らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

れー子再び・・・

   
どこかのblogで以前見たタイトルでんなあ~

いやね、今日れー子を病院に連れて行ったんですよ。
ずっと以前から掛かりつけの病院に。(シャンプーの時に診てもらうところとは別の病院
と言うのもおしっこの中に結晶を見つけてしまったもんだから・・・
ま、この結石&結晶の話はもっと詳しく別の機会に書くとして。
書くとしてですわww!
その時にレントゲン写真も撮ったんですがその写真で問題なのは、、、、、
結石ではなく・・・・

「見てみん!この脂肪!背骨の上に3センチも脂肪が乗っとるがね!
これは絶対あり得ん!
骨ももう耐えられんって変形し始めとるがね。
言うならば耐震偽装のアネハ建築だわ。地震が来たら倒れる、そんな状況だわ。
この骨からしたら9キロぐらいのもんやわ~
この体重の3割は余分だわ。
内臓脂肪も凄いよおお~!
このレントゲン写真持って帰って額に入れて戒めのために飾っておいてね。
飼い主も一緒に運動してスマートになって素敵奥様が二人出来上がるがね~」ってさ。

まあ~~~もの凄い勢いでお灸を据えられて帰って来たわけなんですよ。


で、夕方も夜も散歩して頑張ってダイエット!ダイエット!ってやり始めたのに
あああああ~それなのに・それなのに!!!!!!!!!!!!!!!!

あの食い意地の張ったれー子と来たら。。。。。
またやったがね!
母ちゃんが電話で喋くりまくりの間に「日進キャノーラ油」を床にぶちまけて
ペ~ロペ~ロ♪舐めまくり・・・・
あああ~~~!どんだけ飲んだんやろ?
下痢くらいじゃ済まんかも????
痩せなあかんのにオイル舐めまくり(食べたくらいのモンよ)どうする???
はあ。。。。。。
母ちゃん始めてれー子に怒った。

らむ。。。なんで今日はワンワン吠えて怪しいれー子の行動を教えてくれんかったん?
| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
おはよ♪
れーちゃん、ダイエット順調に進んでるんだよね~。
それでも背中に脂肪?
腰への負担に心配がでてくるのかな?
暑かったから散歩もなかなかできないしね。
小太郎なんて10分のトイレ散歩も抱っこだよん(汗)
これから涼しくなってくると運動のチャンスも増えるよね。
でも、油はいけませんね~(>_<)
お腹は?嘔吐は?
ドキドキですが…
。・∀・)ノ゛ こんちは~
ダイエット 急に痩せたら病気だに~ ぼちぼちやりまひょ♪
我が家の メタボッチ摩耶さん 最近やっと背骨が触れるようになりました
まだ ウエストは発掘出来ないのが難ですが・・
人間は簡単だけど~ ワンコは調整が難しいね~ ┐( ̄ー ̄)┌

れーちゃん お腹大丈夫??
前回オイリーなう○こで たしか ジョイで洗ったんだっけ?
あれまっ!れーちゃん、またやっちまったの!?
好きなんだね~(ってそう言う問題かっ!)。
お互い雑食犬の飼い主として、これからもよろしく~♪
(れーちゃんのお腹がどうか悲鳴をあげませんように!話はここで終わるように神様お願いね)
こたももさま。
こたちゃん~~
今朝はどうも~♪です。
頑張ってダイエットしてるんだけどね~
あまりに太り過ぎだったんだよ。(汗
いや、ダイエットのためにと手作り食も頑張ってたんだけどね、余計太ったし。(汗
この夏は特に暑かったもんね。
で、ワシの体調も今イチやったし~
あまり歩けなかったのさあ~
全てが悪循環だったかもなあ、と反省。

こた君は抱っこなの?
ももちゃんは歩かせてこた君抱っこして帰ってくるの?
なかなか大変な事で(笑
涼しくなればお散歩の足取りも軽快になるんじゃないかな?
お休みの日はのんびり~と散歩を楽しみたいな。(無理か?

油はびっくりしましただ。
でも大丈夫だった~~~~~~♪
ちゃかいだ様。
ちゃかいださん~~
そうそう!急には痩せたらあかん!
急に痩せる必要があるワシではあるが(爆

摩耶さんのダイエットは順調なんだね~
あとはウエストのくびれだね♪
今度会う時は随分スレンダーな摩耶さんだあ。
ワンコのダイエットは特に難しいね。
れー子は代謝が悪いのからむと同じ物食べててもどんどん太るし。(汗


そうそう!!前回のはオイリーなうん○を尻毛にベッタベタに付けて「ジョイ」で洗った、あれです。
今回は病院行きかとドキドキもんでした。
でも大丈夫みたい~~~♪
ビーチママさま。
ビーチママ~~
本当、ビーチっ子に似てれー子も雑食ですわw。
で、この話たぶんこれで終結♪
今回はまずジョイ1本は行くやろ~と思ってましたが(汗
なんとか無事かも?
その代わりワシの布団が悲鳴をあげました。
詳細はblogにて♪
どうしたかな~と気になっていましたが、↑のコメントを拝見して安心しました。
大事に至らなくて、良かった良かった(^^ゞ
2度あることは3度ある??笑
否、ないと思いますが、れーちゃん気をつけてね~(*^_^*)

ダイエット、難しい問題ですよね~。
私個人的には、手作りよりドッグフードの方が確実に体重管理はしやすいの・・・。
手作りは、未だに増えたり痩せたり、なんだかコツをつかめずにいます~汗
ダイエットしなくちゃならないと思ってる時に油摂取しちゃった~^、なんてなると更にふぇぇ~~ん、状態になるよねわかる~~(^^;;
でも、お腹の具合はなんとむならなくって良かったね、
それは一安心だね^^

ウチのキートンも毎度毎度ダイエットでへこむわ・・
一応2キロは痩せたんだけど、まだまだむっちり状態だし・・
ローカロリーフードも控えめで、おやつもご褒美程度しか与えてないのに、
これ以上はなんかもうどうしたもんかなと・・とほほ・・。
気長にゆっくりダイエットしていこう~~(^^;
波留ママさま。
波留ママ~~
ご心配おかけしました。
嘔吐してくれたので大事に至らなかったと思います。
って、そこまでが大変な事だけどねえ~(汗
3度なようにしなくっちゃ!

ダイエットって本当に難しいね。
ってか、フードならもう少し簡単だよね、量を加減すればいいもんね。
「手作りで管理するのは動物の栄養士でも難しいんだよ~」って言われた。
確かにそうよ、手作りしててそこにサプリをプラスする時も成分をよく調べないと摂取過剰になってしまたり(うちはコレ!)するしね。
波留ママは頑張ってやってるね♪
偉い~~~~♪
杏姫ちゃんダイエット成功おめでとう。
キートン様。
キートンさん~~
そうそう!そうなんです!
「いざ、ダイエット頑張るぞ~」モードの入った途端にこれですわw。
がっかりだよ~~~~!となる訳です。
本当に大事に至らずほっとしました。

キートン君は2キロ痩せたのにまだむっちりですか?
ベスト体重はいくつなんだろう?
まだまだ頑張らないといけないとは辛いねえ~~
「これ以上どうせいとな?」ですね。(笑

うちもれー子は2キロ減らさないといけないんだけどね・・・
頑張って散歩増やしてますよ、フードも調整しないといけないし(汗


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/527-a0020b53
<< NEW | TOP | OLD>>
