らむ・れーずん・パインの3頭のコーギーと暮らしています。



   
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

らむママ

Author:らむママ
FC2ブログへようこそ!
現在「職人」と呼ばれる仕事をしています。
以前ガイドヘルパーのお仕事もしていました。
「人」と係わる仕事から「物」と係わる仕事へ変わり
日々ワンコに癒され暮らしています。
2010年1月愛玩動物飼養管理士1級合格しました♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

汗・汗~~

   
いやね、掛かるモンですね「お金」・・・
貧乏な我が家・・・・
でもどうかな?「うちは金持ちやわw~♪」ってお宅、今あんまりないとちゃうん?(汗

9月に入ればすぐに息子の学費の納入。
これは最初っから分かっていた事なので、それなりに心構えってのがあるわさ。
でも、、、、
昨日は娘が「眼鏡を作る」って前々から言っていたんで買いに行った。
「安い~」がうたい文句のお店だと思い入ったら
「店内全品18900円 3点セット」
って、、、、これって安い?
んん。。。。。訳わからんな。
フレームも品数多くてブランド物なんかもあってなかなかいい感じでした。
「D&Gが欲しいなあ~でも欲しい色がない」って、、、中学生デスぞ。
店員さんの対応がとても丁寧で親身になってくれたんでそれなりに満足しました♪
それにしても去年買った眼鏡は何処行った??
1ヶ月くらいしか使ってないんじゃあ!!!

帰り道「眼鏡全品2980円」の看板発見!
2980円ならワシの老眼鏡でも作るかな~?と偵察がてら店に入ってみるが・・・
3分も見てられない、老眼鏡でもいややわw~!
はん!やっぱり値段だけの物よ。(汗


そして今日はPCの修理。
自分でリカバリーを試みたが出来ない!
2回挑戦したが出来ん。
今電気店に入院中。
リカバリー料金「12000円也」
ゲッ!これって普通?
店内にはチカチカキラキラ輝く新品のパソコンが並ぶ~

ああ恥ずかしい。。。
こんなボッコいPC持っとるヤツ今おるん?
新しいPCが欲しいわい!

息子に「冬に新しいPC買う!!」と宣言したら
「はん?修理しとるんやろ?直るなら新しいのなんかいらんやろ!」と言われ
「ま。。。そやけども。。。。」モゴモゴ・・・・


娘さま、スパイクが欲しいらしい。
今のは足に合ってないらしく足が痛いとな!
またいくら掛かるのか??(汗・汗~~


「らむ♪」と呼んでもこっちを見ません。
母ちゃんが怖いらしい。

IMG_5575_convert_20080827203940.jpg

| comments(10) | trackbacks(0) | page top |
お金って掛かる時には一度に掛かるのよね~~(T▽T;)
うちもなんだかんだで出費増ですよ!!
宝くじでも当たったら・・・
こんな事で悩まなくても済むのになぁ(別の悩みが出るかも?)
らむちゃん・・・ママに呼ばれて困り顔がいっそう困ってませんか?o(^▽^)o
リカバリー
こんにちは
リカバリー料金が12000円ですか・・・・
初期化するのに・・・何時間かかるのでしょうか?
私が対応した多くのPCは最低1時間はかかったよ。
(ハードディスクに問題が有る場合は、、ですね)
ついでに、officeなんかも入れるともう少しかな?

らむママさん、24日にまたまた増えました。
近所を一週間くらい歩いていたらしいよ。
しょうがないので我が家に来ました。
ちょっと問題(身体的に)を持っているので投薬中です。
ホームページには載せていませんが。。。


分かる~。
ほんっとに、入ってくるお金より出ていくお金の方が多い時があるから、悲しくなります。
節約するにも限界があるし・・・汗
うちは今、私や杏姫の医療費がう~んとかかっていて、それが家計を圧迫してるかも。
らむママさんちの皆さんは健康ですよね?
それってとっても有難いことだし幸せなことだと思います♪
子供さんたちの成長に伴い掛かるところはとっても掛かると思うけれど、健康はお金で買えない財産ですよね♪
頑張ろうね(*^_^*)

ところで、リカバリは有料なんですね~!
うちは、自分で何度もリカバリしちゃってます・・。
そのパソコンは結局使い物にならず、終わってしまいましたが。
何をするにも、掛かるね~!汗
ご無沙汰しておりま~す。
そちらは、ここのところ豪雨で大変ですね。
暑さもまだまだ峠はこしていない感じですし
お体ご自愛くださいませね。

うんうん…ほんと出て行くときってどうして
同時なんでしょうね。
上の子の修学旅行があるのに今週末父子は横浜
へ遠征(っていっても遊びですっ)。あと2年
もってほしいTVは最近突然真っ白い画面が(1秒
くらいだけど)出始め…PCも時々強制終了が必要
になって…とどめは私の病院通いですね。
ロビンが元気なのが幸いですう~。(笑

そういえば↓の記事でみた親子バック。。。
里親さん募集中なんですか?
まだ決まっていなければ里子希望なんですが(笑
かばん好きでいつもらむママさんのグラニーバック
素敵って思ってましたので是非。
(ずうずうしいお願いですみません。)
じゅん様。
じゅんさん~~
分かる??
何かね、重なるんですよね。
新しいPCだってもちろん速攻で欲しいだけどね・・・・
今、なくて困る物じゃないから、、、と結局後回しなんですよ。
我が家の合言葉は「宝くじを当てよう~~!それしかない!」ですわw。
じゅんさんちも女の子二人だからきっとこの先もっともっと大きな出費があると思うよ。
女の子は衣装代もかかるしね(汗
これが結構キツイのよ、毎月買うからね~~(大汗
そして美容院も!!
自分になんかお金掛けられない~~

困り顔のらむ、ますます困ってて「おもしろ~~!」なんです。
菜菜パパ 様
菜菜パパ~~
リカバリーに12000円はキツイですよ~~
5年保障があったんで電気店に持って行ったんだけど
一応色々見てくれたんだけど、どうも初期化するしかなくて
そのまま話の成り行きで「あ、はい。お願いします」となり
12000円と知ったのはその後ですわw。
「ああああ!そんなに高いなら止めてくれ~」とも言えず・・・
自力で初期化出来れば良かったんだけど2回やっても駄目だったんで 諦めるしかない状態。
で、初期化して帰って来たはいいが無線ランの設定が今また分からず放置プレイですわw。

な、なんとまた増えた???
嘘おおおおおお??
3頭目ですか?
で、投薬治療とな??
お疲れ様です。
また詳細教えて下さい、マッシュの事も含めて。
波留ママさま。
波留ママ~~
>入ってくるお金より出ていくお金の方が多い時があるから、悲しくなります。
うちは基本的に毎月出て行くお金の方が確定的に多いですよ(汗
ま、教育費があるから仕方のない事なんですけどね。
波留家は杏姫ちゃんの医療費が掛かるもんね。
ワンコにしても人間にしても健康である事が一番の幸せですよね~♪
誰一人病気でも生活全てが変わってしまいますからね。
老犬になって介護が必要になった時自分も健康でいないとえらいこっちゃ!と今から思ってます。
金銭的な心配ばかりでなくて自分の身体の心配もしないといけなくなるね。
波留ママは自分の身体の大切さをヒシヒシと感じたこの頃でしょ?
早くすっきり良くなるといいね♪

リカバリー、有料でした。(汗
5年保障の中でそれもやってもらえるとばかり思ってたのでガッカリ!
しかも12000円!!!
うちのPCも何回か自力でリカバリーしてるんですよ。
ワシもやれるもんなら自分でやりたかったよ~~~
何故か出来なかったのさ~~~
悔しいっす。
ほんと、そうだよ~~
予定外の出費ってなんでこんなにあるの~~?ってぐらいあるある、
節約もほんと限度があるわ、
削れるのって食費ぐらいだもんね、
でもその食費も食料品がどんどん値上げしていくからもうおっつかないよね(-_-;)
私なんて、この夏Tシャツの一枚も買っただろうか・・?(笑)
でもらむママさんの息子君は偉いよ、ちゃんと修理して使えるものは使うって言ってるものね、しっかりしてる^^

昨日は本当にどもありがとうね~~♪
写真、撮ってみたので、ブログにアップしてあるから見てね^^
ユリファ様。
ユリファさん~~
いや~今回の豪雨は東海地方は大変でしたよ。
しかもいまだに愚図ついた天気で雷もよく鳴ります。
残暑も厳しい日もあったりしてとにかく湿度が高いんですよね。
札幌は過ごしやすいですか?
もう秋はそこまで来てるんでしょうか?

ユリファさんところも出費が重なる時は重なるんですね~
特に電化製品ってある日突然!って事もあるし高いし腹立つのよね~~!
絶対に必要な物だったりすると焦って買わなくちゃならないし困る~~
ユリファさんの病院通いも早く終わるといいね。
ロビたんが健康でいてくれて本当に感謝ですよね。

親子バックは里親さんが決まったんですよ。
申し出てくれてありがとう~
ユリファさんには先日の御礼にプレゼントさせてもらえたら・・・と思っています。
どんな感じのが好みなのかな?
ショルダーがいいのかな?とか聞かせて下さい。
TOPページのメールから連絡頂けませんか?
拙い作品ですが是非プレゼントさせて下さいね。
キートン様
キートンさん~~~
えええええ??キートンさんとこでもそんな心配あんの?
お金の鳴る木があるのかと・・・(笑
本当、本当、節約って言ってもうちなんかすでにギリギリの生活しとんのに何処削るのか?って感じですわw。
食費を削るってたってそんな贅沢してる訳でもないしあんまり節約し過ぎて健康に支障を来たしてもねえ(笑

息子はいつも「こんなボッコイPCなんかじゃなく新しいの買ったら?」って言ってるから大喜びすると思ったら
「使えるなら勿体無い、買う必要ない」とか言うし・・・
訳わからんやっちゃ~~!

ブログ、早速伺います、ありがとう~♪


この記事のトラックバックURL:
http://biog333rumy.blog55.fc2.com/tb.php/522-9f80b760
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。