らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

ワンドメイド会。

   
そうです「ワンドメイド」です。
ワンコを通して知り合った仲間とのハンドメイド会なのでワシは勝手に「ワンドメイド」と命名~

名古屋でのワンドメイド会の御代は「タティングレース」だす。
東京からわざわざお越しくださったP'smamさんにご指導願いました。
ワシの手芸の師匠兼ブレーンのぴーちょこらままの師匠兼ブレーンであるP'smamさん。
もうもう雲の上の人ですわw。

さてさて落ち着いた日本料理の店から今度はタワーズのカフェへ移動。
テラス席に陣取りじっくり勉強。
どれくらいじっくりかは写真の変化で分かるよ~


ワンドメイド会の始まり始まり~~
こんな風に準備して下さったのですよ(涙
フエルトで出来たトレー&巾着、これもP'smamの手作り♪
おおおおおお!どんだけ凄いの??
教えて下さる為に予行演習されたり材料調達や資料準備までして頂き本当に感謝です。


IMG_5664.jpg

で、このタディングレースってかなり難しい。
でもねえ~~
難しいって思ったのはワシだけみたいで・・・・・
他の人はサクサク出来てしまうのさあ~~
劣等性のワシ、、、申し訳ない(泣く

途中「もうあかん!ギブやわw~」とカメラを構えてみたり・・・・
その間もみんなは次々に作業が進む。(汗・汗

IMG_5670-1.jpg


ほ~れほれ~~~~
こんなにじっくり勉強しました。
テーブルのライトまで点灯したし・・・・

「何やっとるんやろ?」って色々な人(おっさんも)が覗き込んでた。
そりゃそうやろな。
立ったりカメラ持ち出したり、、、変な集団。(汗
IMG_5676-1.jpg


P'smamさん~~
本当、どん臭い生徒ですんません。
ワシ、頭悪いし頭固いんですわw。
で、実際は不器用なんじゃわよ。
P'smamさんはしっかり教えて下さいましたよ~
ふんふんふん♪
なんとな~~く理屈も分かっちゃったかもよ??
ありがとうございました。
今度のワンドメイドの御代は何かにゃ??

ご一緒して下さったみなさん~
あ・り・が・と・う。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
長時間?
結構長い時間だったねぇ
外が薄暗くなってる~~(^^ゞ

タティング
私、落ちこぼれました(^^ゞ
でも理屈?がわかると なんだ~~簡単じゃん に変わった!
まだまだ奥が深いと思うけれど
楽しんでできればOK!OK!

フェルトの巾着&トレー かわいい!!
さすが P'smam さん脱帽ですぅo(^o^)o!
一時間ほどで
って前振りでしたのに、倍以上になっちゃいましたね。
お付き合いいただき有難うございました。m(__)m
小物も素敵に撮って下さって嬉しいです。

タディング もるままさんと一緒で、私も落ちこぼれです。
えっ?そういうことなんの で分かっちゃっいました。
その経験が今回充分に役立てず 面目ないです。

同じ地上に住んでおりますので
またワンドメイド会に参加させて下さいね。
よろしくお願いいたします。
もるままさま。
もるまま~~
そうですよ~遅くまで先生を引っ張ってしまったのよ。

もるままも落ちこぼれた?
うひゃひゃ~~~やったあ~!一緒じゃん。
やっぱり理屈が分からないとだめね。
「魔法」のところの理屈はゆっくりゆっくり糸を引いてみてやっと理解したわw。
「な~るほどね♪」と思えるようになったんで後はコツコツ編むわw。

フェルトの巾着&トレー凄いでしょう?
ソロバンの玉がポイントよ。
もるままもマネっこして作りましょう~
P'smam さんの頭の中はアイディアの宝庫ですよね~
P'smam さま。
P'smam さん~~
そうそう!説明するくらいなら30分もあればOK!って聞いてました。
それが暗くなるまで引っ張ってしまって申し訳ありません。
帰りが遅くなってしまいましたね。

十分分かりやすく説明しても頭の構造によって理解出来ない者もたまにはいるもですわ。(汗
あれから家で紐解いてゆっくりゆっくり分析したら理屈も分かり編めるようになりました。
自分の中でちゃんと分からないと駄目なんですね。
ご心配お掛けしました~ありがとうございました。


そしてこれに懲りず是非是非またワンドメイド会開催しましょうよ。
機会があればこっちから関東に押しかけてしまうかも?デス。
またよろしくお願いします。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/542-5be2d366
<< NEW | TOP | OLD>>
