FC2ブログ

らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


ふううううう~~

   
ノートPCを結局リカバリーすると言う悲しい結末になってしまったワシだす。
しかも12000円もの大金を払うと言うダブルの痛手。
データーを外付けハードに保存したのだけが唯一の救いでしただ。

で、無線ランの設定は未だに出来ておらず、、、
このPCは有線のランで繋いで使っておりまする。
そのうちじっくり時間かけて設定し直しますわ、NTTさんにサポートしてもらって(汗
で、PCをリカバリーしてノートンもIpotも全~~~部すっからかんになくなっとる訳ですわw。
outlookも当然設定しなおしだわ~、でも分からん。
で、設定が初期化されるわけで「Cookeiを有効にする」だのなんの・・・・
その辺りの小難しい事!ったらありゃしない。
分からんがな!そんな事。
頭が悪いんでなかなか効率良く立て直しが出来んもんで
ノートPCとデスクTOPの2台のPCを稼動させんとなんともなりません(汗
面倒臭い~~

すっからかんになったついでに昨日イラストレーターをインストールしてみた。
初めて使うソフトなんだけど、これがまた難しい!
使い方を知るために本を買おうと思ってブックオフに行ったがなかった。
ならばヤフオクで買ってやろ!と思い安いの見つけて入札した。
が、、、、よくよく見たらマックの方やったがな!
うちのPCはマックじゃねええ~~~
ふううううう~~
こんなアホなワシにネットで使い方が分かるよ、と優しいぴーちょこらままがサイトを教えてくれた。
感謝♪
持つべきものは優しくて賢いツレ♪♪
ありがたや~~~

針山。
マウスと比べても小さいよね。

IMG_5607_convert_20080908234023.jpg


| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
パソコンって便利だけど、何か起きちゃうと途端に分からなくなってしまって不便ですよね~(^^ゞ
設定云々、終わるとスッキリしますね、ファイト~!です。
私独身時代に教科書を作るエディターをしていて、その時Macのイラストレーターやフォトショップで主にやっていたのね。
どちらも本当に素晴らしいソフトだと思いました~。
らむママさんも、使いこなした暁にはきっと色々と楽しめますね♪
マウス、私のマウスと一緒~!笑
針山凄く小さくて可愛いですね、らむママさんの手作りですか?
波留ママ~
波留ママ~~
本当!本当!
パソコンって便利だけど、いざトラブルが起きて使えないと不便ですね。
今までどんだけパソコンに依存してたのかがよく分かる~~(汗
設定やらなんやら・・・・
ド素人のワシにはキツイっすわw。
時間のある時にじっくりやらんと~っと思い先延ばし状態デス。(笑

波留ママ~~凄い!!教科書を作るエディターってなんやよく分からんけど凄い~~!
イラストレーターやフォトショップ???
わあああ!!憧れのソフトやん♪
そんなん使ってお仕事してたなんて~凄い!
ソフトの使い方解説本も分厚くてプロ用のソフトなんやろな~って
ワシなんかが手を出すもんやない~ってずっと思ってたもんなあ。
この秋は色々勉強する事も一杯~~
ちょっとづつ頑張って使えるようにしていきたいな~。

マウス同じですか?(笑
そうそう~針山は自作です。
チクチクの合間の息抜きにちゃちゃっ!と作ってみました。


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/526-8710669e
<< NEW | TOP | OLD>>