らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する



   
| - | - | page top |

何となく・・・・

   
この頃おっさんが言う。
「なんや、れー子の顔若々しくなったような・・・・目の輝きがええなあ~~」

んん??

うん。。。

うん!確かにそう。

れー子がうちに来て3年。
ずっと、ずっと続いていた「目やに」
酷い時には白~いねっちゃりとした物。
ちょっと前は酷くて寝起きの時なんか瞼がくっ付いちゃって(汗

それがね。
それがさあ~~~

ここの所、すっきりしとるんやわw~~
目の濁りも薄くなった様な気もするし。

思い当たるのは「フード」とおやつ。
食生活を変えてまだ一週間だから偶然なのかどうなのか・・・微妙。
今までは「ラム」が蛋白源のフードが多かった。
そしておやつに豚・馬・鳥・ターキー等何でもあげていた。

今、フードとゴートミルク、ご褒美(トイレ)にナチュラルハーベストのクッキー。
これくらいしか食べさせていない。

今まで食べさせていた物の何かにアレルギーがあったのかもしれんなあ~~

一週間前から食べさせているフードはフィッシュ&ポテト 。
主原料はニシンとサツマイモです。
タウリンが十分含まれているそうです。
そして炎症抑制と細胞保護、ヒスタミン抑制に働くオメガ3EPA/DHAもこのフードに十分含まれているそうです。
アレルギー対応のフードでもあるらしい。


んんん~~
なんとなくこのフード、れー子に合っているのかもしれん。
でもなかなか体重が減らん。。(汗



| comments(8) | trackbacks(0) | page top |
覿面に効果が出たようで 良かったじゃないの~♪
何事も 継続は力なり だで ダイエットは後回し~ 

↓のブログのバッグ めたんこ可愛い~~сцтё♪∑d('д<,,☆)
本当に上手に作るね~
その器用さと根気を分けて欲しいわ
れーちゃん、落ち着いてるみたいでほっだね^^
お顔にでてくるくらい調子がいいんだね。
よかった、よかった。
ダイエットは結晶が消えてからでも遅くないよ。

バッグもコギのアップリケも、ほんと可愛い~♪
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
本当!フードって不思議♪
ってか、やっぱり身体の表面に現れる症状って中から来てるんだな~と思う訳です。
これで結晶も溶けていてくれれば・・・と願うのですが。
とりあえずダイエットはボチボチと言う事で今後に期待しましょう。

その器用さと根気を分けて欲しいわ
↑器用でもないさ~
「勢い」で作っているとだけだ思う~(汗
ちゃかいださんこそ器用で何でも出来るオンナじゃん。

こたももさま。
こたちゃん~~
れー子はじゃんじゃんお水(ヤギミルク入り)を飲んでガンガンおしっこしてます。
おしっこはいつも酸性~中性でいい感じなんです。
ただ結晶はどうなってるのかはエコーで診てもらわなうとわからないのね~
2週間を目安として来週病院に行って来るね。

目ヤニが本当に減った。
お水をたくさん飲んでるのもいいのかもね~。
ダイエットはこれから涼しくなるから散歩時間も増やせるからね・・・
じっくり時間をかけるとします。

こたちゃんも何かチクチク作ってるのかな?
らむママさん こんにちわ
美人のれーちゃんがまたまた綺麗になった!!んですね。
モテモテですね。よかったね。
ミクロの結晶なら心配ないよね。
それより、オ○ッコ我慢して、結晶との複合が原因での膀胱炎の方が怖いです。
(菜菜の場合ですが)
でも、れーちゃんは、オシ○コが我慢できような状態ではない(ミルクで)ので
大丈夫ですね。

先月から我が家によってくれている?!?日本犬ですが、(我が家での名前は「あゆ」です。)
もっと、怖い病気?だよ。週に1回薬を2種飲むのが4回必要です。
その後は、毎月1回(最低12ヶ月)薬を飲む予定です。
その期間中も検査が必要らしい。今は、薬で原因を一気に殺さないらしいです。
「徐々に殺していく事により、血液に吸収し排出していく方法で退治する。
血栓になるのが怖いので」と先生はおっしゃっていました。
菜菜パパさま。
菜菜パパ~~
いや~れー子生き生きとして来ましたわw。
れー子は元々超モテモテですのよ♪(爆
結晶&膀胱炎ですわ。
で、膀胱炎の方は抗生剤が効いたのか治ったみたいな気がします。
「気がする」と言うのはまだ再検査してないから分からんって事だす。
来週おしっこ持って行って来ます~


例のワンコちゃん「あゆ」ちゃんと決めたんですね。
なかなか大変な状態なのですね。
こりゃお金も時間も掛かりそうですね。
じっくり時間を掛けて死滅させるんだね~
詰まったりしたら大変な事になるとよく聞きますなあ~
で、マッシュはどうなったんやろか?と気になりますが
また続報お待ちしとりますよ♪
マッシュ
らむママさんこんにちわ
マッシュのことは、今度Mail or TEL入れますわ~~。。。

ところで、我が家ではビタミンA・D・E・B1・B2・B6・B12を与えていますが、どうでしょうかね?
菜菜パパ様。
菜菜パパさん~~
そうですね、今度また詳しくマッシュの事教えて下さいね。

おお~~ビタミン郡のラインナップ♪
これがいいのかどうなのか私には分かりません~~
ごめんね。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/537-b79600d6
<< NEW | TOP | OLD>>
