らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

マンチカン

   
みなさんは「マンチカン」をご存知だろうか?
ワシはこの言葉を友だちのmixiの日記のタイトルで初めて知った。
何?「スリムドカン」の親戚か?「マルチドカン」とな??
で、読んでみると猫がどうのこうの・・・コギ好きにはたまらんとか?
はあ??訳分からん。
で、検索してみた!
あった!あったがな~~~
短足の猫じゃわよ。
これがものっそ可愛いのさ。
動画とかもたくさんあってチョコチョコ動いて可愛ええ。
娘に
「ねえ~これ見て」と言うと
「いや、猫は嫌い」と言う。
それでも強引に「見て、見て」と見せた。
そしたら・・・・
「可愛い~~」
「欲しいなあ」だと!
長毛のマンチカンだとれー子によく似ている。
が、うちのマンチカンはチョロチョロせん。
いっつもボヘラ~~と
ひたすら寝とりまんがな。(汗
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
マンチカン可愛いですよねぇ~~♪
私もこの前、テレビではじめて見てビックリ!
テレビ放映されてから人気急上昇みたいですよ~。
ネコ好きじゃなくてもコギ好きなら絶対にひとめぼれだと思う(笑)
短足で可愛いけど~ 猫は最近から嫌いになってきたから~
近所の飼い猫Aのおかげで・・・
きっと 猫好きにはたまらないんだろうな~

マルチドカンって ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆  
ナイスだぜd(>∀<о)
先日、某テレビ番組で初めてみました~!
つい短足の可愛さにつられて、画面を見入ってしまった先日のこと。
今、動画を拝見して、う~んやっぱり可愛い(*^_^*)と思ってしまいました。
初めて知りました!!!
猫にも短足がおるんじゃ(*^_^*)可愛い♪
犬も猫も短足がツボかも?(笑)
胴は長くないんかな~?
バンビママさま。
バンビママ~~
TV放映されたみたいですね。
バンビママさん観たのね~~
いいなあ~~観たかったわw。

モコモコチョロチョロ可愛いよね♪
TVされて以来人気急上昇って事はお値段も急上昇なんだろうね~
25~50万円だって(汗

猫はあんまり・・・・のワシもマンチカンだけは別!って思ったわw。
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
猫Aね。。。。
blog読んだ読んだ!
むかつく気持ち分かるよ~~
うちの職場も勝手に倉庫に入り込まれるし、いつぞやは留守中に入り込んで
家の中にうん○・しっこし放題でえらい事になってたぞ~~
それもお隣の猫なので一切文句言わずに我慢してみえたよ。

マンチカンは短足でコーギー猫みたいでマジで可愛い~~

「マルチドカン」いえね、ワシ別に便秘じゃないんですよ(汗
痩せたいといつも思っているとついついこんな発想になるんやがね(爆
波留ママさま。
波留ママ~~
TV観たの???
いいなあ。。。
めちゃんこ可愛いでしょう~
で、めちゃんこお高いしね。
見てる分には可愛い~、でも飼えない(買えないし
うちにはでかいマンチカンみたいなのがいるからそれで十分だわw。
こゆママさま。
こゆママ~~
初めて知った?ワシも知ったばかりです。
可愛い~でしょう?
猫のコーギーだよね。
胴は猫特有に長めだね。
私は昔は断然猫派だったんですが^^;
マンチカンって初めて知りました。めちゃんこかわいい~~。
今日ちょうど美容院で美容師さんとマンチカンの話になったのよ。
ほしい~!って言ってらしたわ。
アレはやられるよね。猫らしくない歩き方は猫好きじゃなくてもやられるよ。
れーちゃん、具合はどうですか?
手作り食ばかりが良いわけじゃないのね。考えちゃったよ。。
らんちんもおしっこのPHはかってみようかな。
Nekoさま。
Nekoさん~~
Nekoさんだもん、猫好きなんだろうなあ~と思いました。(笑
ぽんたちゃんとの切ないエピソード、いつか会えるといいな~って読ませてもらいましたよ。

美容師さんもマンチカンをご存知だったんですね、TVで観られたのでしょうか?
やっぱり「欲しい」って言ってらっしゃいましたか?!
短足でムチムチした感じはまるでコーギーですね、可愛くてたまらんデス。
ワシもすかりノックアウトされました。
勿論飼えませんけど、買えませんので(爆

れー子のおしっこの具合はいいように思います。
膀胱に砂を摘んだような塊があるのですが
それが溶けるのか?尿と一緒に排泄されるのか??
内心毎日ドキドキですが・・・
しばらくしたら受診します~

手作り食は栄養士でも難しいと言われますね。
でも病気を手作り食で改善される人もいるくらいなので
しっかり勉強して作られるのなら素晴らしい食餌と言えると思います。
ワシの場合は駄目でしたけどね~~(汗
安易な手作りを反対される獣医さんなど多いみたいです(反省

PH計られるといいと思いますよ~~


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/538-4ae8a23a
<< NEW | TOP | OLD>>
