らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

反応~

   
カメラ撮影をする時みなさんのワンコちゃんはどんな反応をしますか?

チーム36でワンコ揃って、全部で8コギ。
以前はよく揃って記念撮影してたよな~~
いつも関東の人たちから言われるのは
「みんなよく喧嘩にならず上手く写真撮ってるね~」って事なんだけど
誰と誰の相性が今イチだから間に誰を入れて~とか
この子とこの子は端っこして~とかみんなよく心得ているのであります。
そしてそんな時は魔法の指♪
おやつをくれる人に(指に)注目~~!でありますから
目線もバッチリ揃ってたりしてかっわいい~~お写真が撮れます。
勿論専属カメラマンのこたももパパさんの腕がいいから~ってのも秘訣なんですがね。
魔法の指はだいたい余裕のあるムサシママやこたももちゃんがやってくれます。
うちはれー子がワシを追いかけるので着いて来ないように待たせるのに必死で役立たずです。
よってらむはこたももちゃんが大好き♪

うちでワシ一人で写真を撮る時はおやつも持たずにひたすら「待て!」を連呼。
当然おやつの出てこない写真撮影なんて面白くもなく・・・・
飽きる。

飽きるとどうなるか???


らむの場合~
カーミングシグナルのあくび。
「かなわんなあ~~」ってとこでしょうかね?(汗

IMG_5740.jpg



れー子の場合~
疲れて伏せる。
「お~~~い!!!寝るな!!!」

IMG_5722.jpg
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
うちはオヤツ無しでは撮影はほとんど無理(T▽T;)
オヤツ見せると・・・視線は常にオヤツに釘付けです(>▽<;)ゞ
マテ!!はちょびしかできません(T^T)
二人目の子育て(?)は甘くなりがちですわ・・・
私はこんな自然な日常の写真って好きだな~。
集合写真もみんなで揃ってもステキだけど1頭だけ脱走
試みてたり、変顔してたり・・・って最高♪
これからもらむママ目線のらむちゃん&れーちゃん
らしさの溢れ出る写真楽しみにしてるね~。
ワタシも、揃った写真も可愛いって思うけど…
いろんな表情を見せてくれる写真も好きだなぁ~
べロンも、あくびも、うとうとも~~
らむママにしか見せない表情もあると思うな~
ふふふ^^
飽きたその状況が手に取るように分かります~、うちもだから・・えへ。
キッチリと待たせて撮るニコパチ写真も無難なのだろうな~と思うけれど、
個人的には自然体なスナップ写真の方に面白みや興味が湧いてしまいます。
昔のアルバムを見るとね、見事にニコパチ写真ばっかりで・・・滝汗
肝心の撮りたいと思うスナップ写真って、簡単なようで難しいな~と思うのは私だけかなぁ・・汗
おやつ無しにしてカメラ目線の写真は考えられません^_^;
あっ。。。ボールでも笑ってくれる♪
しかし、らむママさんの写真綺麗じゃなぁv-10
らむちゃんの『まだ~』もれーちゃんの『もう待てん』も
素敵です(*^_^*)
じゅんさま。
じゅんさん~~
え?
いつもおやつで釣って写真撮ってたの?
そっかあ~~~~
これが一番手っ取り早いし目線も揃うよね♪
うちもれーずんは「待て」が出来ません。
やっぱり二人目は甘いのね~お互い。(汗
ビーチママさま。
ビーチママ~~
たくさん集まってコーギーわらわらの写真もいいよね~
なかなか揃わなくて(爆~~

あまり写真も撮ってなくて(汗
腕前も全然上達しないんだけどね
うちの子の自然な表情はきっと自分しか撮れないって事あるよね?!
上手く撮れないけどやっぱり「らしさ」が出ると思うな、自分で撮ると。

ビーチママも念願のイチデジを購入しましたね。
ビーチっ子の可愛らしさをたくさん残して下さいね。
たっくさん勉強して教えて下さい、進歩のないワシに。
こたももさま。
こたちゃん~~
みんなで一緒の写真撮影~よくやったね。
うちはらむだけの時は結構余裕があったけどれー子が来てからは全然駄目だね。
れーずんが付いて来ないように「待ってね。待って!」って必死に言い聞かせてて
他のワンコがどんな状態になってるのかなんて全然分からなくてオンラインアルバムみるのが凄く楽しみだった。
本当にパパさんにはたくさんの思い出を残してもらって感謝してます。

自分なりにボチボチ楽しんで撮ってますよ。
2コギは結構ダルダルで・・・・
面白い表情もたくさん撮れます(汗
波留ママさま。
波留ママ~~
おやつなしの撮影はすぐに飽きるらしい。
全くやる気がありません。
これがおやつがあるとお目目がキラリーン☆ですよ~
必死過ぎてニコパチの写真もなかなか難しい・・・・・(汗

昨日のパパの股くぐりの写真♪
ステキでしたあ~~
杏姫ちゃんの身体全体で楽しい気持ちが現れてて顔も輝いてたなあ~
波留君は顔こそ映ってなかったけどパパを一身に見つめ真剣に股くぐりをして信頼関係を確かめあってるような気がするねえ~
あんな写真いいなあ~~~~
私から見たらステキなスナップ写真がたくさん撮れてる波留家だと思います~~♪

うちはワンコの相手するのも写真撮るのもワシ。
はあ~~~無理ですわw。
カメラ持つ時間あったら遊んでくれ~とらむが言いそう。(汗
こゆママさま。
こゆママ~~
え?そうなの?
いつもみんなでお利口さんに写ってるけどおやつ目線?
ってか、走り回ってる写真が好き~~~♪
こゆママ家のワンコちゃんたちは元気が良くて仲良しだもんね。
うちのワンコたちは走り回らないのよ、あんなキャッキャした楽しそうな表情は撮れないよ~~


写真綺麗?
ありがとう~~♪
でもちょっと暗い・・・・(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/547-84f64111
<< NEW | TOP | OLD>>
