らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

れー子再び2

   
とりあえず昨日の経過だけ書いておきまする。
油を大量にペロペロして「飲んだ」というより「食べた」に近いんじゃないか~い?(髭男爵風に)
と思ったので
本当は病院に連れて行って嘔吐させてもらうのが一番いいんじゃないかな?と思った。
でも病院に行くにも夜遅いしなあ・・・・と迷いながら寝てしまった。

れー子のその日の晩ご飯は試しでもらった「PHコントロール」。
これってナトリウム含有量が物凄く高い。(水をたくさん飲ませるのが目的のフード)
なので水を凄く飲みまくっていた。
そこに「油」
また「水」
また「水」

で、、、、、、
結局夜中1時過ぎに嘔吐。
しかもワシの布団の上に・・・・・
ネバネバのこちゃこちゃ~~とした嘔吐物。(フードも混じり
これを始末するのに勿論えらいこっちゃとなったが
ま、嘔吐してくれた事に感謝して
「れー子でかしたぞ!」って事ですなあ。

翌朝のうん○も問題なし、夕方のうん○も問題なし。
胃から下の消化器官には問題が出る程は行ってなかったのか~と思う。
血液中の中性脂肪だコレステロールだ(よく知らんけど)って、そこのとこは調べてみないと分からないけど。

波留ママ・キートンさん
また後でゆっくりレスさせてもらいますね~
ご心配お掛けしたみなさんありがとう。
多分セーフ♪って感じだと思います。
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |
らむママさん、こんにちは~。
届きましたの~^^めっちゃんこかわいい!サイズもぴったりでしたよ。
アップリケ大変だったでしょう?おねだりしちゃって申し訳なかったような。。
ホントにどうもありがとうございました。
日記に写真UPさせてね~。
れーちゃん、すごいことやっちゃったんですね。でもゲボしたおかげで下痢Pにはならなかったってことなのかな?
犬の1年は人間の何年分にもなるんだから、そう考えると犬のダイエットは3ヶ月くらい短期集中でって考え方もあるようです。
でも犬の1キロと人間の1キロはずいぶん違いますもんね。
ゆっくりダイエットするのとどっちがいいのか?骨や内臓に影響が出るレベルのメタボちゃんなら計画的に早急にダイエットしたほうがいいのかもしれませんね。
らんちんは避妊手術前は10.5キロだったのが術後12.7キロまでUPしちゃいました。さすがに重そうでしたよ。
手作り食に変えてから11.2キロ前後をキープしてます。
一度ヘルニアやってるし、足腰のこと考えて10キロ台を目指してるんだけど、ここからがなかなか減らない><
飼い主と共に万年ダイエッターですわ。。
Neko様
Nekoさん~
届きましたか?!
サイズもOKで良かったです。
アップリケはただ今勉強中なんです、だからあまり上手く出来てなくてごめんね。
でも使って下されば嬉しいデス。
日記にUP?おおお~恥ずかしい(汗)デスなあ~(笑

そうそう、そうなんです。
油をゲロしてくれたんで下痢せずに済んだんだと思います。

ワンコのダイエットは気長に~って思いながら
飼い主の性格がせっかちなんでとにかく焦るんですよ(汗
それと結晶が出たのはやっぱり運動不足が問題でもあるんですね。
なのでダイエットも食事療法も合わせて取り入れて真剣に取り組む必要があるんですね~(汗

らんちゃんも避妊手術前と比べると随分と体重が増加してるのね~
ヘルニアも患ってるから余計に体重管理が必要なんだあ。
10キロ台になる為もう少し頑張るのね♪
うちも頑張ってダイエットしてみます、飼い主も共に(汗
お互い頑張ろうね~~


れーちゃん無事みたいでホッとしました。
お片づけ大変ですよね、お疲れ様。
りゅうも先々週した血液検査でコレステロール値が高かくて先生に
要注意されました。
りゅうとうちゃん、りゅうかあちゃんに続き
晴れて正真正銘メタボ犬です。
多分理由は、去年の秋から結石になったので半手作り食を止めて
ロイヤルの「ペーハーコントロール」に替えて3,4ヶ月で13.6kg→15.4kgに増えたせい。
米国製は肥るらしい、表示の2/3しか食べさせていないのに
表示量食べさせていたらどうなってたんでしょv-16
手作り食復活ですわ~キャベツ刻みの日々ですわ~
りゅうまま様。
りゅうまま~~
ご心配おかけしました~
片付けるのに一苦労ですわw。(笑
でも何事もなくてほっとしてます。

りゅう君そんなに一気に体重増えたの?
やっぱりロイヤルのペーハーコントロールはそんな感じっすか?
うちは結石まではいってなくて結晶なんで何とか療法食を食べなくて済むようにしたいな~と色々調べております。
フード、表示通り食べさせたら本当、太りますよね~

手作り食復活?
おお~~そりゃ真剣に取り組まないとまた結石も復活するざんすよ~(笑
PHを酸性にキープしながらリン・マグネシウムを過剰に摂取させないのは至難の業らしいっすよ、頑張ってね♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/528-c301edca
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。