんも徹底して躾けないと(^▽^;)
うちのサチも「トイレしました~~!」って顔して、
ご褒美がもらえるのを待っているので、分かりますよ~。
すぐに気づいてあげられない時でも、
ず~っとご褒美の置いてある付近でお座りして
もらえるのを待ってます。
だから、あれ、しっこしたの?と思って
トレイを覗きに行くんです(笑)
でも、時々、トイレに行ってもしてない時があって、
それでも「しました~。」って顔でご褒美をもらおうとしている時があります。
そんな時には「さっちゃん、嘘はいけません。」と言ってますが、
分かっているんだかどうだか?
バンビママさま。
バンビママ~~
れー子本当に頑張ってくれたと思います。
以前はトイレが3つも4つもあったり・・・・
でっかいトイレだったり・・・
色々やってみて「ちっこ→ご褒美」の繰り返しが一番良かったと思いました。
確かに大変でした、はい。
でもいつも相談にのってくれる人がいて元気付けられましたYO!
飼い主のワシはアホですが、、、根気されあればなんとかなるもんだと思いました。

フラちゃんも時々お布団で?
まだまだこれから躾ていけばいいんだから頑張ってね。
「おしっこしたらご褒美がもらえる」と条件付けが出来れば
「ちっこ♪ちっこ♪」(例えばこういう言い方ですが)と言うとおしっこが出来るようになりますよ。

フラちゃん初ヒートおめでとう♪
木曽三川は出られる?よね??
ユウママさま。
ユウママ~~
ユウママ家もおしっこの後にはご褒美が付いて来るのね~
しっかり学習してお利巧にトイレでおしっこしてくれるのね。
さっちゃんは賢いね。
すんなり行ったのかな?トイレトレーニングは。
うちは苦労した分トイレでおしっこするだけで可愛くてたまらんデス。(汗
さっちゃんの様にご褒美下さいビームでお利巧さんにお座りして待ってたら
あまりの可愛さに嘘でもあげてしまいそうです。(笑

ユウママ家は一人がおしっこするとご褒美は3人とももらえますか?
うちは室内でするのはれー子だけだけどご褒美はらむもセットでもらうんです。
なので「れーちゃん、早くしっこいないかな?」とらむはいつも期待してると思われます。

明日はユウちゃん抜歯・歯石除去ですね?
無事に済みますように♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/561-f3873c08
<< NEW | TOP | OLD>>
